パーソナルケア成分の市場規模は、2036年末までに約210億米ドルに達すると予想されており、2024ー2036年の予測期間中に約6%のCAGRで成長します。2023年のパーソナルケア成分の業界規模は130億米ドルでしました。パーソナルケア成分市場の成長は、発展途上国のライフスタイルの進化と購買力の上昇に起因すると起因しています。たとえば、有効成分部門の価値は世界中で 20 億米ドルを超えています。さらに、その優位性は米国とヨーロッパで見られており、業界の約60%を占めていますが、アジアは約3分の1を占めており、この地域内では中国だけで60%のシェアを占めています。
さらに、パーソナルケア成分市場の分野別の成長を促進すると予想されている要因には、抗真菌剤、抗老化剤、皮膚コンディショニング剤などの多様な用途が含まれます。 UV 保護剤や角質除去剤などの有効成分は、界面活性剤や防腐剤などの不活性成分とともに二次的なキーワードとして機能し、スキンケア製品の製造においてそれらが広範に使用されていることを強調しています。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
約6% |
基準年市場規模(2023年) |
約130億米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
210億米ドル |
地域範囲 |
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パーソナルケア成分市場 – 日本の見通し
日本のパーソナルケア成分市場では、消費者の洗練度の高まりによって進化が推進されており、ヘア製品におけるオーガニックおよびナチュラル配合への嗜好が高まっています。経済産業省(METI)による2019年の評価額は約350億米ドルで、この業界は米国、中国に次ぐ世界第3位です。Shiseido、Kao、Kose、およびPola Orbisなどの世界的大手企業を含む約 3,000 社のビューティーケア企業が拠点を置く日本のパーソナルケア成分市場は、密度が高いだけでなくダイナミックでもあり、e コマースの拡大による恩恵を大きく受けています。このオンライン小売の急増と、環境に優しく見た目にも魅力的な商品に対する強い嗜好が相まって、メーカーは製品ラインの革新と拡大を余儀なくされています。
より環境に優しい製品への傾向は、消費者の倫理的および健康志向の価値観に応える、新しい原料と持続可能な実践に対する需要の高まりを反映しています。この分野で最も多いのはスキンケア製品であり、化粧品分野の 53% を占めており、アンチエイジング、美白、保湿製品への需要が高いです。この変化は、自然で持続可能な美容ソリューションに向けた世界的な動きと一致する、継続的な技術進歩と進化する消費者パターンに支えられており、堅調な成長に向けて準備が整っている分野の移行を示しています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
APAC市場予測アジア太平洋地域のパーソナルケア成分市場は、他のすべての地域の業界の中で、2036年末までに約46%のシェアを獲得し最大のシェアを占めると予想されています。経済成長により、この地域の分野別の成長が期待されています。消費者のパーソナルケアへの投資の増加を反映して、一人当たりの支出によって証明される活力は 55.70 米ドルに達すると予想されます。特に、オンライン売上は部門別総収益の 18.8% を占めると予測されており、消費者の購買パターンのデジタルシフトを浮き彫りにしています。この地域の人口の多さと多様性は、収入の増加とライフスタイルの変化と相まっており、多様なパーソナルケア成分の需要を高め続けています。進化する業界の状況は、天然およびオーガニック製品に対する旺盛な需要と、増え続ける中小企業からの革新的な製品によって特徴付けられており、中国、日本、インドがこのダイナミックな分野の拡大に大きく貢献しています。
ヨーロッパ市場分析
ヨーロッパのパーソナルケア成分市場は、2 番目に大きいと推定されており、2036 年末までに約 23% のシェアを記録します。また、2024 年には 1,446 億米ドルの収益が見込まれることから、この地域の産業の成長も予想されており、堅調な産業需要を示しています。さらに、同年までにオンライン販売が美容とパーソナルケア市場の総収益の23.3%を占める見込みで、消費者が美容とパーソナルケアの購入にオンラインショッピングの利便性を求める傾向が強まり、デジタルコマースへの明らかな移行が見られます。このデジタルトレンドは、ヨーロッパの消費者のナチュラルおよびオーガニックパーソナルケアオプションに対する嗜好の高まりと相まっており、この分野の成長軌道を加速することになります。フランスでは、消費者が持続可能で環境に優しい選択肢を求めているため、オーガニックやナチュラルの美容製品への需要が高まっています。
アプリケーション別(スキンケア、ヘアケア、オーラルケア、カラーコスメ)
スキンケアセグメントは、2036年には約54%という最大の業界シェアを獲得すると推定されています。2019年の世界の化粧品分野の40%を独占しており、その軌道は、製品成分に対する消費者の厳しい監視によって強化されており、米国では47%がこの知識を優先しています。成長の原動力は 2 つあります。それは、全体的な健康におけるスキンケアの重要な役割に対する認識の高まりと、都市生活、汚染、紫外線曝露、現代のライフスタイルの変化による悪影響を相殺したいという熱意です。この二重の認識により、これらの多様な環境課題を中和するように設計された製品に対する強い需要が生じています。
製品別 (アクティブ、非アクティブ)
非アクティブセグメントは、2036 年には約 52% という大幅なシェアを獲得すると推定されています。1038億米ドルの売上を誇る世界の化粧品産業は、化粧品成分の効能を拡大する役割と、多くの製剤との多目的な適合性により、非アクティブセグメントの台頭を目の当たりにしています。最近の傾向が化粧品の全体的な有効性を大幅に高める製品への消費者のシフトを強調しているため、この特殊なセグメントの影響力は急増し、ヘアケア製品やスキンケア製品でますます普及してきています。
パーソナルケア成分市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品別 |
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アプリケーション別 |
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消費者別 |
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パーソナルケア成分市場の成長要因ー
当社のパーソナルケア成分市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: パーソナルケア原料市場の成長を牽引する主な要因は、パーソナルケア原料市場を後押しする経済指標、パーソナルケア原料とイノベーションの成長を促進する消費者動向、そして全体的な健康意識の高まりです。
Ans: パーソナルケア成分市場規模は、2024ー2036 年の予測期間中に 6% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、2036 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネス チャンスがもたらされます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、BASF Personal Care and Nutrition GmbH Inolex, Inc.、Vantage Specialty Chemicals、Naturex、Treatt Plc, Evonik Industries AG、Dow、Akott Evolution S.r.l.、Symrise、Avenir Ingredients Pty Ltd.などです。
Ans: スキンケアセグメントは 2036 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。