ピナテックス市場規模は、2036 年末までに 165百万米ドルに達すると予想され、2024 ―2036 年の予測期間中に 7% の CAGR で増加します。2023 年の時点で、ピナテックスの業界規模は 69百万米ドルを超えました。 市場の成長は、ピナテックス にビジネスの可能性をもたらすトップ ファッション レーベルとの提携によるものです。 ピナテックス と協力する企業は、ファッショナブルで環境に優しい製品を求める顧客の成長市場にリーチできます。 調査によると、消費者の 71% が共同ブランドのコラボレーションが好きだと回答しています。
さらに、環境への懸念の高まりが今後数年間でピナテックス市場の成長を促進すると予想されています。 なめしおよびなめし前のプロセスでは、環境が硫化水素、石灰、クロムスラッジなどのいくつかの汚染物質にさらされます。 パイナップルレザーの製造に有害物質、化学物質、重金属を使用する必要はありません。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
~7% |
基準年市場規模(2023年) |
69百万米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
165百万米ドル |
地域範囲 |
|
ピナテックス市場 – 日本の見通し
日本のピナテックス市場は、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。 日本でも環境意識や持続可能性への関心がますます高まっています。 個人は、自分の決定が環境にどのような影響を与えるかについて、ますます意識を高めています。 したがって、これらは持続可能なコンポーネントで構成される製品を積極的に探しています。 パイナップルの葉由来の自然で環境に有益な組成を備えた ピナテックス は、この考え方に最適です。 たとえば、日本では、高所得の顧客の 45% が持続可能な製品を購入しましたが、低所得者の顧客ではわずか 20% でした。 さらに、日本のファッションブランドやデザイナーもピナテックスを採用しています。 これらはそれをコレクションに取り入れ、その独特の質感と多用途性を誇示しています。 これは、消費者の意識を高め、関心を集めるのに役立ちました。 その結果、日本のピナテックス市場は大幅な成長を遂げています。
これらに加えて、日本政府は環境に優しいプロジェクトや持続可能性を積極的に奨励しています。 ピナテックスのような環境に優しい素材の使用を促進するために、これらは法律を制定し、報奨金を提供しました。 この支援により、ピナテックスの成長に適した環境が整いました。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
ヨーロッパ市場予測
ヨーロッパの ピナテックス 市場は、予測期間中に 30% の市場シェアを保持すると予想されます。 この地域の市場統計は、ビーガン人口の増加と持続可能性への意識によって推進されています。 ヨーロッパの消費者は、自分の購入が環境にどのような影響を与えるかについての意識を高めるにつれて、皮革などの従来の商品に代わる、より環境に優しい代替品を探しています。 ピナテックスはビーガン向けの革の代替品であると考えられています。 有害な化学物質を使用せずに作られており、動物性食品は含まれていません。 2023 年の時点で、EU の指定地域には 6.62百万人のビーガンがいると予測されています。 この数字は約8.25百万人まで増加すると予想されています。
北米市場統計
北米地域の ピナテックス 市場は、予測期間中に約 27% の 2 番目に大きな市場シェアを保持すると予測されています。 メキシコ、カナダ、米国が北米を構成します。 ここでは、持続可能で環境に配慮した製品に対するニーズが高まっているのが一般的な傾向です。 この地域の消費者は従来の素材の代替品を積極的に探しているため、ピナテックス はこの地域で人気の選択肢です。 ますます環境意識の高まる消費者層にアピールするために、企業は自社の製品ライン、特にファッションやアクセサリーの分野に ピナテックス を組み込んでいます。 ピナテックス サプライヤーとのパートナーシップ、倫理的ブランディング、持続可能性活動はすべて成長しています。
アプリケーション別(履物、自動車用室内装飾品、家具の室内装飾品、バッグ、ベルト、個人用アクセサリ)
予測期間中に履物セグメントが 35% 以上の最大のシェアを保持すると予想されます。 若い世代の買い物習慣の変化により、動物実験を行わない、または環境に優しい靴に対する需要が高まっています。 そのため、消費者の要望に応えて、著名な靴メーカーがビーガン靴を販売するようになりました。 ピナテックスファイバー市場の文脈における履物とは、サンダル、履物、スニーカーなどのいくつかの靴カテゴリーの製造に ピナテックス を組み込むことを指します。 この材料の強度、携帯性、環境への配慮により、この用途には最適です。 トレンド的には、ファッション業界ではクルエルティフリーで持続可能な靴ソリューションを重視する傾向が強まっており、環境に配慮する生産者や消費者にとって ピナテックス は望ましい選択肢となっています。 履物市場では、2023 年には 1 人当たり平均 1.82 足が販売されると予想されています。さらに、2023 年までに非高級品が履物の売上の 93% を占めるようになるです。
カラー(木炭、自然、茶色、金、銀)
木炭セグメントは、予測期間中に約 40% の最大シェアを占めると考えられます。 木炭は、環境に優しい染色技術を使用して頻繁に生産されます。 この色合いは洗練さと順応性を表すため、さまざまなファッションやインテリアの用途に人気があります。木炭ピナテックスは高級ファッションや環境に優しい室内装飾でますます人気が高まっており、環境を気にする消費者にスタイリッシュで繊細な選択肢を提供しています。
ピナテックス市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
カラー別 |
|
アプリケーション別 |
|
最終用途別 |
|
ピナテックス市場の成長要因ー
当社のピナテックス市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: : 環境への懸念の高まり、環境に優しい皮革代替品、ビーガンおよび動物実験を含まない食品への需要が、ピナテックス市場の成長を促進する主な要因です。
Ans: ピナテックス市場規模は、2024 ―2036 年の予測期間に7% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: ヨーロッパ地域の市場は、2036 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネス チャンスがもたらされます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Marici、Wuxi JoyDay Silkroad E-Cloud Textile Co., Ltd、TMX International、Natural Fiber Welding、Ananas Export Company、VEGEA、H&M、Hugo Boss、Paul Smith などです。
Ans: 履物セグメントは 2036 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。