圧力センサー市場規模は、2035年末までに最大300億米ドルに達すると予測されており、2023ー2035年までの予測期間中に最大10%のCAGRが観察されます。2022 年の圧力センサーの業界規模は 110 億米ドルでした。当社の圧力センサー市場調査によると、市場の成長は主に家庭用電化製品の採用の増加によるものです。スマートフォン、ウェアラブル、その他の家庭用電子機器には、高度測定、気圧監視、タッチ インターフェイスなどの用途のために圧力センサーが組み込まれることが増えています。2021 年の時点で、世界人口の約半分に相当する約 38 億人がスマートフォンを所有していると推定されています。
この他にも圧力センサーには絶対圧センサー、ゲージ圧センサー、差圧センサーなどの種類があり、幅広い分野で使用されています。絶対圧力センサーは、高度を決定するために正確な測定が必要な研究および科学研究所でよく選ばれています。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
~10% |
基準年市場規模(2022年) |
約110億米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
約300億米ドル |
地域範囲 |
|
アジア太平洋市場予測
当社の圧力センサー市場調査によると、アジア太平洋地域の圧力センサー市場は、2035 年末までに最大のシェアを占めると予想されています。地域の成長は、政府の取り組みと地域への投資のおかげです。アジア太平洋地域の政府は、IoT、自動化、スマート製造などの先進テクノロジーの導入を積極的に推進しています。圧力センサーへの投資は、インドの「Made in India」や中国の「Made in China 2025」などの取り組みによって後押しされています。これらの政府主導の取り組みにより、この地域の圧力センサー市場の成長が促進されています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場統計
北米地域の圧力センサー市場は、予測期間中に 2 番目に大きなシェアを持つと推定されています。この地域の市場の成長は、米国やカナダなどの国々での電気自動車の採用の増加によるものと考えられます。報告されたデータによると、米国では 2022 年に 700,000台を超える新しい電気自動車が登録されました。
エンドユーザー別 (自動車、航空宇宙および防衛、ヘルスケア、石油およびガス)
当社の圧力センサー市場調査によると、4 種類のエンド ユーザーのうち、自動車セグメントは 2035 年に最大の市場シェアを獲得すると推定されています。圧力センサーは、排気ガス再循環 (EGR) 圧力や蒸発ガス制御システム (EVAP) 圧力などのパラメーターを監視するために、排気制御システムで使用されます。環境規制を満たすために車両の排出ガスを削減することが重視されるようになり、排出ガス制御システムに圧力センサーが統合されるようになりました。圧力センサーは、エンジン管理システムにおいて重要な役割を果たし、インテークマニホールド圧力、燃料圧力、油圧などのパラメーターを監視します。
種類別(ゲージ圧センサー、絶対圧センサー、差圧センサー)
これら 3 つのセグメントのうち、絶対圧力センサーセグメントは 2035 年に大きなシェアを獲得すると予想されています。このセグメントの成長は、自動車の安全規制によって認定される可能性があります。世界中の規制当局は、車両に対して厳しい安全規制を導入しています。絶対圧力センサーは、エアバッグの展開や横転保護などの安全システムに不可欠なコンポーネントです。米国道路交通安全局 (NHTSA) によると、エアバッグは米国だけで 50,000 人以上の命を救っており、自動車の安全における絶対圧力センサーの重要な役割が強調されています。
世界の圧力センサー市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
エンドユーザー別 |
|
種類別 |
|
圧力センサー市場の成長要因:
当社の圧力センサー市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: 家庭用電化製品の採用の増加が、市場の成長を促進する主な要因です。
Ans: 圧力センサー市場規模は、2023ー2035年までの予測期間中に最大10% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Bosch Sensorte、Honeywell International Inc.、NXP Semiconductors N.V、Sensata Technologies, Inc. などです。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 市場は種類、エンドユーザー、地域ごとに分割されています。
Ans: 自動車セグメントは、2035 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。
Ans: センサーのコストが高いことが、市場拡大の成長を阻害する要因であると推定されています。