プレワークアウトサプリメント市場規模は、2036年末までに365.5億米ドルに達すると予想されており、2024―2036年の予測タイムライン中に9%のCAGRで成長します。2023 年にプレワークアウト サプリメントの業界規模は 160 億米ドルがありました。さらに、2024 年には、市場の収益は 180 億米ドルに近づきました。この市場の成長は、スポーツやその他のフィットネス活動への参加者の増加によって促進され、エネルギーを強化できる製品への需要の増加につながっていると評価されています。
プレワークアウトサプリメントは、エネルギーレベルと運動パフォーマンスを向上させるために、近年アスリートやフィットネス愛好家の間で人気を集めている最先端の食事組成物です。
世界経済フォーラムによると、調査対象となった 29 か国全体で、成人の半数以上 (58%) がもっとスポーツをしたいと考えています。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
~9% |
基準年市場規模(2023年) |
160憶米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
365.5憶米ドル |
地域範囲 |
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プレワークアウトサプリメント市場:日本の展望
日本のプレワークアウトサプリメント市場は、スポーツに参加する人の急増により上昇すると想定されています。 日本では、スポーツは日本文化の重要な側面と考えられているため、多くの高校生が放課後の組織、特にスポーツに焦点を当てた組織に参加しています。 その結果、この国ではアスリートやフィットネス愛好家を対象とした栄養補助食品やフィットネス機器のニーズがおそらく高まっていると考えられます。
さらに、日本では運動やスポーツへの参加が広く普及しており、成人の 45% 以上と子供の大多数が毎週スポーツをしています。
例えば、2022年6月と7月に日本で実施された世論調査では、回答者の70%以上が少なくとも年に1回はスポーツをすると回答したことが明らかになりました。
これに加え、人口の高齢化、医薬品から栄養補助食品への移行、健康志向の顧客の増加などにより、日本の食品および栄養補助食品分野は非常に魅力的です。
国際貿易局によると、市場価値は94億米ドルで、日本は栄養補助食品の世界第3位の国です。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場統計
北米のプレワークアウトサプリメント市場は、他のすべての地域の市場の中で、2036年末までに約40%の最大シェアを握ると予想されています。 個人の健康意識の高まりにより、この地域の市場の成長も見込まれています。 その結果、この地域のアスリートや働く人々の間で、体の栄養バランスを維持するためのプレワークアウトサプリメントに関する知識が広まっています。
調査によると、新型コロナウイルス感染症の発生後、65%以上のアメリカ人が自分の身体の健康をより意識するようになりました。
過去 10 年間、米国のフィットネス業界の企業数は、糖尿病や肥満の増加に加え、マインドフルネス、セルフケア、一般的な健康への関心の高まりを背景に、概ね年々増加してきました。
例えば、2023 年の時点で、米国では 113,320 を超えるジム、ヘルス & フィットネス クラブが運営されており、2022 年から約 2% 増加しています。
カナダではジム ビジネスが成長しており、その結果、国内には安価なジムから高価なジムまで、フィットネス センターの数が増加しています。
特にカナダでは、15%以上の人がジムの会員権を持っています。
アジア太平洋地域市場分析
アジア太平洋地域も、予測期間中にプレワークアウトサプリメント市場で莫大な市場収益に遭遇し、この地域の個人可処分所得の増加により2位の地位を維持すると予想されます。 これは購買力の増加に貢献し、あらゆる年齢層のトレーニング前のサプリメントの需要を増大させる可能性があります。
2022 年に約 31% と比較して、アジア太平洋地域は 2040 年には世界の可処分所得の 35% 以上を提供すると予測されています。
日本では、スポーツは日本文化の重要な側面とみなされているため、多くの高校生が放課後の団体、特にスポーツに焦点を当てた団体に参加しており、アスリートやフィットネス愛好家を対象とした代替プロテインやフィットネス機器のニーズが高まっています。
さらに、日本では運動やスポーツへの参加が広く普及しており、成人の 45% 以上と子供の大多数が毎週スポーツをしています。
健康と栄養を目的としたサプリメントは、非常に簡単に入手でき、使い方も簡単であるため、現在中国市場で強い傾向にあり、より多くの人がサプリメントを受け入れています。
同時に、高麗紅参は反復的な無酸素運動による抗疲労効果からの回復を助け、認知機能を強化し、集中力を高めるための強力な向知性薬の選択肢となるため、天然のプレワークアウトサプリメントとしての消費者からの需要が大幅に急増しています。
形態別(粉末、カプセル/錠剤、すぐに飲める)
粉末セグメントは、2036 年には約 40% という最大の市場シェアを獲得すると推定されています。このセグメントの成長は、世界中でカフェインの消費量が増加していることに起因すると考えられます。 たとえば、カフェインは世界で最も一般的に摂取されている精神刺激剤であり、65% 以上の人がカフェインを摂取しています。
プレワークアウトサプリメントはパフォーマンスを向上させるもので、通常はワークアウト前に水と混ぜて飲むことができる粉末として販売されています。
カフェインは、錠剤または粉末の形で簡単に入手できるワークアウト前のサプリメントの主成分であり、ワークアウト前または最も都合の良いときに、より多くのエネルギーを得る簡単な方法を探している予算が限られている人にとって、優れた価値を提供します。
流通チャネル別(オンライン、オフライン)
オフラインセグメントは、予測期間中に最も高い CAGR を記録する可能性があります。 ジムの会員数の増加がこの部門の成長の主な原動力となっています。 世界中には 204,180 を超えるフィットネス センターがあり、ジムの会員数は約 184百万人です。
栄養製品に対する明らかな需要を考慮すると、ジムの大多数は栄養ベンダーと提携しているため、ワークアウト前のサプリメントはヘルスストアやジムを通じて広く入手可能です。
フィットネス センターに収益源を追加するための優れたアプローチの 1 つは、クライアントに栄養補助食品の利点と適切な使用方法を知らせ、ロイヤルティ プログラム、割引、プロモーションを提供することで、ワークアウト サプリメントを販売することです。
プレワークアウトサプリメント市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
形態別 |
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流通チャネル別 |
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プレワークアウトサプリメント市場の成長要因ー
世界保健機関 (WHO) は、世界中で 20 億人以上の人が重要なビタミンとミネラル、特に鉄、亜鉛、ヨウ素、ビタミン A の欠乏に苦しんでいると考えています。
例えば、世界のソーシャル メディア ユーザー数は、2023 年 1 月の 40 億人から 2024 年 1 月時点で 50 億人を超えました。
当社のプレワークアウトサプリメント市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
プレワークアウトサプリメントの市場は世界中で細分化されており、国内外に複数の競合企業が存在します。 市場の大手企業は、強固な顧客ベースを構築し、その結果として業界で尊敬される地位を築くために、製品イノベーション、コラボレーション、地理的拡大、合併と買収、製品イノベーションなどの戦術を追求しています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Otsuka Pharmaceutical Co., Ltd., Eisai Co., Ltd., Takeda Pharmaceutical Company Limited, Daiichi Sankyo Company, Limited, Taisho Pharmaceutical Holdings Co., Ltd.などです。
Ans: プレワークアウトサプリメント市場規模は、2024―2036年の予測期間中に9%のCAGRで拡大し、2036年末までに365.5億米ドルを超えると予測されています。
Ans: 2036 年末までに、北米のプレワークアウト サプリメント産業は、他のすべての市場の中でも最大の割合、40% を占めると予想されます。
Ans: 日本ではスポーツをする人が増えており、栄養補助食品や運動器具に対するニーズが高まっています。 例えば、2022年6月と7月に日本で実施された世論調査では、回答者の70%以上が少なくとも年に1回はスポーツをすると回答したことが明らかになりました。
Ans: Taisho Pharmaceutical Holdings Co., Ltd.は、日本初の植物成分「エンエクストラ」とイチョウ葉エキスを配合したカフェインフリーのエナジードリンクを発売すると発表しました。