植物ベースの食肉市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年にかけて約19%のCAGRで成長することにより、大きな収益を得ると推定されています。市場の成長は、消費者の間で動物の権利に対する意識が高まり、植物ベースの肉の健康上の利点についての意識が高まっているため、ヴィーガニズムの高まりに起因する可能性があります。世界がビーガンになれば、2050年末までに750万人以上の人命が救われると評価されています。さらに、1.3兆米ドルを超える気候被害も回避できます。植物ベースの食肉製品の生産に対する主要な食品業界プレーヤーによる多額の投資は、近い将来に市場の成長を促進すると予測されるもう1つの要因です。革新的なマーケティング戦略と正しいポジショニングによって売上を伸ばすことが強調されているこれらの企業に加えて、今後数年間で市場に十分な成長機会を提供することが期待されています。
市場は小麦大豆エンドウ豆などにソースによってセグメント化されており、大豆セグメントは、乳製品やその他の動物性食品よりも大豆の低製剤コストと低炭素フットプリントの大豆高生産のために、植物ベースの食肉市場で最大のシェアを保持すると予想されています。例えば、米国だけでも毎年1億500万トン以上の大豆を生産し、ブラジルは9500万トン以上の大豆を生産しています。さらに、エンドウ豆ベースの肉のセグメントは、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると推定されており、ラクトースとグルテンを含まないため、これらの製品に対する需要の高まりに起因しています。さらに、タイプに基づいて、鶏肉セグメントが最大の市場シェアを占めると評価されます。これは、鶏肉がパティやナゲットなどのいくつかの製品で従来の食肉産業の主要な成分であるという事実を説明することができます。 クリックしてサンプルレポートをダウンロード
地理的分析に基づいて、植物ベースの食肉市場は、北米ヨーロッパ、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東およびアフリカを含む5つの主要地域に分かれています。アジア太平洋地域の市場は、この地域での健康的なライフスタイルの採用の増加を背景に、予測期間中に注目すべき成長を目撃すると推定されています。日本や中国、韓国などで主食として豆腐やテンペの消費が伸びていることに加え、今後もこの地域の市場成長を牽引することが期待されています。中国の豆腐産業は、2020年に250億米ドル以上の収益を上げました。この市場の成長は、同年末までに最大6%に達しました。さらに、北米は予測期間中に最大の市場シェアを獲得すると予測されており、汚染された肉製品を消費するリスクに関する意識の高まりと、植物ベースの市場におけるスタートアップの強い存在感に起因しています。
植物ベースの食肉市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
植物ベースの食肉市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
ソース別
タイプ別
製品別
成長の原動力
課題
2021年1月: Maple Leaf Foodsは、テンペの需要の高まりに対応するために、米国での植物性タンパク質生産の増加を目指しています。 11800平方メートルの食品工場はインディアナポリス市に設立され、115人の従業員からなる強力な労働力が常駐する。
Ans: ビーガン食品の消費の増加傾向と、主要な市場プレーヤーによる植物ベースの肉の生産への投資の増加は、市場の主な成長ドライバーです。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年の間に〜19%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: アジア太平洋地域は、この地域における健康的なライフスタイルの採用の増加を背景に、より多くのビジネスチャンスを市場に提供します。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、メープルリーフフーズ、ビヨンドミート、Inc.、コナグラ、ユニリーバUKリミテッド、ケロッグNAリミテッドなどです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 植物ベースの肉の味に関する否定的な認識は、市場の成長を妨げると推定されています。
Ans: 市場は、ソース、タイプ、製品、および地域によってセグメント化されています。
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