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リアルタイム決済市場調査ー支払い別(個人対個人、個人対企業)、コンポーネント別、デプロイメント別 、企業規模別 、エンドユーザー別– 世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2023―2035 年

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レポート: 5157 | 公開日: August, 2023

リアルタイム決済市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2023-2035年)

当社のリアルタイム決済市場調査によると、市場規模は、2035 年末までに 6,200 億米ドルを超えると予想され、2023ー2035 年の予測期間に31% の CAGR で増加します。2022 年のリアルタイム決済の業界規模は 240 億米ドルでした。この市場の成長は、多くの業界でリアルタイム決済の傾向の導入が進んでいることに起因すると考えられます。 企業や政府がこの決済システムの利点と利点を認識するようになったことで、この市場の需要は予測期間中に増加すると予想されます。 最近発表されたデータによると、6 大陸の 70 か国以上がリアルタイム決済システムを推進しており、2022 年の取引量は 1,930 億米ドルに達し、前年比 63% の成長を記録しています。

さらに、モバイルデバイスの普及の増加とオンラインショッピングの傾向の拡大が、リアルタイム決済市場の成長を主に推進すると予測されています。 さらに、スマートフォンの POS (Point-on-Sale) システムの出現と決済方法の強化も、リアルタイム決済分野の拡大を後押しする大きな要因となっています。 うるさい消費者は、販売業者、請求業者、ソーシャル ネットワーク、その他多くの組織に支払うためにモバイル デバイスに徐々に切り替えています。 政策立案者は、オンライン取引を促進する戦術としてのイノベーションという点で民間部門に後れを取っています。 それにもかかわらず、リアルタイム決済の利用が増加すれば、政府は徴税率を高め、不正防止プログラムを強化できる可能性があります。


リアルタイム決済市場 : 主な洞察

基準年

2022年

予測年

2023-2035年

CAGR

~31%

基準年市場規模(2022年)

240億米ドル

予測年市場規模(2035年)

6,200億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

リアルタイム決済市場の地域概要

リアルタイム決済市場 – 日本の見通し

日本のリアルタイム決済市場は、この地域におけるスマートデバイスの成長と小売電子商取引の拡大により成長すると予想されています。 さらに、リアルタイム取引に対する消費者の需要の高まりは、即時性に対する消費者の期待を引き起こしており、リアルタイム決済の高まりに反映されています。 また、金融奨励金、標準化、インフラ開発など、日本政府が取り組んでいる多くの取り組みも、この地域のリアルタイム決済市場の成長に貢献しています。 この点で、政府はデジタルプラットフォームを活用した雇用プラットフォームを立ち上げ、消費者の採用をさらに促進することを構想しています。 政府はまた、キャッシュレス取引の割合を2025年までに約20%から約40%に増やす目標を掲げています。

これに加えて、新しい決済テクノロジーの開発も、日本地域のリアルタイム決済業界の成長を促進しています。 たとえば、QR コード決済と非接触型決済の確立により、消費者はリアルタイムでの支払いをより簡単かつ便利に行うことができました。 さらに、日本の力強く安定した経済も、期待期間中のこの地域の市場拡大に大きく貢献しています。

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Real-Time Payment Market

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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APAC市場予測

アジア太平洋地域のリアルタイム決済市場は、予測期間中に 34% の最大の市場シェアを保持すると推定されています。 インドなどの国が先導し、インドなどを上回る新興市場におけるリアルタイムの取引の伸びを予測することは、ビジネスを前進させるために不可欠です。 リアルタイム決済システムは世界中の企業や顧客に利用可能となり、富と経済の拡大を促進します。 インドでの支払い方法を完全に変えたユナイテッド・ペイメント・インターフェース(UPI)のおかげで、インド人は個人間でも顧客と企業間でも、ある銀行口座から別の銀行口座に迅速に送金できるようになりました。 レポートによると、アジア太平洋地域のインドの顧客は主に新しい電子決済を利用する傾向があり、93% が前年に電子決済を利用した可能性が高いと記録されています。

北米市場統計

北米のリアルタイム決済市場は、評価期間の終わりまでに大幅に成長すると予想されます。 世界市場の主要企業の一部がこの地域に存在します。 米国やカナダなどの北米諸国への移民数の増加に伴い、国境を越えた支払い件数も増加すると予想されており、これが市場の成長を支えると推定されています。

リアルタイム決済市場のセグメンテーション

支払い別(個人対個人、個人対企業)

個人対企業セグメントは、2035 年末までに 52% という最大の市場シェアを占めると見込まれています。このセグメントの成長は、電子商取引の普及拡大に大きく影響されます。 2021 年の世界の小売電子商取引売上高は約 5.2 兆米ドルになると予想されています。 この部門の成長は、eコマースとオンライン製品販売の継続的な拡大によって促進されると予想されます。 企業は P2B 決済を使用することで消費者の満足度を高めることができます。 規制の変更に伴い、P2B モデルは加速しています。 リアルタイムコストを小売店とオンラインの請求書支払いの両方で約束されているカードよりも安くするには、次のような膨大な量の流入が必要です。

デプロイメント別 (クラウド、オンプレミス)

クラウドセグメントは、予測期間中に大幅に成長する見込みです。 この市場の成長は、世界中でスマートフォンベースの決済ソリューションの使用が増加していることに起因すると考えられます。 さらに、多くのフィンテック ブランドは、顧客により良いユーザー エクスペリエンスを提供できるよう、クラウドベースのプラットフォームを採用し、国境を越えた決済プラットフォームに取り組んでいます。

リアルタイム決済市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

支払い別

  • 個人対企業
  • 個人対個人

コンポーネント別

  • サービス
  • ソリューション

デプロイメント別

  • クラウド
  • オンプレミス

企業規模別

  • 大規模
  • 小規模
  • 中規模

エンドユーザー別

  • 小売と電子商取引
  • ヘルスケア
  • 政府
  • ITと通信
  • BFSI


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リアルタイム決済市場:成長要因と課題

リアルタイム決済市場の成長要因ー

  • エスカレートするデジタル化 – 急速に成長するデジタル化と都市化の進行は、リアルタイム決済市場の重要な成長原動力です。 さらに、マネーロンダリングの規制当局は、ブラックマネー取引を減らすために、デジタル決済に関するさまざまな戦略を導入しています。
  • テクノロジーの進歩への注目の高まりー市場の成長は、モバイルアプリケーションで使用されるAPI指向のリアルタイム決済システム、5Gインフラストラクチャ、ブロックチェーン、AI、 その他。 調査によると、BaaS は今後 3 年間で 25 % 増加すると予想されており、リアルタイム決済、リテール バンキング サービスなど、システムに組み込まれた幅広い機能をユーザーに提供します。オープン API は市場関係者の 86% に採用され、利用可能な銀行機能にアクセスできるようになります。
  • 消費者の嗜好の高まり – 最近のパンデミックの時期に消費者がオンライン支払いを好むようになったことで、リアルタイム支払い方法に対する需要が高まり始めました。 現在、地元のベンダーや中小企業も、キャッシュ フロー管理を強化するためにこの支払いオプションに依存し始めています。

当社のリアルタイム決済市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 関連するセキュリティ上の懸念 – リアルタイム支払いは、短時間で多額の資金を送金することで構成されます。 これにより、彼らは詐欺師の標的になります。 ユーザーを詐欺師から防ぐために、リアルタイム決済システムの安全性が非常に高いことが重要です。
  • コストが高くなる可能性があります
  • レガシーインフラストラクチャの普及

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Real-Time Payment Market Region
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ニュースで

  • 2023 年 4 月、Visa は PayPal および Venmo と提携して Visa+ を試験的に導入すると発表しました。Visa+ は、個人が個人間のデジタル決済アプリケーション間で資金を迅速かつ安全に送金できるようにすることを目的とした革新的なサービスです (P2P) とは異なります。 2023年末までに、米国のVenmoとPayPalのユーザーは、2つのプラットフォーム間でシームレスに送金を開始できるようになります。
  • 2023 年 4 月、CRED は UPI ベースの P2P 決済を導入し、ユーザーに新しい支払いオプションを提供しました。 この機能により、CRED メンバーは連絡先リスト、電話番号、または UPI ログインを通じて「誰にでも支払う」ことができるようになります。
  • 2022 年 4 月、Adyen はAmazon日本との決済処理パートナーシップを宣言し、決済データの最適化と全体的な決済エクスペリエンスが向上すると主張しました。Amazon日本は、Adyenのプラットフォームを利用した決済時におけるユーザーエクスペリエンスの向上に努めています。Amazon日本は、Adyen の直接買収と豊富なデータ分析を活用して、日本国内で買い物をするか海外で買い物をするかにかかわらず、買い物客にシームレスな体験を提供できるようになります。
  • 2022 年 1 月、ピアツーピア (P2P) デジタル決済を専門とする MoneyGram は、支払いオプションを拡大するために Digital Wallet Corporation と提携しました。 これにより、日本のユーザーも、デジタルウォレット株式会社が保有する200以上の国と地域への送金が可能なスマホアプリ「スマイルズ」を利用できるようになります。

リアルタイム決済市場を支配する注目の企業

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  • MoneyGram Payment Systems, Inc.
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域プレゼンス
    • SWOT分析
  • Japan Card Network Inc.
  • Japan Exchange Group
  • Volante Technologies Inc.
  • ACI Worldwide Inc.
  • Fiserve Inc.
  • Paypal Holdings Inc.
  • Mastercard Inc.
  • CRED
  • Visa Inc.
  • Worldplay Inc.
  • Temenos AG
  • FIS Global
  • Montran Corporation

レポートで回答された主な質問

Ques: リアルタイム決済市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: スマートフォンの普及の拡大と技術の進歩への注目の高まりは、リアルタイム決済市場の成長を促進すると予想される主要な要因の一部です。

Ques: 予測期間中にリアルタイム決済市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: 市場は、2023ー2035 年の予測期間中に最大 31% の CAGR に達すると予想されます。

Ques: 将来、リアルタイム決済市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: アジア太平洋地域の市場は、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされると予想されています。

Ques: リアルタイム決済市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、Fiserve Inc、Paypal Holdings Inc、Mastercard Inc、CRED、Visa Inc、Worldplay Inc、Volante Technologies Inc. などです。

Ques: リアルタイム決済市場での展開において最大の市場規模を獲得しているのはどのセグメントですか?

Ans: クラウド分野は、2035 年末までに最大の市場規模を獲得し、大きな成長の機会が見込まれると予想されています。