パワースポーツ市場は2023年に370億米ドルを超え、2024―2036年の予測期間中に7%のCAGRで成長し、2036年末までに830億米ドルに達すると予測されています。2024年には、パワースポーツの業界規模は約395.9億米ドルと評価されています。
パワースポーツ市場は、パワースポーツを推進するクラブや州組織、可処分所得の増加、若者のオフロードアドベンチャー観光やレジャー活動への欲求の高まりによって推進されています。すべての州における個人のレジャー活動への年間支出の中央値は487米ドルです。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
約7% |
基準年市場規模(2023年) |
約370億米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
830億米ドル |
地域範囲 |
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パワースポーツ市場 – 日本の見通し
日本のパワースポーツ市場は、2024―2036年の予測期間中に大きなシェアを占めると予測されています。オフロードバイクやスノーモービルなどのレクリエーション活動の人気の高まりは、パワースポーツセクターの成長を支えると予想されています。レクリエーション活動とは、人々が余暇に脳と体をリフレッシュするために行う活動です。スノーモービルやオフロードサイクリングには、自転車、ボート、その他の機器などのパワースポーツ車両が必要です。
例えば、2022年の時点で、国内旅行の参加者は4,080万人を超え、日本で最も人気のあるレジャー活動となっています。さらに、ライダーは自転車、水上バイク、スノーモービル、全地形対応車(ATV)などのパワースポーツ車両でスリリングな冒険を楽しむことができます。爽快で大胆な出会いを求める多くの顧客は、スリルと興奮のためにこれらのアクティビティに惹かれています。パワースポーツ車両は、人々に屋外環境を楽しみ、探索する方法を提供します。これらのアクティビティの例としては、冬景色の中でのスノーモービル、湖でのジェットスキー、トレイルでのATVの運転などがあります。
さらに、パワースポーツ車両を一種の娯楽またはライフスタイルの選択と考える人の多くが、パワースポーツ車両を愛するようになりました。これらの車に乗り、所有することは、冒険的でアクティブなライフスタイルの兆候と見なされています。パワースポーツ活動に参加すると、コミュニティに参加したり、志を同じくする愛好家とネットワークを築いたりするチャンスもあります。爽快な体験とアウトドアの楽しみに対するニーズにより、パワースポーツビジネスは著しく拡大しました。人々がアウトドア活動や冒険に興味を持っている限り、パワースポーツ市場は成長するです。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場予測
北米のパワースポーツ市場は、2036年末までに約34%のシェアを占め、最大の市場になると予想されています。この地域の市場成長は、人々がレジャー活動や、全地形対応車(ATV)、バイク、スノーモービル、パーソナルウォータークラフトなどのパワースポーツ機器に費やすことができる可処分所得の増加によるものです。パワースポーツカーは、スリル満点でドキドキする体験を提供するため、オフロード、ウォータースポーツ、レクリエーションライディングを好む愛好家を魅了しています。2020年には、北米で103,650台のハーレーダビッドソンバイクが販売されました。
米国の州政府と連邦政府は、経済効果が大きいため、パワースポーツ活動に多大な支援を提供します。RideNowは米国最大のパワースポーツディーラーであり、RumbleOn Inc.が買収に合意しました。54億米ドルの取引により、RideNowの小売ブランドと幅広いリーチがRumbleOnのテクノロジーと融合します。
ヨーロッパ市場統計
ヨーロッパ地域でも、予測期間中にパワースポーツ市場は大きく成長し、この地域でオフロードやレクリエーションレジャー活動を積極的に推進するレクリエーションクラブや地域組織の成長により、第2位の地位を維持するです。より大きな市場シェアを獲得するために、多くの主要企業が業界で最新のテクノロジー製品を発売しています。2022年のEUのスポーツとレクリエーションに対する一般政府支出の総額は603億米ドルで、政府支出総額の0.8%でした。
ドイツは、オフロードレクリエーション活動に従事する人が増えているため、大きな利益を上げています。2023年には、14歳以上のドイツ語圏の約1,760万人がバックパッキングに出かけました。
ATV、オートバイ、スノーモービル、パーソナルウォータークラフトなどのモータースポーツ機器への投資の増加が、フランスの業界を牽引しています。オートバイの小売はこの総収益のわずか2.7%を占め、残りの2.8%は卸売によるものです。パワースポーツカーの継続的な技術開発が英国市場を牽引しています。ポラリスという自動車メーカーは、ライダーファーストの Matryx プラットフォームをベースにした 22 種類の新モデルを含む 2022 年スノーモービル ポートフォリオを発表しました。海面レベルと 850 Patriot の 10,000 フィート上空では、SmartBoost テクノロジーの燃焼安定性により、それぞれ 10% と 50% のパワー向上が実現します。
車両タイプ別(全地形対応車、サイドバイサイド車、パーソナルウォータークラフト、スノーモービル、大型バイク、ROV、ジェットスキー)
全地形対応車は、2036年に約38%という最大の市場シェアを獲得すると予測されています。このセグメントの成長は、ATVがレクリエーションライダー、アウトドア愛好家、農家、牧場主、産業労働者など、さまざまなユーザーの間で人気があるためです。ATVは、泥、雪、砂、荒れた道など、さまざまな地形をナビゲートする適応性と能力で知られています。
さらに、トレイルライディング、レース、狩猟、オフロード地域の探索にも使用できます。アウトドアレジャーアクティビティを探しているとき、多くの個人や家族がスリルと冒険のためにATVライディングに惹かれます。2022年には過去最高の1681億人がアウトドアレクリエーションに参加し、2.3%増加しました。
さらに、ATVは、特に農業や農村環境でユーティリティとして頻繁に使用されています。全地形対応車(ATV)は、大きな荷物を牽引し、困難な地形を通り抜ける能力があるため、ユーティリティアプリケーションに非常に役立ちます。ATVセクターは、アドベンチャーツーリズムの増加と独特の体験に対する消費者の需要の結果として拡大しています。
最終用途別(乗用車、商用車)
商用車は、2036年に約8.7%という最高のCAGRを獲得すると認定されています。商用車の需要を牽引する主な要因には、世界経済の回復と可処分所得の増加、旅行と余暇時間の増加、オフロード車の技術開発、軍事目的とレクリエーション目的の両方でのオフロード車の使用の増加などがあります。冒険とレジャー活動への傾向、および4WDとAWD車の普及は、商用オフロード車の状況の拡大を促進すると予想されます。
商用車の総販売台数は7,16,566台から9,62,468台に増加しました。前年度と比較して、小型商用車の販売台数は4,75,989台から6,03,465台に増加し、中型および大型商用車の販売台数は2,40,577台から3,59,003台に増加しました。
パワースポーツ市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
車両タイプ別 |
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モデル別 |
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推進力別 |
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アプリケーション別 |
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最終用途別 |
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パワースポーツ市場の成長要因ー
ATV、大型バイク、ジェットスキー、スノーモービルは、大手 OEM メーカーが電動で提供したいと考えている車両の一部であるため、これらの車両は燃料消費率が高いため、電動モデルの導入により化石燃料への依存がさらに軽減されます。
持続可能な開発とグリーンエネルギーをサポートするために、大手自動車メーカーは自社車両の電気自動車バージョンの作成に注力しています。わずか3年で、電気自動車が全体の売上に占める割合は3倍以上に増加し、2020年の4%から2022年には14%に上昇しました。
当社のパワースポーツ市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
パワースポーツ市場は、合併や買収を含むいくつかの戦略を採用することで市場での勢いを増している主要な市場プレーヤーによって支配されています。
パワースポーツ市場を支配する注目の企業
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
Ans: この市場の主要プレーヤーは、The Toro Company、Hero Electric、Vmoto Limited、Electrotherm Limited、Jiangsu Xinri E-Vehicle Co.,Ltd.、Energica Motor Company Inc.、Piaggio & C. SpA、Niu International、Mahindra & Mahindra Ltd. などです。
Ans: パワースポーツ市場規模は、2024―2036年の予測期間中に7%のCAGRで拡大し、2036年末までに830億米ドルを超えると予測されています。
Ans: 2036年末までに、北米のパワースポーツ業界は34%のシェアを占めると予想されています。
Ans: 日本は、自由時間にレクリエーション活動に従事して体と心を活性化させることにより、予測期間中にかなりの成長を示しています。オフロードサイクリングやスノーモービルには、自転車、ボート、その他のパワースポーツ車両が必要です。例えば、国内旅行は2022年時点で日本で最も人気のあるレジャー活動であり、約4,080万人が参加しています。
Ans: 川崎重工業株式会社、株式会社SUBARU、トヨタ自動車株式会社、マツダ株式会社、ヤマハ発動機株式会社は本日、カーボンニュートラルの実現を目指し、11月13日~14日に岡山で開催される3時間レース「スーパー耐久レース」で内燃機関を使用して燃料オプションを増やすという課題に取り組むことを発表しました。