防護服市場規模は、2033年末までに180億米ドルを超える見込みで、予測期間中、つまり2023年から2033年の間に7%のCAGRで成長します。 2022 年、防護服の業界規模は 100 億ドルを超えました。 市場の成長は、世界中の繊維産業の急速なブームによるものと考えられます。 さらに、環境状況から身を守るために繊維製品に防護服が使用されており、市場の成長を牽引すると予測されています。 2018 年の世界の繊維産業の収益は約 9,000 億ドルで、2024 年までにさらに 1 兆 2,500 億ドルに達すると予想されています。
世界中に多数の繊維企業が存在するなどの防護服市場の傾向により、今後数年間で防護服の生産が強化されることが予想されます。 欧州連合内の繊維および布地製造会社の総数は、2021 年で 143,000 社と計算されています。近年、職場の安全に関する懸念があらゆる分野で大幅に高まっています。 医療、化学、建設、食品加工、または製造業の増加により、死亡率や不慮の事故の数が近年増加し、防護服市場を牽引すると予想されています。 したがって、これらの要因は、予測期間中に市場の成長を押し上げると予想されます。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2033年 |
CAGR |
~7% |
基準年の市場規模(2022年) |
~100億ドル |
予測年の市場規模(2033年) |
~180億ドル |
地域の範囲 |
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APAC市場統計
アジア太平洋地域の防護服市場は、他のすべての地域の市場の中で、2033年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。市場の成長は主に、繊維の需要と製造の増加に起因すると考えられます。 この地域では人口増加に支えられ、生産のための強力な労働力を利用できるようになりました。 2021年には中国が世界トップの繊維輸出国となり、その額は約1,200億ドルで、アジアの繊維輸出産業全体のほぼ52%を占めると予想されていた。 また、衣料品産業の雇用率は、急速な都市化と産業の台頭とともに、予測期間中にアジア太平洋の防護服市場の成長に有利な成長機会をもたらすと予想されます。 国際労働機関によると、アジア太平洋地域の衣料品部門では約6,500万人が雇用されており、これは全世界の衣料品労働者の75%を占めています。 アジア太平洋地域は繊維産業が盛んであることで知られており、その理由は生産コストと労働力の安さによるものです。 例えば、日本は繊維の主要輸出国の一つであり、中国は世界の繊維産業の約42%を占め、繊維・アパレル産業では30年近く優位性を保っている。 これらすべては、優れたインフラストラクチャ、堅牢なサプライチェーン、アパレル製品の専門知識の存在によって可能になりました。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
エンドユーザー (建設、製造、石油・ガス、鉱業、医療、防衛、消防士)
世界の防護服市場は、建設、製造、石油・ガス、鉱業、医療、防衛、消防などの最終用途ごとに需要と供給をセグメント化して分析しています。 これらのタイプのセグメントのうち、建設セグメントは、予測される期間にわたって最大の市場シェアを獲得すると推定されています。 この部門の成長は、国内総生産(GDP)の成長に伴うさまざまな業界にわたる建設プロセスの需要の高まりを背景とした建設セクターの拡大によるものと考えられ、工業化がこの分野の成長を促進すると予想されている。 評価期間における市場の建設セグメント。 最近のレポートによると、2019 年に米国の建設業界は約 2 兆ドルの収益を上げました。
材料タイプ (アラミドおよびブレンド、ポリオレフィンおよびブレンド、ポリアミド、PBI、綿繊維、ラミネートポリエステル)
世界の防護服市場は、アラミドとブレンド、ポリオレフィンとブレンド、ポリアミド、PBI、綿繊維、ラミネートポリエステルなどに素材の種類ごとにセグメント化され、需要と供給が分析されています。 これらのセグメントの中で、アラミドおよびブレンドセグメントが大きなシェアを獲得すると予想されます。 この分野の成長は、防弾分野におけるアラミドとブレンドの利用率が高くなったことが原因であり、これによりアラミドが衣類、防具などでの使用に適していると考えられます。 アラミド繊維の特性には、非導電性で可燃性が低いため、強度、有機溶剤、摩耗に対する高い耐性が含まれます。 例えば、アラミド繊維集団の売上高と生産量は、2027年までに世界中で約40億ドルに達すると予想されています。
当社の世界市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
材料の種類別 |
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用途別 |
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最終用途別 |
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成長の原動力
課題