世界のプラスチック顔料市場の定義: 主要な洞察
当社のプラスチック顔料市場調査によると、市場規模は、2035年末までに150億米ドルに達する見込みで、2023ー2035年の予測期間中に8%の割合で成長します。2022 年のポリウレタン エラストマーの業界規模は120 億ドルでした。プラスチック産業の拡大が成長の原動力となっています。 プラスチックの多用途性により、人口はより多くのプラスチックを生産するようになり、市場の成長を促進すると予想されています。 プラスチック顔料は、最終製品に特定の色や機能上の利点を与えるためにポリマーベースに添加される有機または無機の粒子です。 たとえば、プラスチック業界で最も広く使用されている無機顔料は二酸化チタンで、世界最高の白色顔料としても知られています。さらに、その優れた物理的特性により、塗料やプラスチックによく使用されます。
世界中で包装業界の台頭が市場の成長を促進すると考えられています。 包装産業の拡大により、生産者がカラープラスチック包装を製造するためにより多くの顔料を必要とするため、プラスチック顔料の需要も増加しています。 これに加えて、プラスチック顔料はパーソナライズされたパッケージの作成にも使用されます。
世界のプラスチック顔料市場の定義: 主要な洞察
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
約8% |
基準年市場規模(2023 年) |
約120億米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
約150億米ドル |
地域範囲 |
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世界のプラスチック顔料市場の地域概要
APAC市場予測
当社のプラスチック顔料市場調査によると、アジア太平洋地域の市場は、建設活動の増加により、2035 年までに 35% の最大シェアを占めると予測されています。 たとえば、中国、インド、その他のアジア太平洋地域では、「スマートシティ」や「みんなの住宅」などのさまざまな建設プロジェクトが進行しています。 これらのプロジェクトでは、プロジェクトで使用されるさまざまなプラスチック素材を着色するためにプラスチック顔料が必要になることがよくあります。
プラスチック顔料は建物の視覚的な魅力を高め、床材、ラミネート、家具の鮮やかな色を実現するのに役立ちます。 インドの建設セクターは徐々に拡大し、2025 年までに 1 兆米ドルを超えると予想されています。
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サンプル納品物ショーケース
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過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
ヨーロッパ市場の分析
ヨーロッパのプラスチック顔料市場は、繊維分野での製品のニーズの高まりにより、予測期間中に 2 番目に大きいと推定されています。 例えば、繊維産業で一般的に使用される合成繊維の需要は、フランスやドイツなどのヨーロッパ諸国で非常に高いです。 これらの合成繊維は製造過程でプラスチック顔料を使用して着色されるため、この地域での需要が増加しています。
世界のプラスチック顔料市場セグメンテーション
タイプ別(有機、無機)
当社のプラスチック顔料市場調査によると、有機セグメントは、有機タイプのプラスチック顔料がもたらす幅広い利点により、間もなく注目すべきシェアを獲得すると見込まれています。 アゾ系顔料は全有機顔料の 602% 以上を占め、その低温スペクトルはカドミウムのスペクトルにほぼ似ており、より低い割合でより明るく光沢のある色相を生成することで無機顔料よりも優れており、さまざまな色と性能を提供します。 プラスチック。 塗料、ゴム製品、インク、プラスチック製品、およびコーティングされた印刷サイズはすべて、高い着色力と優れた色合いなどの最も人気のある特性により、有機顔料を使用して着色されています。
さらに、ほとんどのエンドユーザー産業では、その利点と有機タイプは環境に優しいため、人々は一般に無機タイプよりも有機タイプを使用することを好みます。 有機化合物は主に炭素と金属化合物から構成されます。
エンドユーザー産業別 (包装、消費財、建築・建設、自動車)
自動車部門は、自動車の需要と生産の増加により、今後数年間で堅調な市場シェアを獲得すると推定されています。 機能的な目的でポリマーファンデーションに添加される粒子はプラスチック顔料と呼ばれ、熱安定性の向上、屋外耐久性の向上、耐変色性、耐薬品性などの利点があるため、車両のコーティングによく使用されます。
さらに、これらの顔料は防食性と光沢があるため、自動車産業での需要が高まっており、高い色強度と独特のカラージャーニー効果を生み出すことができるため、さまざまな用途に使用できます。 自動車製造者機構によると、2021年の世界の自動車生産台数は80,145,988台で、2020年の77,711,725台から増加しています。
当社の世界のプラスチック顔料市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます:
タイプ別 |
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エンドユーザー業界別 |
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世界のプラスチック顔料市場成長要因と課題
プラスチック顔料市場の成長要因
- 消費財への需要の増大 ー手頃な価格、入手しやすさ、汎用性などのメリットにより、プラスチック製の消費財には、その機能的および美的品質を向上させるために大量のカラーマスターバッチが使用されています。 さらに、今日ではすべての消費者製品はパッケージ化される必要があるため、パッケージングサプライヤーもパッケージングアイテムを作成する際に魅力的で鮮やかな色の採用に重点を置いており、その結果、人目を引くパッケージング材料を作るために無機プラスチック顔料の使用が拡大しています。
- 新技術の採用の増加 ープラスチック顔料業界での新技術の使用により、メーカーはアプリケーションの特性を向上させることができます。 新しい極薄顔料テクノロジーは、金、銅、銀を組み合わせて色の飽和をもたらし、CopperGlow、GoldenWhite、GoldenShine などの新しい色合いを提供します。 これらの色は、印刷インク、コーティング、プラスチックで利用できるようになりました。
- また、環境の安全性を考慮し、汚染の広がりが少ない技術が採用されています。 米国では、環境保護庁の有害大気汚染に関する国家排出基準 (NESHAP) が VOC の使用に関するガイドラインを確立したため、自動車塗料メーカーは自社の技術を溶剤系から水系および粉体塗装技術に移行させています。 溶剤系技術と比較すると、これらの技術は VOC の排出量が少なくなります。
当社のプラスチック顔料市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
- 人体や環境への悪影響ープラスチックが人間にとっても環境にとっても適さないという事実は世界中が認識しています。 プラスチック顔料には揮発性有機化合物や重金属などの危険な化学物質が含まれており、これらの化学物質への曝露はさまざまな健康上の問題を引き起こす可能性があります。 これらの顔料は汚染を引き起こし、環境に悪影響を与える可能性もあります。したがって、人体や環境に対するプラスチック顔料の悪影響を軽減するために、いくつかの規制やリサイクルの取り組みが行われています。
- プラスチック廃棄物に対する意識の高まり
- 環境保護のための政府による厳しい規則
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ニュースで
- Clariant International Ltd は、米国全土のプラスチック、コーティング、印刷インク市場向けに顔料を独占的に販売するために、Lintech International, LLC とパートナーシップを締結しました。
- BASFは、高機能顔料の需要の拡大に伴い、イソインドリンイエロー顔料の生産能力を約70%増強する計画を立てています。
世界のプラスチック顔料市場を支配する注目の企業
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- Clariant International Ltd
- 会社概要
- 事業戦略
- 主な製品の提供
- 財務実績
- 重要業績評価指標
- リスク分析
- 最近の開発
- 地域でのプレゼンス
- SWOT分析
- Ferro Corporation
- Heubach GmbH
- Huntsman International LLC
- The Chemours Company LLC
- LANXESS
- Cabot Corporation
- DIC Corporation
- Tronox Holding plc
- BASF
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: プラスチック顔料市場の成長を促進する主な要因は何ですか?
回答: プラスチック産業の拡大と包装産業の台頭が、市場の成長を牽引する主な要因です。
質問: プラスチック顔料 市場のCAGRはどのくらいですか?
回答: プラスチック顔料市場規模は、2023ー2035 年の予測期間中に 8% の CAGR に達すると予想されます。
質問: プラスチック顔料 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: アジア太平洋地域の市場は、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされます。
質問: プラスチック顔料 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: 市場の主要プレーヤーは、Ferro Corporation、Heubach GmbH、Huntsman International LLC、The Chemours Company LLC、LANXESS、Cabot Corporation、DIC Corporation、Tronox Holding plc、BASF などです。
質問: プラスチック顔料市場の最終用途産業セグメントで最大の市場規模を獲得しているのはどのセグメントですか?
回答: 自動車セグメントは、2035 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。