世界のピットバイク市場規模は2023年に12億米ドルに拡大し、2036年末までに24億米ドルを超えると予測されており、2024―2036年の予測期間中に4.5%のCAGRで拡大しています。2024年には、ピットバイクの業界規模は15億米ドルに達すると見込まれています。ピットバイク市場の主な成長原動力は、愛好家の間でオフロードやレクリエーション用のモーターサイクルの人気が高まっていることです。可処分所得の増加、アウトドアスポーツへの関心の高まり、手頃な価格で多用途のピットバイクの入手可能性などの要因がこの傾向に貢献しています。さらに、ピットバイク技術の進歩と安全機能の改善も、市場の成長を促進する上で大きな役割を果たしています。
ピットバイクは小型のオートバイで、フルサイズのオートバイやダートバイクよりも手頃な価格です。ピットバイクの価格帯は、若いライダー、初めて購入する人、レクリエーションライディング、レース、および関連するスポーツ活動に興味のある人など、より幅広いライダーに対応しており、市場の成長を牽引しています。さらに、近年、人々がレジャーやスポーツ活動に費やす時間が著しく増加しています。2022年に米国労働統計局が実施した調査研究によると、レジャーやスポーツ活動に費やされる1日あたりの平均総時間は5.20時間がありました。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
約4.5% |
基準年市場規模(2023年) |
12憶米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
24憶米ドル |
地域範囲 |
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世界のピットバイク市場:日本の展望
日本のピットバイク市場の収益シェアは、ピットバイク市場の主な推進要因である故障率の低さから、高品質のオートバイの生産と結びついているため、2036年までの予測期間中に非常に大きなシェアを占めると予測されています。国際貿易局のレポートによると、日本は世界で4番目に大きな自動車および輸送機器の製造拠点であり、国のGDPの2.9%を占めています。
ピットバイクの需要は国内だけでなく世界中に広がっており、輸出数は今後のさらなる市場拡大の見通しを証明しています。燃料点火システムの範囲と優れた安全評価も、顧客が日本製バイクを選択することに影響を与えています。自動車業界のビッグフォー、つまりスズキ、ホンダ、カワサキ、ヤマハの存在は、ピットバイク市場の繁栄を後押ししています。日本の財務省によると、2024年の二輪車の輸出額は1月の288.56百万米ドルから2月には364.13百万米ドルに増加しました。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
アジア太平洋地域の市場統計
アジア太平洋地域のピットバイク市場は、可処分所得の増加により、2036年末までに約44.0%の最大シェアを占めると予想されています。消費者は主にピットバイクを含むレクリエーション活動に投資しています。地域の経済が改善し、可処分所得が増加するにつれて、レジャーやレクリエーション活動への支出は著しく増加しています。これには、ピットバイクの需要を押し上げるオフロードスポーツやモトクロスへの関心の高まりが含まれます。
中国では、2019年に上海で最初のMXGPおよびMX2モトクロス世界選手権イベントが開催されて以来、ピットバイクへの関心が高まっていることが目撃されています。上海でトーナメントが復活すると発表されたことで、バイク愛好家の注目がスポーツに向けられ、ピットバイクの需要が上昇すると予想されます。中国での市場成長のもう1つの側面は、バイク輸出のホットスポットの1つであることです。イタリア貿易庁の調査によると、2022年に中国のバイク輸出額は53億米ドルと莫大な額に達し、中国製のピットバイクが世界的に好まれていることが浮き彫りになりました。軽量バイクの人気の高まりは韓国でも見られ、ピットバイクの分野での複数のイノベーションと複数の市場差別化要因によって示されています。
北米市場分析
北米は予測期間中にピットバイク市場の急増を目の当たりにし、2036年末までに35.0%のシェアを獲得して第2位の地位を維持します。頻繁な競技会やオフロードイベントを伴う確立された競争力のあるモータースポーツ文化は、この地域のピットバイク市場の市場牽引役であります。
米国には、人々がバイクをテストできるレクリエーションライディングエリアが承認されています。さまざまなアウトドアアクティビティの強力な存在も、ピットバイク業界を推進しています。米国経済分析局が発表した報告書によると、レクリエーション活動としてのアドベンチャー活動は、2022年に同国のGDPの2.2%を占めました。多くの選手権やレースを通じてモータースポーツへの幅広い露出が、ピットバイクへの個人の関心を高めています。さらに、米国には、急増する顧客の需要を満たすピットバイクメーカーが多数あり、それぞれが独自の価格帯、より優れたショックアブソーバー、トルクを備えています。カナダでも、2023年のカナダ全国モトクロスの成功を受けて、ピットバイクへの関心と需要が高まっています。
アプリケーション別 (レクリエーション、スポーツ、ユーティリティ)
レクリエーション セグメントは、2036 年末までに 42.1% という最大の市場シェアを獲得すると予測されています。このセグメントの大幅な成長率は、パイク バイクがレクリエーション アクティビティとして認識されていることと、小型のピット バイクという形で子供でも利用できることから生じています。オフロードでピット バイクに乗るには、さまざまな地形を操縦してリラックスするために、非常に高い集中力とスキルが必要です。また、グループ アクティビティと見なされ、バイカーにコミュニティ感覚を与えます。軽量構造により、あらゆるスキル レベルのライダーがバイクに乗る喜びを体験できると同時に、身体運動のメリットも得られます。
さらに、屋外レクリエーション センターでは、オフロード アクティビティを行うためにピット バイクをレンタルできるという利点があります。スタント ライディング体験が人気のピット バイクも、屋外レクリエーション領域を拡大し、個人が本格的な競争的なライディング体験をできるようにすると予想されています。
推進力別(電動、ガソリン)
電動サブセグメントは、2036年末までに53.0%という最大の市場シェアを獲得すると予測されています。このセグメントの成長は、先進国と発展途上国の両方で、電動ピットバイクを含む電気自動車への切り替えによる二酸化炭素排出量削減の取り組みに従うという政府のキャンペーンによるものです。さらに、電動ピットバイクは可動部品が少なくメンテナンスの手間が少ないため、ガソリン車よりも好まれています。ピットバイクを含む電動バイクは騒音公害が少なく、燃料投資が不要で、スポーツモードとエコモードでより優れた走行距離オプションを提供するため、顧客は電動ピットバイクへの投資に傾倒しています。
世界のピットバイク市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
アプリケーション別 |
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推進力別 |
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世界のピットバイク市場の成長要因ー
さらに、多くのピットバイク愛好家は、ソーシャル メディア グループ、オンライン フォーラム、ピットバイク スポーツ専用のページでつながります。これらのプラットフォームは、ディスカッションやイベントに関する情報の共有、または世界中の愛好家が参加するその他のネットワークのための場所です。たとえば、Pit Bike Club や Thumpertalk は専門フォーラムの一部です。これらのサイトには多くのアクティブ ユーザーがおり、毎日の投稿頻度はコミュニティの大きな関与を示しています。
当社の世界のピットバイク市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
ピットバイク市場の成長は、利益率の高いシェアを占める企業によって牽引されると予測されています。ほとんどの企業は、顧客へのリーチを強化するために戦略的なコラボレーション、パートナーシップ、合弁事業に取り組んでいます。航空旅行の需要が高まる中、さまざまな企業が最新のトレンドに適応し、この分野の主要なキープレーヤーとなる予定です。
キープレーヤーには次の企業が含まれます。
Ans: アジア太平洋地域は、2036年末までに約44.0%の最大の市場シェアを占めると予測されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Yamaha, Kawasaki, Honda, and Suzuki Motorcycleです。
Ans: ピットバイク部門の市場規模は、2024―2036年までの予測期間中に4.5%のCAGRで拡大し、2036年末までに24億米ドルを超えると予測されています。
Ans: 故障率が低いことから、日本は高品質のオートバイの生産と結びついており、これがピットバイク市場の主な推進要因となっています。
Ans: カワサキは、Ninja 300の2024年モデルを発表しました。このバイクは、ブランドの伝統を踏まえ、外観のアップデートが施され、2つの新しいカラーオプションから選択できます。