パワーインダクタ市場の規模は、2036年末までに64億米ドルに達すると予測されています。2024 ― 2036 年の予測期間中に 5.5% の CAGR で増加します。2023 年にパワーインダクタの業界規模は 32 億米ドルを超えました。 市場の成長は、電源回路におけるパワーインダクタの必要性と、その後のスマートフォンや高信頼性が必要なその他のデバイスの使用の急速な増加によるものです。 調査によると、世界中の 80% の人がスマートフォンを使用しています。 携帯電話で費やされる時間の 91% はアプリです。
さらに、小型医療機器に優れた性能と高い信頼性を提供する金属合金パワーインダクタの生産が、パワーインダクタ業界のメーカーによって増加しています。 金属巻線、フェライト巻線、多層構造は、さまざまなサイズと構成で提供される堅牢なパワー インダクタの特徴です。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
~5.5% |
基準年市場規模(2023年) |
32億米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
64億米ドル |
地域範囲 |
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パワーインダクタ市場 – 日本の展望
日本のパワーインダクタ市場は、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。 この地域市場の成長は、主要企業の存在によるものです。 先進技術にイノベーションの増加が、この地域市場の成長を促進していると考えられています。 インフラ整備に対する需要の高まりにより、日本市場の成長が期待されています。 2023 年までに、水門が 10,000 個、トンネルが 11,000 本、下水管が 470,000 メートル、港湾岸壁が 5,000 個、そして築 50 年以上の橋が 730,000 本以上になる予定です。 このインフラの老朽化とそれに関連する事故は深刻な問題となっているため、国民と政府はより多くの注目を集めています。
これらに加えて、この地域の人口増加により、日本の電力需要が増加すると予想されます。 したがって、電力消費量の増加により、市場の成長が鈍化すると予想されます。 2021 年度に日本で消費された電力は約 3.33 千ペタジュールがありました。日本は主要工業国としての地位により、生産のに大きな電力需要を抱えています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
アジア太平洋市場予測
アジア太平洋地域のパワーインダクタ市場は、予測期間中に約32%の最大シェアを保持すると予測されています。この地域に本拠を置くトップクラスのインダクタメーカーがいくつかあるのに、エレクトロニクスおよび電気産業の成長にとって不可欠です。 他の地域の多くの電子機器製造企業は、人件費の安いアジア諸国に生産を委託しています。 これは、受動電子部品の組立てやテスト、半導体組立など、労働集約的な仕事の需要が高い業界で特に顕著です。 インダクタの大部分はアジア太平洋地域で生産されており、この地域の人件費が低いため、さまざまな地域に出荷されています。 電力の需要が劇的に高まっているため、電力管理の重要性が高まり、インダクタの需要が高まっています。 2023 年までに、アジア太平洋地域の家電市場全体の収益の 11.0% をインターネット販売が占めると予想されます。 2024 年にアジア太平洋地域の家電産業は数量で 2.0% 増加すると予測されています。
北米市場統計
北米地域のパワーインダクタ市場は、予測期間中に約26%の2番目に大きなシェアを保持すると予測されています。 家庭用電化製品の使用増加とデジタル移行により、北米ではパワーインダクタの需要が増加すると予想されています。 効果的な電圧調整のための高度な技術の進歩により、パワーインダクタ市場は有望な成長が見込まれています。
コア別(シールド、非シールド)
シールドセグメントは、予測期間中に約 65% の最大市場シェアを保持すると予想されます。 商業用、自動車用、産業用のユニットおよび設計に電源ノイズを効果的に低減するシールドインダクタの機能により、その応用範囲が広がり、セグメントが急速に拡大しました。 2022年4月から2023年3月までに、乗用車、商用車、三輪車、二輪車、四輪車を含む自動車生産台数は25,931,867台であったのに対し、インドでは2021年4月―2022年3月までの生産台数は23,040,066台がありました。
材料別(空芯、強磁性/フェライトコア、鉄芯、金属合金)
空芯セグメントは、予測期間中に約 40% の最大シェアを占めると考えられます。 市場が成長しているのは、ラジオやコンピュータなどさまざまな電気機器で実用化されています。 2019 年には、世界中の一般家庭の約半数がコンピューターを所有していると推定されています。 対照的に、先進国ではパーソナル コンピュータを所有する家庭の割合は 80 %がありました。
アプリケーション別(家電、自動車、産業、ヘルスケア)
家電セグメントは成長を遂げ、2036年末までに約42%の最大シェアを保持すると予想されています。ウェアラブル、5G対応スマートフォン、スマートホームなどの新技術の出現には高電圧が必要となるためにパワーインダクタ市場はさらに拡大すると考えられます。 世界中で接続されるウェアラブル デバイスの数は、2019 ― 2022 年に大幅に増加しました。この数字は 929百万人から、2022 年には約 11 億人に増加しました。
パワーインダクタ市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
コア別 |
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材料別 |
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実装別 |
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タイプ別 |
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アプリケーション別 |
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パワーインダクタ市場の成長要因ー
当社のパワーインダクタ市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: 家庭用電化製品の進歩と躍進、と電気自動車の使用の増加が、パワーインダクタ市場の成長を促進する主な要因です。
Ans: パワーインダクタ市場の規模は、2024 ― 2036 年の予測期間中に 5.5% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域市場は、2036 年末までに最大市場シェアを保持すると予測されており、将来に多くのビジネス機会がもたらされます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Samsung Electro-mechanics Co., Ltd、Vishay Intertechnology, Inc、ALPS ALPINE CO., LTD、Delta electronics, Inc、Bournc, Inc、Shenzhen Sunlord Electronics、ABC Taiwan Electronics です。
Ans: シールドセグメントは、2036 年末までに最大市場の規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。