予測分析市場規模は、2036年末までに1,200億米ドルに達する見込みであり、予測期間中、つまり2024年から2036年の間に25%のCAGRで成長します。 2023 年の予測分析の業界規模は 150 億米ドルでした。 この成長の背景にあるのは、世界中で生成されるデータ量の増加です。 毎日作成される膨大な量のデータは驚くべきものであり、ウェアラブル電子機器やスマートフォンなどのデータ生成デバイスの普及、クラウド コンピューティングの普及、およびモノのインターネットによって促進されています。
たとえば、世界中で作成されるデータの量は、さらに 5 年間増加した後、2025 年には 170 ゼタバイトを超えると予想されています。
拡大する合併と買収は、予測分析市場の成長を促進すると考えられています。 たとえば、2023 年 3 月にアクセンチュアは、顧客がネットゼロ目標をより迅速に達成できるよう支援するとともに、工場、製油所、サプライチェーンの効率を向上させ、鉱業、化学、エネルギー、金属などの分野の顧客に Flutura の機能を提供するために Flutura を買収しました。 AI サービスを強化することで製薬分野を強化します。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
~25% |
基準年の市場規模(2023年) |
~ 150億米ドル |
予測年の市場規模(2036年) |
~ 1,200億米ドル |
地域の範囲 |
|
北米市場予測
北米の予測分析市場は、米国とカナダでの新しいベンチャーや新興企業の出現により、2036 年までに 48% の最大シェアを占めると予測されています。 この地域ではエンジェル投資家、ベンチャーキャピタリスト、クラウドファンディングプラットフォームなど、さまざまな資金源から資金を利用できるため、スタートアップやその他の取り組みに投資する人が増えています。 その結果、企業が潮流の変化に適切に備え、需要変動を計画し、過去のデータを使用して将来の結果を予測できるように、現場での予測分析のニーズが高まっています。 たとえば、2023 年の第 1 四半期には、米国で 330,000 社を超える新しい企業が設立されました。
APAC市場統計
アジア太平洋地域の予測分析市場は、データ分析の人気の高まりによって予測期間中に 2 番目に大きいと推定されています。 ここ数年、インドにおけるデータ分析は、インターネット ユーザーの急激な増加により成長してきました。 その結果、この分野ではデータ主導の意思決定の重要性が高まり、組織が情報に基づいた選択を行えるよう、予測分析の使用が拡大しました。 推定によると、インドの巨大なデータ分析市場は、2026 年までに 118 米ドルを超えると予想されています。たとえば、インドの銀行部門は、2021 年に総予算の 15% 以上をビッグデータと分析に費やしました。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
エンドユーザー (BFSI、小売、IT および通信、ヘルスケア、政府、製造)
予測分析市場の BFSI セグメントは、デジタル決済の採用の拡大により、今後数年間で 40% という堅調な収益シェアを獲得すると推定されています。 近年、電子バンキングおよび決済システムの急速な成長と、デジタルウォレットやモバイル決済の普及により、デジタル決済は世界中で非常に重要性を増しています。 たとえば、デジタル決済市場は、2024 年までに総取引額が 2,3610 億米ドルを超えると予想されています。予測分析には信用リスク管理を含む幅広い用途があるため、まさに今こそ、予測分析が本格的に登場する瞬間です。 、キャッシュ フロー予測、顧客の支払い予測。 さらに、AI は予測分析を利用して取引データを評価し、顧客にパーソナライズされたサービスを提供することができ、銀行はそれを利用して将来の借り手の信用力を評価します。
さらに、予測分析がさらに普及するにつれて、特に不正行為の検出、ターゲットを絞ったマーケティング、コレクション管理など、さまざまな方法で BFSI 業界に役立つ可能性があります。 銀行は予測分析を使用して潜在的な不正行為を特定し、取引パターンと顧客の行動を分析することで不正行為の発生を阻止するために必要な措置を講じます。 これに加えて、銀行は予測分析を使用して、潜在的な新しいビジネスの可能性を見つけ、クレジットや投資商品に関してより適切な選択を行うことができます。
ソリューション (財務分析、リスク分析、マーケティング分析、ウェブおよびソーシャルメディア分析、消費者分析)
消費者分析セグメントの予測分析市場は、間もなく注目すべきシェアを獲得すると予想されます。 消費者がソーシャル メディア プラットフォームや電子商取引 Web サイトなどの多くのソースから膨大な量のデータを生成する結果、消費者予測分析の需要が拡大しました。 予測分析は、統計アルゴリズム、機械学習、履歴データを利用して顧客の過去の行動を分析し、将来の行動を予測するのに役立つため、未来の消費者体験の鍵となります。 さらに、予測分析は、以前に取得したデータと傾向を使用して顧客の要望、欲求、および潜在的な問題を予測することで、企業が倉庫に過剰在庫を置くことなく顧客の需要を満たすのに役立ちます。
世界の予測分析市場に関する当社の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
解決 |
|
エンドユーザー |
|
エンタープライズサイズ |
|
サービス |
|
導入タイプ |
|
成長の原動力
課題
Ans: 世界中で生成されるデータ量の増加と合併・買収の増加が、市場の成長を推進する主な要因です。
Ans: 予測分析の市場規模は、予測期間 (つまり 2024 年から 2036 年) にわたって 25% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: BFSI セグメントは、2036 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。
Ans: 北米地域の市場は、2036年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされると予想されています。