相変化材料市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2023-2035年)
世界の相変化材料市場規模は、2023ー2035年の予測期間中に19%のCAGRで、2035年末までに125.8億米ドルに達すると予測されています。2022 年の相変化材料の業界規模は 15.6億米ドルでした。 エネルギー効率の高い建物で構成されるスマートシティの開発の加速が市場の成長を推進しています。 これらの建物にはPCMが採用されており、建物内の温度規制を維持し、エネルギーを効率的に利用することでエネルギー消費量を削減しています。
データセンターの冷却システムでの PCM の使用が急速に進み、その後、サーバーや電子部品から発生する熱を制御するデータセンターの数が増加しました。 さらに、データセンターからの廃熱を吸収して蓄え、再利用します。
相変化材料市場 : 主な洞察
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
~19% |
基準年市場規模(2022年) |
15.6億米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
125.8億米ドル |
地域範囲 |
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相変化材料市場の地域概要
ヨーロッパの市場統計
当社の相変化材料市場調査によると、ヨーロッパ市場は、2035 年までに約 31% のシェアを誇る最大の市場になると予測されています。ヨーロッパの多くの地域では、大気中の CO2 排出レベルを削減するために厳格な措置を講じており、これにより、持続可能性とエネルギー効率の向上を目的として、さまざまな分野で PCM の需要が高まっています。オランダ政府が制定した気候法は、温室効果ガス排出量を2030年までに1990年比で49%削減、2050年までに95%削減することを目標としています。
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サンプル納品物ショーケース
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過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
APAC市場予測
さらに、当社の相変化材料市場調査によると、アジア太平洋地域の相変化材料市場は 2 番目に大きいと推定されており、2035 年までに約 25% 近いシェアを記録します。都市化の進行と経済発展により、この地域の暖房、換気、空調 (HVAC) 機器の需要が増加しています。 南アジアの空調装置の総数は、2017 年の 40百万台から 2040 年には 3 億台に増加する可能性があり、この増加分の半分をインドネシアが占めます。 現在、エアコンの熱交換器には、エネルギー効率を向上させるために相変化材料が採用されています。
相変化材料市場のセグメンテーション
アプリケーション (建築と建設、HVAC、コールド チェーンと包装、繊維、エレクトロニクス)
当社の相変化材料市場調査によると、コールドチェーンおよび包装部門は、2035 年には約 40% の収益性の高いシェアを獲得すると推定されています。果物と野菜、肉と鶏肉などの食品貿易の増加がこの部門の成長を推進しています。 名目では、食品と農産物の取引は 1995 年以来 3 倍以上に増加しました。さらに、2023 年の世界輸出は 12.1百万トンと若干増加すると予想されており、さらに米国以外の国では世界輸出は 2% 増加すると予想されています。 PCM は温度変動を防ぐためにパッケージに組み込まれており、周囲の熱を吸収して食品を希望の温度に保ちます。
タイプ(無機、有機)
無機セグメントの相変化材料市場は、2035 年には約 60% という驚異的なシェアを獲得すると予測されています。このセグメントの成長は、無機 PCM の可燃性の性質によるものです。 さらに、金属や塩水和物などの無機 PCM は、コールド チェーン ロジスティクス、冷凍、HVAC などのさまざまな業界で高い需要があります。
相変化材料市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
タイプ別 |
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フォーム 別 |
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アプリケーション別 |
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相変化材料市場:成長要因と課題
相変化材料市場の成長要因ー
- 温室効果ガス排出抑制のための規制の強化 - 気候変動に関する国連枠組条約は、CO2 排出量を削減するために従うべきすべての規制で構成されています。 さらに、これらの規制を遵守するために、さまざまな国の192の締約国によって京都議定書が署名されました。 この規制を考慮すると、固体から液体または気体へ、またはその逆などの相転移中に大量のエネルギーを貯蔵および放出することにより、CO2 レベルを削減する上で PCM の役割が重要になります。
- 各国間の財貿易の拡大 – 世界貿易は2021年に5.5兆米ドル増加し、約28兆米ドルに達しました。 国際貿易額は、2022年末にはさらに32兆米ドル以上に達しました。貿易の増加により、デリケートな商品のコールドチェーン物流の要件が増加しています。ここでは、温度を安定させることで生鮮品の寿命を延ばすためにPCMが採用されています。
- HVAC システムの使用の増加 – PCM は、冷暖房の需要が最も高まるオフピーク時間に HVAC システムの熱エネルギー貯蔵を使用するために使用されます。 2050 年までに世界の世帯の 3 分の 2 以上がエアコンを設置する可能性があります。
当社の相変化材料市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
- PCM の腐食性および可燃性の性質 – 異なる種類の PCM には、可燃性および腐食性の程度が異なります。 特定の PCM は、統合される素材との互換性を一致させることが困難です。 そうしないと、PCM が素材と反応して重大な脅威を引き起こす可能性があります。 したがって、PCM のいくつかの特性は業界の拡大を妨げる可能性があります。
- PCM の利点についての認識の低い
- 通常の素材から PCM への切り替えには高コストのかかり
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ニュースで
- 2023 年 2 月: SINOMAX USA Inc. は、持続可能な寝具およびマットレス ソリューションの拡大を発表しました。 これらのマットレスは、冷却ソリューションを提供するバイオベースの相変化素材で作られています。 皮膚温度を安定させる温度調節技術を搭載しています。
- 2022 年 1 月: Honeywell International, Inc. は、スーパーマーケット業界向けの低地球温暖化ベースの新しい冷媒である Solstice N71 (R-471A) を発売しました。 不燃性があり、エネルギー効率が高いのが特徴です。
相変化材料市場を支配する注目の企業
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- BASF SE
- 会社概要
- 事業戦略
- 主な製品
- 財務実績
- 主要業績評価指標
- リスク分析
- 最近の開発
- 地域プレゼンス
- SWOT分析
- Microtek Laboratories Inc.
- Thermo Fisher Scientific Inc.
- Medifab Global Group
- Integreon Inc.
- Pluss Advanced Technologies B.V.
- Thal Technologies B.V.
- Sinomax USA Inc.
- Rubitherm Technologies GmbH
- Croda International Plc.
- PureTemp LLC.
- Honeywell International, Inc.
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: 相変化材料市場の成長を促進する主な要因は何ですか?
回答: グリーンビルディングの建設の増加、HVAC システムの使用の増加、世界貿易の成長が市場の成長を推進する主な要因です。
質問: 相変化材料 市場のCAGRはどのくらいですか?
回答: 相変化材料の市場規模は、2023 年から 2035 年の予測期間中に 19% の CAGR に達すると予想されます。
質問: 相変化材料 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: 欧州地域の市場は、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネス チャンスがもたらされます。
質問: 相変化材料 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: 市場の主要プレーヤーは、BASF SE、Microtek Laboratories Inc.、Thermo Fisher Scientific Inc.、Medifab Global Group、Integreon Inc.、Thal Technologies B.V.、Sinomax USA Inc.、Rubitherm Technologies GmbH、Croda International Plc.、PureTemp LLC., Honeywell International, Inc. です。
質問: 会社概要はどのように選ばれるのでしょうか?
回答: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
質問: 相変化材料市場のセグメントは何ですか?
回答: 市場はタイプ、形式、用途、地域ごとに分割されています。
質問: 相変化材料市場のアプリケーションセグメントで最大の市場規模を獲得しているのはどのセグメントですか?
回答: コールド チェーンおよびパッケージング部門は、2035 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。
質問: 市場の成長に影響を与える課題は何ですか?
回答: PCM の利点に関する認識の欠如と、古いシステムでの PCM の導入コストの高さが、市場拡大の成長を妨げる要因であると推定されています。