ペットフード市場規模は、2036年末までに1,750億米ドルを超えると予測されており、2024―2036年の予測期間を通じて約5%のCAGRで拡大しています。2023年のペットフードの業界規模は約1,130億米ドルでした。この市場の成長は、ペットの採用の増加によって支配される予定です。2023年には、世界中で約471百万匹のペットの犬と約370百万匹のペットの猫がいました。
さらに、飼い主の間で動物の健康に対する懸念が高まっています。その結果、より栄養価の高い食品の需要が高まっています。栄養食品の主な利点は、ペットの健康、活動性、幸福を維持することで、ペットの生活の質を高めることです。さらに、栄養食品は、健康な皮膚と毛皮を維持するのに役立ち、免疫システムを強化してそれらを強くし、全身の健康を高めます。したがって、ペットフードには必要な栄養上の利点がすべて備わっているため、ペットフードの需要は高まると予想されます。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
約5% |
基準年市場規模(2023年) |
約1,130億米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
1,750億米ドル |
地域範囲 |
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ペットフード市場 – 日本の見通し
日本のペットフード市場は、猫カフェの増加により拡大すると予測されています。例えば、日本には149軒以上の猫カフェがあり、そのうち34軒以上が東京にあります。そのため、ペットフードの需要は増加すると予想されています。
さらに、日本では猫島の人気も高まっています。毎日多くの観光客がこれらの島を訪れ、猫の福祉のために寄付を行っています。その結果、キャットフードの採用も大幅に増加し、市場の拡大をさらに牽引しています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場予測
北米のペットフード市場は、今後数年間で30%を超える最大の市場シェアを占めると予想されています。この市場の成長は、都市人口の増加によって影響を受ける可能性があります。2022年の北米の都市人口は308,798,138人を超え、2021年から約0.76%増加しました。したがって、都市部ではさまざまなペットフード製品にアクセスできるため、ペットフードの需要は増加すると予測されます。さらに、この地域ではeコマースWebサイトが成長しており、製品の選択肢がさらに増えています。さらに、北米は技術革新の開発の中心地であり、世界のペットフード業界にさらに影響を与えています。
ヨーロッパ市場統計
ヨーロッパ地域のペットフード市場も、今後数年間で25%のシェアを獲得し、著しい成長を遂げると見込まれています。これは、この地域の人々が通常、高品質のペットフードを求めているためです。さらに、この地域にはこの分野の主要企業もいくつかあります。例えば、ドイツ市場にはネスレ、マースなどの大手企業が参入しています。さらに、この地域のZ世代の人口も増加しており、他のどの世代よりも動物に情熱を持っていると考えられているため、ペットを飼うことが奨励されるようになっています。その結果、この要因もこの地域の市場成長を支配すると予測されています。
ペット別(犬、猫、魚、その他)
犬セグメントは、予測期間中にペットフード市場シェアが約 50% と最も高くなると予測されています。この市場の成長は、可処分所得の増加によって促進される可能性があります。可処分所得は、世界的に世帯あたりの支出とともに 3% 以上増加すると予想されています。したがって、繁殖犬の需要も高まっています。さらに、家で犬を飼うことは、さまざまな方法で心身の健康に有益であることが証明されています。例えば、家で犬を飼うとオキシトシンが放出され、責任感や目的意識が高まり、身体活動が活発になります。犬を飼うことは人間を幸せにするとも予測されているため、犬の飼育はさらに増加すると予想されています。
さらに、猫セグメントも 2036 年まで市場で大幅な成長が見込まれています。このセグメントの成長を後押しする主な要因は、動物福祉の重要性に関する一般の意識の高まりです。さらに、猫は通常、手入れが非常に少なく、環境に非常に早く適応するため、猫の好みが高まると予想されています。
形態別(ウェット、セミモイスト、ドライ)
ドライ セグメントは、2036 年末までに 1,450 億米ドルを超える最高の収益を生み出すと予想されています。これは、ドライ フードは保存が簡単で、提供時に汚れが最も少ないためです。さらに、ドライ フードはペットにカリカリとした噛みごたえを与え、ペットの健康状態を整えるのに役立ちます。さらに、ドライ フードはウェット フードに比べて保存期間が長いと考えられています。さらに、ドライ ペット フードの価格も安いため、一般の人々の多くが購入できる価格となっています。
ペットフード市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
ペット別 |
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形態別 |
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性質別 |
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原料別 |
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流通チャネル別 |
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ペットフード市場の成長要因ー
当社のペットフード市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
Ans: 市場の成長を牽引する主な要因は、カスタマイズされたペットフードの需要の増加、オーガニックペットフードの生産の急増、ペットフードに対する Covid-19 への前向きな反応です。
Ans: ペットフード市場規模は、予測期間 (2024~2036 年) にわたって 5% の CAGR を達成すると予想されています。
Ans: 北米地域の市場は、2036 年末までに最大の市場シェアを占め、将来的により多くのビジネスチャンスをもたらすと予測されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、J.M. Smucker Company、Wellness Pet、LLC、Affinity Petcare SA、Agroindustrias Baires などです。
Ans: 犬セグメントは、2035 年末までに最大の市場規模を獲得し、大きな成長の機会を示すと予想されています。