害虫駆除は、長い間、健康な環境を維持するための重要な側面でした。世界中で都市化が進む中、道路や都市の汚染渋滞の増加やその他の関連要因により、人々の健康と衛生に関する懸念が高まっています。食料源の大量入手のために害虫の個体数が増加すると、世界中で害虫駆除製品およびサービスの必要性がさらに高まっている。都市部におけるこれらの製品およびサービスの広範な可用性と需要の高まりは、世界中でこれらのサービスおよび製品の重要性を確立した主な要因の一部です。
職場の衛生状態を維持するために、企業部門における害虫駆除に対する意識の高まりは、害虫駆除製品およびサービスの成長における大きなシェアに貢献しています。さらに、世界中の近代的なインフラとスマートシティの急速な拡大には、衛生状態を維持するために害虫駆除に関連するサービスと製品がさらに必要になっています。世界市場での膨大な種類の化学物質と害虫駆除技術、およびこれらの製品の大規模な入手可能性は、さまざまな最終用途産業で重要性を確立しています。 昆虫を防除・殺虫する作用を迅速に行う化学物質の濃度が高く、農業や農業の適切な成長に最も必要な物質となっています。したがって、害虫駆除製品の需要は、今後数年間で急速なペースで拡大すると予想されます。
世界の害虫駆除製品およびサービス市場は、予測期間、すなわち2024-2036年に6.1%のCAGRで拡大すると予測されています。さらに、世界市場は、2015年の162億5000万米ドルから2036年までに265億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、害虫駆除製品およびサービスの市場は、2016年末までに170.1億米ドルに達しました。害虫駆除製品およびサービスの世界市場は、商業部門および企業部門における害虫駆除サービスの需要の高まりを背景に、上昇すると予想されます。
殺虫剤製品セグメントは、2015年に52億米ドルを占め、2016年末までに56億米ドルを獲得しました。しかし、ゴキブリアプリケーションセグメントは、アプリケーション市場全体の2015年に最大の市場シェアを占め、予測期間、すなわち2024-2036で5.2%のCAGRを登録すると予想されています。さらに、化学物質管理サービスセグメントは、サービスタイプ別で最大のセグメントであり、低コストの農薬化学物質の入手可能性とこれらのサービスの広範な適用により、予測期間中も引き続き優位性を維持すると予想されます。
北米は、2036年まで世界中の害虫駆除製品およびサービス市場で最も支配的な市場であり続けると予想されています。北米地域の害虫駆除製品およびサービス市場は、2015年に72億米ドルと評価され、2016年末までに80億1000万米ドルに達しました。市場は、農業部門における害虫駆除製品およびサービスの必要性の高まりのために、予測期間、すなわち2024-2036の間に5.8%のCAGRを登録すると予想されています。さらに、成長国における企業および商業部門の急速な拡大により、衛生状態を維持し、職場での感染拡大を減らすために、害虫駆除製品およびサービスの需要が高まっています。
一方、アジア太平洋地域の害虫駆除製品およびサービスの市場は、この地域における安価な労働力と低コストの原材料の入手可能性により、害虫駆除サービスプロバイダーおよび製品製造業者にとって最も機知に富み、収益を生み出す市場です。市場は主に、都市化の急速なペースと健康と衛生に対する懸念の高まりによって急増しています。さらに、アジア太平洋地域の害虫駆除製品およびサービスの市場は、2023年までに58億米ドルを占め、予測期間中、すなわち2016-2023年に6.2%のCAGRを記録すると予測されています。
当社の詳細な分析により、世界の害虫駆除製品およびサービス市場を以下のセグメントにセグメント化しました。
製品別の見通し
アプリケーションの種類別
サービスの種類別
エンドユーザー別
地域別
世界の害虫駆除製品およびサービス市場は、地域に基づいて次のように分類さらに分類されています。
成長の原動力と課題
害虫駆除製品・サービスの市場は、都市人口の増加、都市部の渋滞の増加、都市住民の健康と衛生に対する意識の高まりなどの要因を背景に、主に牽引されています。さらに、新興経済国における害虫駆除製品およびサービスに対する需要の高まりは、害虫の侵入率の上昇により、世界中の害虫駆除製品およびサービスの成長を促進しています。高品質の作物に対する嗜好の高まりにより、農業部門における害虫駆除製品の需要が高まっているため、害虫駆除サービスおよび製品の需要が膨れ上がっています。さらに、害虫に関連するベクター媒介性疾患およびウイルスの有病率も、害虫駆除製品およびサービスの市場成長に積極的に貢献しています。一方、国際観光の増加は、害虫駆除製品およびサービス市場の成長を促進するとりわけ顕著な要因でもあります。
さらに、スーパーマーケットのハイパーマーケットなどのさまざまな流通チャネルを通じた市場での害虫駆除製品の入手の容易さは、害虫駆除製品およびサービス市場の成長を促進している主要な要因の1つです。人々の健康と福祉に対する懸念の高まりと、世界中でのスマートシティの出現は、害虫駆除製品とサービスの需要を刺激すると予想されます。
しかし、これらの製品の毒性レベルが高いため、害虫駆除製品の製造に関する厳しい政府規制の存在は、この業界の主要プレーヤーにとって大きな課題です。同様に、環境衛生と適切な衛生システムを備えた近代的なインフラに対する懸念の高まりは、害虫駆除製品およびサービス市場の成長を妨げると予想されます。
害虫駆除製品およびサービス市場の主要プレーヤーは次のとおりです。