世界のプラスチック容器市場は、2023 ~ 2033 年の予測期間中に最大 4% の CAGR で成長することにより、2033 年末までに最大 800 億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は2022年に約400億米ドルの収益を生み出しました。市場の成長は、プラスチック産業の急速な成長に起因する可能性があります。たとえば、最近のレポートによると、2020 年の米国のプラスチック出荷総額は約 4,000 億米ドルでした。さらに、使い捨て包装の必要性の高まりと、包装用の硬質プラスチック容器の使用が世界的に急増していることも、市場の成長を後押しすると予想されます。
これらに加えて、プラスチック容器の市場成長を後押しすると考えられている要因には、軽量で扱いやすいことが含まれます。さらに、プラスチック容器の有用性は、化学薬品、パーソナルケア製品、食品と飲料、および輸送と保管のための医薬品の保管など、さまざまな用途に利用できます。さらに、プラスチック容器は鋼鉄と同じくらい強く、非常に優れた耐久性を備えています。その結果、プラスチック製品は過去数年間で大幅に成長し、世界のプラスチック容器市場に有利な機会をもたらすことが期待されています。たとえば、2019 年の時点で、米国では毎年約 4,000 万トンのプラスチックが使用されていると推定されています。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2033年 |
CAGR |
~4% |
基準年市場規模(2022年) |
約400億米ドル |
予測年市場規模(2033年) |
約800億米ドル |
地域範囲 |
|
アジア太平洋地域のプラスチック容器市場は、他のすべての地域の市場の中で、2033 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。 市場の成長は、主にこの地域でのプラスチックの生産率の驚異的な成長に起因する可能性があります。清涼飲料、パッケージジュース、ボトル入り飲料水の消費がこの地域で急増しているため、包装の目的を満たすプラスチック容器の需要がさらに高まっています。たとえば、2019 年には、アジアはプラスチック材料の全世界生産量の約 50% を占めました。さらに、医薬品および化粧品メーカーの強力なネットワークの存在も、予測期間中のこの地域の市場成長に貢献すると予想されます。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
世界のプラスチック容器市場は、ボトル、ボックスとビン、トレイ、カップ、蓋、薄壁のバケツ、ボウルなどへの製品別の需要と供給についてセグメント化および分析されています。これら 8 種類の製品セグメントのうち、ボトル セグメントは、予測された時間枠で最大の市場シェアを獲得すると推定されています。このセグメントの成長は、人口によるペットボトルの高い利用率に起因する可能性があります。たとえば、2022 年に発表されたレポートによると、世界中で合計 1 分あたり約 100 万個のプラスチックが人間によって使用されています。それに伴い、食品・飲料、医薬品などのさまざまな業界で、各種飲料や薬液の包装にペットボトルの使用が増えています。さらに、日常使用のボトルの高い生産率は、今後数年間のセグメントの成長のもう1つの成長要因になると予想されます。たとえば、2021 年には、世界中で約 5,000 億本の PET ボトルが生産されました。
世界のプラスチック容器市場は、ポリプロピレン、ポリスチレン、ポリエチレン、高密度ポリエチレン、低密度ポリエチレン、ポリエチレン テレフタレートなどの材料別の需要と供給についてもセグメント化および分析されています。これら7つのセグメントの中で、ポリエチレンテレフタレートセグメントは、軽量、耐久性、リサイクル性などのいくつかの関連する利点に裏打ちされて、大きなシェアを獲得すると予想されます。 さらに、ポリエチレン テレフタレート (PET) は、蒸気や油などに対する指数関数的なバリア特性を備えているため、食品や飲料のパッケージに最適なプラスチックとなっています。たとえば、ペットボトルは、世界中のミネラルウォーター、ソフトドリンク、ジュースの約 75% に使用されています。その結果、今後数年間でこのセグメントの成長のための多くの機会が生まれると予想されます。
世界のプラスチック容器市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます:
素材別 |
|
製品別 |
|
製造別 |
|
最終用途別 |
|
Ans: プラスチック生産速度の高速化、プラスチック製品の必要性の増加、および最近の自動車産業のブームが、市場の成長を促進する主な要因です。
Ans: 市場は、2023 ~ 2033 年の予測期間中に最大 4% の CAGR を達成すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、2033 年末までに最大の市場シェアを保持し、将来により多くのビジネス チャンスを提供すると予測されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Amcor Group GmbH、Plastipak Holdings, Inc.、ALPLA Group、Graham Packaging Company, L.P、Berry Global Inc、Greiner AG、Visy Industries Australia Pty Ltd、Crown Holdings, Inc. などです。
Ans: 会社のプロファイルは、製品セグメントから生み出される収益、収益を生み出す能力を決定する会社の地理的存在、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: プラスチックが人間と環境に及ぼす悪影響、プラスチック廃棄物に関する意識の高まり、環境保護に関する厳しい政府の規制は、市場拡大の成長を妨げる要因であると推定されています。
Ans: 市場は、材料、製品、製造、最終用途、および地域によって分割されています。
Ans: ボトル セグメントは、2033 年末までに最大の市場規模を獲得し、重要な成長機会を示すと予想されます。