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医薬品ろ過市場調査 - 濾過方法別(表面濾過、深層濾過、ケーキ濾過、クロスフロー濾過)、製品タイプ別(磁気フィルター、バッグフィルター、セルフクリーニングフィルター)、膜タイプ別(精密濾過、限外濾過、ナノ濾過)、用途別(抗生物質、診断薬、植物医薬品)– 世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2025 ―2037 年

レポート: 3685 | 公開日: March, 2025

世界の医薬品ろ過市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2025-2037年)

世界の医薬品ろ過市場規模は、2024年に133.3億米ドルと推定され、2037年末までに889.7億米ドルを超え、2025―2037年の予測期間中に15.5%のCAGRで成長すると予想されています。2025年には、医薬品ろ過の業界規模は150億米ドルに達すると見込まれます。

市場の成長は、新薬数の増加と、世界中で医薬品研究開発(R&D)への支出が好調な傾向にあることに起因しています。米議会予算局が発表した統計によると、2019年に米国の製薬業界はR&Dに830億米ドルを投資しました。

医薬品濾過は、液体または気体の流体から固体粒子状物質を除去するプロセスです。このプロセスには多孔質媒体が使用されます。バイオ医薬品市場は厳しく規制されており、無駄を減らすために常に新しい手段が追加されているため、濾過プロセスは医薬品業界で広く使用されています。医薬品業界では、新薬の導入ペースが速くなり、R&D への支出が増加しているため、濾過プロセスはどこにでもあると考えられており、世界の医薬品濾過市場規模は確実に拡大します。


医薬品ろ過市場 : 主な洞察

基準年

2024年

予測年

2025―2037年

CAGR

15.5%

基準年の市場規模(2024年)

133.3億米ドル

予測年の市場規模(2037年)

889.7億米ドル

地域の範囲

  • 北米 (米国およびカナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

医薬品ろ過市場の地域概要

北米の医薬品ろ過市場は、他のすべての地域の市場の中で、さまざまな種類の病気やその他の健康状態の負担の増加による医薬品の需要の増加を背景に、2037年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています 地域の。米国における医薬品の使用は過去 5 年間で約 9.5% 増加し、2021年には小売および非小売を含む約 1,940 億日の治療に達したことが判明しました。

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。
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医薬品ろ過市場概要

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

市場傾向分析

このレポートの詳細については。

医薬品ろ過市場のセグメンテーション

膜の種類 (精密濾過、限外濾過、ナノ濾過)

世界の医薬品ろ過市場は、膜の種類ごとに精密ろ過、限外ろ過、ナノろ過、逆浸透、イオン交換に分割され、需要と供給が分析されています。 これらのセグメントの中で、精密濾過セグメントは、製薬産業における低温滅菌の急増に伴う滅菌水の需要の増加を背景に、2037年末までに最大の収益を獲得すると予想されています。 2024 年には、精密濾過膜の推定収益は約 30 億米ドルを占め、膜市場で最大のシェアを占めることが観察されました。

当社の世界市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

        濾過法別

  • 表面ろ過
  • 深層ろ過
  • ケーキの濾過
  • クロスフローろ過
  • 限外濾過

        製品タイプ別

  • 磁気フィルター
  • バッグフィルター
  • セルフクリーニングフィルター
  • その他

        膜の種類別

  • 精密ろ過
  • 限外濾過
  • ナノ濾過
  • その他

 

         用途別

  • 抗体
  • 診断
  • 植物医薬品
  • その他


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医薬品ろ過市場:成長要因と課題

成長の原動力

  • 生物医薬品の研究開発への投資の増加 - 承認された薬を受け取ることができるのは、非常に少数の患者グループです。 バイオ医薬品企業は、患者が長期間服用できる高品質の医薬品の生産に懸命に取り組んでいます。 国際製薬工業連盟によると、2023年には世界中で 1,790 億米ドルがバイオ医薬品産業の研究開発に費やされたと推定されています。バイオ医薬品産業の直接的、間接的、および誘導的な効果を組み合わせた合計貢献額は、 世界のGDPに対して1兆8,380億ドル。
  • 医薬品有効成分 (API) の使用の急増 – 世界的には、中国が抗生物質 API の約 75 ~ 85% を生産している一方、最終製品の生産ではインド企業がリードしています。
  • バイオ医薬品産業におけるシングルユース技術とシステムの利用の増加 – シングルユースバイオリアクターは過去 13 年間で約 59% ポイント増加したことが判明しました。
  • 大手製薬会社の収益性の急上昇 - 2000 年から 2018 年までに、大手製薬会社 35 社の累計収益は約 11.5 兆ドル、利息、税、減価償却前の利益は 8.5 兆ドルを超える粗利益を記録したことが観察されています。 、償却額(EBITDA)は約 3.5 兆ドル、純利益は約 2 兆ドルです。
  • ナノ濾過膜市場の急増 - 2025年の米国のナノ濾過市場は約 1,900 万米ドルと推定されています。

課題

  • メンブレンフィルターでの繊維破損の急増 - 医薬品製造施設では、プロセスで使用されるすべての化学物質を濾過できていないことが多く、そのため化学物質は最終的に海、湖、小川、川に到達する前に近くの淡水系に漏洩します。中国では、高分子膜はすでに飲料水の浄化に広く使用されており、最大処理能力はわずか 380 万トンにすぎません。
  • 医薬品有効成分 (API) が人間の健康と生態系に及ぼす悪影響
  • 濾過システムの設置とアップグレードにかかる高額な費用

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医薬品ろ過市場地域概要
重要な地理的市場に関する分析を取得します。

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ニュースで

  • Amazon Filters Ltd.は、バイオ医薬品の生産における重要なプロセスをサポートする新しいフィルターハウジング、シングルスタック 72C および 76C シリーズの発売を発表しました。このシリーズは、業界をリードする ASME BPE の最新の反復標準に準拠しており、衛生的な設計、製造、材料構造に必要な基準を満たしています。
  • Sartoriusのサブグループであるザルトリウスステディムバイオテックは、米国に拠点を置く濾過および精製の専門家であるウォーターセップバイオセパレーションズ LLC を買収しました。この買収により、使いやすいバイオプロセシング装置用の新しいクロスフローろ過ユニットが導入され、同社の分離ポートフォリオに補完的に適合します。

医薬品ろ過市場を支配する注目の企業

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  • 3M
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品内容
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域での存在感
    • SWOT分析
  • Amazon Filters Ltd.
  • Parker-Hannifin Corporation
  • Sartorius
  • Eaton Corporation plc
  • Graver Technologies LLC
  • Meissner Filtration Products, Inc.
  • Cole-Parmer Instrument Company, LLC.
  • Donaldson Company, Inc.
  • Danaher Corporation

目次

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レポートで回答された主な質問

質問: 医薬品ろ過市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

回答: バイオ医薬品の研究開発への投資の増加、バイオ医薬品産業におけるシングルユース技術とシステムの使用の増加は、医薬品濾過市場の成長を促進する主な要因の一部です。

質問: 医薬品ろ過 市場のCAGRはどのくらいですか?

回答: 市場は、予測期間、つまり 2025年から 2037年にかけて約15.5% の CAGR に達すると予想されます。

質問: 医薬品ろ過 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

回答: 北米市場は 2037年末までに最大の市場シェアを保持し、将来的にはより多くのビジネスチャンスを提供すると予測されています。

質問: 医薬品ろ過 市場で支配的な主要企業はどれですか?

回答: 市場の主要プレーヤーは、3M、Amazon Filters Ltd.、Parker-Hannifin Corporation、Donaldson Company, Inc.、Danaher Corporation、Sartorius AG、Graver Technologies LLC などです。

質問: 会社概要はどのように選ばれるのでしょうか?

回答: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。


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