医薬品包装の世界市場は、2023年から2033年までの予測期間において年平均成長率8%で推移し、2033年末までに2330億ドルの収益を獲得すると予測されます。また、2022年の同市場の売上高は1,080億米ドルでした。この背景には、健康に対する懸念の高まりと、世界的な医薬品の使用量の増加があります。例えば、CDCによると、処方薬への支出は2018年の3498億米ドルから2019年の3697億米ドルに増加しました。
医薬品の分野で最も重要なものの1つが包装です。医薬品は、使用時、保管時、販売時に包装によって保護されます。包装の目的には、薬の安全性、分包管理、物理的・化学的保護、閉じ込めなどがあります。医薬品は、一次包装を非常に重要視しています。一次包装は不活性であり、薬に直接触れるため、薬の化学組成に影響を及ぼすべきではないことを意味しています。メーカーによっては、目立つように様々なパッケージを使用しています。特にブランド医薬品は医薬品包装の最大の消費者であり、米国では市場の80%以上のシェアを占めています。
基準年 |
2022 |
予測年 |
2023-2033 |
CAGR |
~8% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 1,080億米ドル |
予測年市場規模(2033年) |
~ 2,330億米ドル |
地域別に見ると、医薬品包装の世界市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、ラテンアメリカ、中東・アフリカ地域の5つの主要地域で調査されています。このうち、北米市場は2033年末までに最大の市場シェアを占めると予測されています。これは、米国が一人当たり〜12000ドル以上と、医療に最も多額の資金を費やしていることに起因しています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場成長に影響を与える主なマクロ経済指標
世界保健機関の統計によると、2017年の世界の一人当たりの医療費は1,064.741米ドルに達しています。全世界の1人当たり医療費は、2008年の864.313米ドルから2018年には1,110.841米ドルに増加し、その中で米国は2018年に1人当たり10、623.85米ドルの医療費に達したトップ国である。2018年現在、米国の国内一般政府医療費はUSD 5355.79であり、2008年のUSD 3515.82から伸びている。これらは、過去数年間の市場成長の要因の一部です。さらに、メディケア&メディケイドサービスセンター(CMS)による予測によると、米国の国民医療費(NHE)に関連する推定年間平均変化率は、2019年(4.5%)と比較して2020年には5.2%となりました。さらに、国民医療費は2028年に6兆1925億米ドルに達すると予測され、一人当たりの支出は同年には17,611米ドルに触れると推定されます。これらの指標は、今後数年間で有利なビジネスチャンスを生み出すと予想される注目すべき指標です。
医薬品包装の世界市場は、地域別に以下のように分類されています。
タイプ別 |
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素材別 |
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製品タイプ別 |
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成長ドライバー
課題
医薬品包装の世界市場は、プラスチック、ガラス、金属、紙、その他に素材ごとに需要と供給が区分され分析されています。このうち、プラスチックは不活性でリサイクルや再利用が可能なことから、2033年までに最も高い市場シェアを獲得すると予想されています。例えば、米国とカナダでは、15億ポンド以上のPET樹脂がリサイクルされています。
Gerrsheimer AGは、インドで生産可能なガラスとプラスチックの量を大幅に増加させました。コサンバの拠点では、環境に配慮した最先端の炉技術を導入し、高品質のプラスチック容器やクロージャを製造するための最新鋭の施設を建設しました。
SGD S.A.が、非経口製剤の無菌充填・仕上げ用に100mlのRTU(Ready-to-Use)タイプI成形ガラスバイアルを上市しました。この製品は、有名なガラスパッケージングサプライヤーによるEZ-fillトレイ配列のこの種の最初の製品である。
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析