当社のポリウレタンレザー市場調査によると、市場規模は、2036年末までに1,000億米ドルに達すると予想されており、2024ー2036年の予測期間中に8%のCAGRで成長します。2023 年のポリウレタンレザー市場の業界規模は 400 億米ドル以上になりました。 近年の電気自動車の普及により、自動車分野は近年急速に拡大しています。自動車産業に影響を与える主要なトレンドとしては、環境保護のための有害な排出物の削減、安全性と快適性の向上、より手頃な価格で燃費の良い車両の組み合わせなどが挙げられます。 2022 年には、世界中で 57百万台の乗用車が製造されました。
さらに、合成皮革は温度を適切に調節し、優れた快適性を提供し、簡単にスタイリングできるため、ファッション業界での人気が高まっています。さらに、トップファッションブランドによる人工皮革の衣類や靴の製造への投資と、消費者の需要の高まりにより、今後数年間で業界の拡大が加速すると予想されます。天然皮革の生産が環境に与える悪影響は、オンラインやソーシャルメディアでの取り組みにより、消費者にますます知られるようになってきています。その結果、顧客は環境保護に貢献するために天然皮革の代替品を選択する傾向が高まっています。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
~8% |
基準年市場規模(2023年) |
400億米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
1,000億米ドル |
地域範囲 |
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ポリウレタンレザー市場 – 日本の見通し
日本のポリウレタンレザー市場は、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。日本では、自動車内装用の強力で軽量な素材の需要が急増しています。日本では最大限の効率を求める傾向の高まりと軽量車両の人気により、合成皮革は自動車の内装でますます一般的になりつつあります。自動車のシートやその他の内装部品に使用される高級合成皮革の製造では、日本が業界をリードしています。シートや内装用の高級合成皮革素材の開発は、最新の製造設備の利用可能性と、業界関係者や自動車メーカーからの投資の増加によって促進されるです。
さらに、今後 10 年間では、より安価な車種への合成皮革の使用が増加するため、市場が拡大する可能性があります。日本の自動車産業の急速な成長により、合成皮革メーカーは有利な可能性を見つけることが予想されます。例えば、マツダの新型電気自動車「MX-30」のシートには、本革ではなく人工皮革が採用されます。また、同社はギアセレクターとステアリングホイールの革を交換したいと考えています。日本は2022年に約7.84百万台の自動車を生産したが、前年は約7.85百万台でしました。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
APAC市場予測
アジア太平洋地域は、産業、文化、経済的要因が絡み合った結果、ポリウレタン レザーの約 32% のシェアで世界をリードしています。都市化と急速な経済成長によりライフスタイルが変化し、個人消費が増加し、合成皮革の衣類、財布、靴の需要が増加しました。インドは世界最大の靴生産国の一つであるため、合成皮革の販売で最も収益性の高い市場となっています。人口の増加と一人当たりの収入の増加により靴の販売が促進され、インドの履物部門におけるポリウレタンレザーの需要が増加します。インド政府は3,900億米ドルの予算をかけて「インド履物、皮革、アクセサリー開発プログラム(IFLADP)」を開始しました。このプログラムを通じて、政府は人材育成計画を作成し、産業単位の近代化が必要な場所に財政的支援を提供します。
北米市場統計
北米諸国は、電動モビリティの台頭により、市場シェア 27% で 2 番目に大きな市場シェアを獲得しています。さらに、有利なプログラムや規制という形での政府支援の増加により、市場の需要が高まることが予想されます。 ADAS などの最新テクノロジーは、自動車の安全性と快適性に対する消費者の嗜好の高まりに応えています。さらに、米国の人工皮革市場はこの地域で最も急速に成長しており、最大の市場シェアを持っていました。
アプリケーション別(履物、家具、自動車、バッグと靴、衣料品、エレクトロニクス、スポーツ)
アプリケーションに基づいて、履物セグメントは、予測期間中にポリウレタンレザー市場で約 30% のリーダー的地位を維持する態勢が整っています。相互に関連するさまざまな変数により、芸術的、倫理的、経済的要因の組み合わせがその優位性に貢献します。靴メーカーにとって、合成皮革は、手頃な価格、スタイル、品質をシームレスに組み合わせた経済的な選択肢です。通常の使用による負担に耐えながら、時間が経ってもその形状と美しさを維持できるため、その固有の回復力は非常に重要です。靴分野における同社の卓越性は、合成皮革がパーソナライズできるという事実によってさらに強化されます。 2022 年には世界中で 239 億足の靴が製造されました。
タイプ別 (PU、PVC、バイオベース、マイクロファイバー)
タイプに基づいて、PU セグメントは、予測期間中に約 28% のシェアで成長すると考えられます。 PU ベースの合成皮革は、合成皮革市場で最も広く使用されているタイプで、衣類、履物、家具、自動車、バッグ、財布および財布、その他の最終用途産業に応用されています。その多用途性、手頃な価格、耐久性、環境上の利点が、その人気にさらに貢献しています。ポリウレタン (PU) をベースとした合成皮革は、磨耗に耐えられるため、長寿命です。持続可能で動物実験のない選択肢をサポートするため、倫理的および環境への懸念によってその魅力はさらに高まります。
ポリウレタンレザー市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
タイプ別 |
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アプリケーション別 |
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ポリウレタンレザー市場の成長要因ー
当社のポリウレタンレザー市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: 履物および自動車産業におけるポリウレタンレザーの使用の増加は、ポリウレタンレザー市場の成長を促進する主な要因です。
Ans: ポリウレタンレザー市場規模は、2024ー2036 年の予測期間中に 8% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、2036 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネス チャンスがもたらされます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Alfatex Italia SRL、General Silicones、Alfatex Italia SRL、San Fang Chemical Industry Co., Ltd、Filwel Co., Ltd.、Yantai Wanhua Synthetic Leather Group Co., Ltd.、Mayur Uniquoters Limited、Daewon Chemical Co Ltd、Nan Ya Plastics Corporationなどです。
Ans: 履物セグメントは 2036 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。