サービスとしての調達市場規模は、2036年末までに300億米ドルに達する見込みで、2024ー2036年の予測期間中に10.2%のCAGRで拡大しています。2023年のサービスとしての調達の業界規模は64億米ドルでした。市場の成長は、2034年末までに80億米ドルに達すると見込まれています。
COVID-19パンデミックの間、リモートワークポリシーの必要性は、サービスとしての調達とソリューションを含むグローバルリモートアクセスソリューションと自動化ソリューション業界の成長に貢献しました。これにより、サービスとしての調達セグメントの需要が高まりました。米国国勢調査局によると、COVID-19パンデミック前の2019年には、米国の労働者の5.7%が在宅勤務をしていました。しかし、2年後には、約1,900万の新規雇用を背景に、この数字は17.9%に増加しました。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
約10.2% |
基準年市場規模(2023年) |
約64億米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
300億米ドル |
地域範囲 |
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サービスとしての調達市場 – 日本の見通し
日本のサービスとしての調達市場は、2024ー2036年の予測期間中に大きなシェアを占めると予測されています。サプライチェーン分析を管理および簡素化するためのデジタルソリューションの需要が大幅に増加したことが、この成長の原因です。この地域では、直接および間接サービスとしての調達のインターネットユーザーの増加により、サービスとしての調達としての導入が促進されています。
サプライチェーンの分野では、日本は大きな進歩を遂げており、最近のデータによると、2018年には世界第5位にランクされています。伝統的な産業の変革のためのデジタル技術の採用は、日本がこの進歩をさらに進めるのに役立つだけです。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場予測
北米地域の市場は、調査期間中に 33% の成長が見込まれています。この地域では、中小企業の数が多いことから、調達アウトソーシングの採用が著しく増加しています。さらに、政府のビジネス デジタル化への投資は莫大です。例えば、データによると、Amazon、Oracle、Microsoft、Google は 90 億米ドルのクラウド契約を獲得しました。
米国における重要な市場推進要因は、公共セグメント組織によるサービスとしての調達の採用であり、これにより透明性とコスト管理が向上します。
技術の進歩と最先端技術の統合が加速し、カナダの市場成長が促進されます。
APAC市場統計
アジア太平洋地域も、2036 年末までに 10 億米ドルという著しい成長を遂げるです。アジア太平洋地域でのサービスとしての調達に対する需要は、インフラセグメントの成長が見込まれる発展途上国の経済成長により、予測期間中に増加すると予測されています。製造業、自動車、食品・飲料など、さまざまなセグメントの成長を支援するために、インド政府は「Make in India」イニシアチブを立ち上げました。
インド政府は、Make in India の次の段階である Make in India 2.0 を立ち上げており、このイニシアチブはロボット工学などの未来のセグメントに焦点を当てます。インドでは、さまざまなセグメントの発展が市場のサポートの恩恵を受けており、今後数年間でインド産業のサービスとしての調達が飛躍的に成長しています。
インドでは、新しい供給源に対する需要が急速に高まっています。新しい供給源に対応するために、サービスとしての調達 ソリューションに対する需要は 2036 年までに大幅に増加すると見込まれています。
中国では人口が絶えず増加しているため、先進技術に対する需要が高まっています。サービスとしての調達のプロバイダーは、さまざまな分野での最新技術の販売増加により、この地域での市場シェアを拡大する絶好の機会を得ています。
エレクトロニクス市場の発展の機会は、世界で最も革新的な国の一つである日本にあります。
コンポーネント別(戦略的調達、支出管理、プロセス管理、カテゴリー管理、契約管理、カテゴリー管理)
コンポーネントセグメントに基づくと、戦略的調達セグメントは2022年に20億米ドルの最大シェアを占めると予測されています。技術の進歩により、企業はサプライチェーンの調達と管理をより効率的に行えるようになり、コストを削減して利益を増やすことができます。テクノロジーを使用した企業内の調達機能の開発に対する需要の高まりは、今後数年間の市場成長につながります。例えば、TATA Consultancy Services Limitedは、2022年4月に英国の金融オンブズマンサービスと提携しました。
さらに、オンブズマンとTATA Consultancy Servicesは協力して、TCSのデジタルサービスを改善および開発し、苦情や差別の排除、顧客へのサービスとサポートの向上に効果を上げています。オンブズマンの技術能力が将来にわたって保証されるように、TCS は、苦情申立人のユーザー エクスペリエンスとその対応を改善するように設計された新しいデジタル エクスペリエンス プラットフォームを開発します。
企業規模別 (中小企業、大企業)
企業規模に基づくと、大企業セグメントは 2036 年末までに 70% という最大のシェアを占めると予測されています。大企業は、複雑な契約上の合意を管理し、合意を締結するために、これらのサービスを引き続き使用し、総収益のかなりの部分を占めることになります。これらのサービスは、運用コストを削減し、ビジネスの複雑さを解消するため、大企業に好まれています。大企業がサービス プロバイダーを選択するのは、運用コストを削減し、運用を簡素化するためです。
垂直展望別(BFSI、製造、小売、ITおよび通信、ヘルスケア)
垂直展望に基づくと、製造セグメントは2036年まで5%という最大のCAGRを維持する見込みです。サプライチェーンのリスクを軽減するテクノロジーの能力は、製造セグメントにおけるPaaSソリューションの使用の増加に起因しています。さらに、いくつかの企業は、エンドユーザーがサプライチェーンの問題を予測して軽減するのに役立つ新しいソリューションを開発するために戦略的パートナーシップを結んでいます。
例えば、2022年11月、CorbusはGISと提携してサプライチェーンサービスの調達を行い、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、北米、アジア、中東およびアフリカの顧客がインフラストラクチャとリソースの恩恵を受けられるようにしました。
サービスとしての調達市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
コンポーネント別 |
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企業規模別 |
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垂直展望別 |
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サービスとしての調達市場の成長要因ー
安定した機能的なプロセスの管理を改善し、セグメント間の可視性を高めるために、調達管理ソフトウェアは例外に基づくプロセス管理プラットフォームを提供します。その結果、調達管理ソフトウェアを利用する消費者が増えています。2022年末、KPMGグローバルサプライチェーン調査の回答者の60%が、サプライチェーンプロセスを増やし、デジタルテクノロジーを通じて最適化することを計画していると回答しました。
当社のサービスとしての調達市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
ベンダーは、サブスクリプションベース、業界固有、カスタマイズされたサービスとソリューションを顧客に提供するというトレンドに従っています。競合他社は、さまざまな地域や市場全体で市場シェアを獲得するために、合併、買収、製品の発売、パートナーシップなどの有機的および無機的な成長戦略も活用しています。
サービスとしての調達市場を支配する注目の企業
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
Ans: 2036 年末までに、北米のサービスとしての調達セグメントは 33% のシェアを占めると予想されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Asahi Group Holdings Ltd.、 Yamaha Corporation、 Hitachi Ltd、 Panasonic Corporation、などです。
Ans: サービスとしての調達市場規模は、2036 年末までに 300 億米ドルを超え、2024 ー 2036 年の予測期間中に 10.2% の CAGR で拡大すると予測されています。
Ans: サプライ チェーン業務の管理と合理化により、日本は予測期間中に大幅な成長を示しており、デジタル ソリューションの需要が大幅に増加しています。この地域でのサービスとしての調達の採用は、直接および間接のサービスとしての調達におけるインターネットの使用の増加によっても促進されています。
Ans: グループの調達機能を向上させるため、アサヒグループホールディングス株式会社は、その名を冠した子会社「ASAHI Global Procurement Pte.」を設立したことを発表します。アサヒグループ全体のグローバル調達イニシアチブを推進するため、2024年1月に稼働する予定です。