世界のプラスチック市場は、予測期間中に、つまり 2023‐2033 年にかけて約 4% の CAGR で成長することにより、2033 年末までに約 8,000 億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は、2022年に約6,000億米ドルの収益を生み出しました.市場の成長は、電気および電子、自動車、建設など、さまざまなタイプの最終用途産業でのプラスチックの使用の増加に起因する可能性があります。さらに、世界中のプラスチック産業のダイナミックな拡大も、市場の成長を後押しすると予想されます。たとえば、レポートに基づくと、2020 年の米国のプラスチック出荷総額は、約 4,000 億米ドルでした。さらに、包装業界からのプラスチックの需要の急増は、金属やガラス材料よりもポリマーの使用の増加と相まって、予測される時間枠で市場の成長を後押しすると推定されるさらなる要因です。
これらに加え、プラスチックの市場成長を促進する要因として、電子機器や自動車器具の製造において、金属の代替としてプラスチックが使用されるようになってきていることが挙げられます。プラスチックは、その適応性、製造の容易さ、寸法安定性、加工の容易さ、不浸透性、費用対効果から、今後数年間で需要が大幅に増加すると予想されます。したがって、インフラ、自動車製造、家電の各分野における活動の活発化が、プラスチックの利用率を高め、ひいては予測期間中の市場規模を拡大させると予測されます。例えば、米国では毎年約40百万トンのプラスチックが使用されていると推定されています。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2033年 |
CAGR |
~約4% |
基準年市場規模(2022年) |
約6,000億米ドル |
予測年市場規模(2033年) |
約8,000億米ドル |
地域範囲 |
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アジア太平洋地域のプラスチック市場は、他のすべての地域の市場の中で、2033年末までに最大の市場シェアを占めると予測されます。この市場の成長は、自動車を生産する巨大施設の存在を背景に、同地域で自動車の需要と生産が増加していることが主な要因であると考えられています。国際自動車機関の統計によると、APAC地域の自動車総生産台数は2021年に46,732,785台となり、2020年の44,276,549台から上昇した。同様に、同地域の総販売台数は2021年に42,663,736台となり、2020年の40,322,544台から上昇した。過去数年間、特に2020年から21年にかけてのこのような自動車生産の急増は、この地域の様々な新興国の経済状況の上昇と相まって、人々がライフスタイルの快適性をより拡大していることから、予測期間を通じて市場の成長をさらに押し上げると推測されます。また、化学物質の高い消費量も、予測期間中の同地域のプラスチック市場の成長ドライバーの1つです。例えば、2020年まで、アジア太平洋地域の化学産業は、世界の化学産業が生み出す収益の少なくとも60%に寄与しています。さらに、都市化の進展と軽量電子部品の需要増も、予測期間中の市場成長を後押しすると予想されます。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
さらに、北米地域のプラスチック市場は、2033年末までに顕著な市場成長を示すと予測されています。市場の成長は、製薬・ヘルスケア産業のエスカレーションとともに、電気・電子セクターの製品需要の増加に起因しています。例えば、2020年には、米国のヘルスケア産業は、1兆米ドル以上の収益を生み出しました。さらに、パッケージング産業の急成長も、予測期間中に同地域のプラスチック市場の成長を後押しすると予想される顕著な要因の1つです。
世界のプラスチック市場は、エンドユーザー別に包装、建築、繊維、電気・電子、自動車、医療機器、消費財、その他に区分し、需要と供給を分析しています。これら8種類のエンドユーザー別セグメントのうち、予測期間中に最大の市場シェアを獲得すると予測されるのは、包装セグメントです。このセグメントの成長は、包装分野でのプラスチック使用の増加、およびプラスチック包装が食用品や飲料の包装に高度に利用されている食品・飲料産業のダイナミックな成長に起因していると考えられます。例えば、世界の食品・飲料業界は、2025年までに約9,900億米ドルの収益を上げると予測されています。さらに、電子商取引分野の増加、シーフードや冷凍食品の消費量の顕著な増加も、予測期間中の市場成長を推進すると予測される重要な要因の1つです。
世界のプラスチック市場はまた、射出成形、ブロー成形、ロト成形、圧縮成形などへのアプリケーション別に、需要と供給について分割および分析されています。これら 5 つのセグメントの中で、射出成形セグメントは大きなシェアを獲得すると予想されます。また、射出成形法はカスタム プラスチック部品の製造に広く使用されており、車両、医療機器、機械器具の部品の製造に頻繁に使用されています。世界中でこれらのアイテムの需要が増加しているため、今後数年間でセグメントの成長のための多くの機会が生まれると予想されます
世界のプラスチック市場に関する詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
製品別 |
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アプリケーション別 |
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エンドユーザー別 |
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Ans: 世界的なプラスチック生産量の増加、プラスチック製品の高い需要、自動車産業の世界的な拡大が市場成長の主な要因です。
Ans: 市場は、予測期間、つまり、 2023 -2033 年に、約 4% の CAGR を達成すると予想されています。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、2033年末までに最大の市場シェアを占め、今後さらなるビジネスチャンスをもたらすと予測されます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Borealis AG、Exxon Mobil Corporation、BASF SE、Saudi Basic Industries Corporation (SABIC)、The Dow Chemical Company、DuPont de Nemours, Inc.、Arkema、Celanese Corporation などです。
Ans: 会社のプロファイルは、製品セグメントから生み出される収益、収益を生み出す能力を決定する会社の地理的存在、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 環境保護に関する厳しい政府の規制、人間と環境への悪影響、およびプラスチック廃棄物に関する意識の高まりは、市場拡大の成長を妨げる要因であると推定されています。
Ans: 市場は、製品、用途、最終用途、および地域によって分割されています。
Ans: パッケージング セグメントは、2033 年末までに最大の市場規模を獲得し、大きな成長機会を示すと予想されています。