当社のリアルタイム決済市場調査によると、市場規模は、2035 年末までに 6,200 億米ドルを超えると予想され、2023ー2035 年の予測期間に31% の CAGR で増加します。2022 年のリアルタイム決済の業界規模は 240 億米ドルでした。この市場の成長は、多くの業界でリアルタイム決済の傾向の導入が進んでいることに起因すると考えられます。 企業や政府がこの決済システムの利点と利点を認識するようになったことで、この市場の需要は予測期間中に増加すると予想されます。 最近発表されたデータによると、6 大陸の 70 か国以上がリアルタイム決済システムを推進しており、2022 年の取引量は 1,930 億米ドルに達し、前年比 63% の成長を記録しています。
さらに、モバイルデバイスの普及の増加とオンラインショッピングの傾向の拡大が、リアルタイム決済市場の成長を主に推進すると予測されています。 さらに、スマートフォンの POS (Point-on-Sale) システムの出現と決済方法の強化も、リアルタイム決済分野の拡大を後押しする大きな要因となっています。 うるさい消費者は、販売業者、請求業者、ソーシャル ネットワーク、その他多くの組織に支払うためにモバイル デバイスに徐々に切り替えています。 政策立案者は、オンライン取引を促進する戦術としてのイノベーションという点で民間部門に後れを取っています。 それにもかかわらず、リアルタイム決済の利用が増加すれば、政府は徴税率を高め、不正防止プログラムを強化できる可能性があります。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
~31% |
基準年市場規模(2022年) |
240億米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
6,200億米ドル |
地域範囲 |
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リアルタイム決済市場 – 日本の見通し
日本のリアルタイム決済市場は、この地域におけるスマートデバイスの成長と小売電子商取引の拡大により成長すると予想されています。 さらに、リアルタイム取引に対する消費者の需要の高まりは、即時性に対する消費者の期待を引き起こしており、リアルタイム決済の高まりに反映されています。 また、金融奨励金、標準化、インフラ開発など、日本政府が取り組んでいる多くの取り組みも、この地域のリアルタイム決済市場の成長に貢献しています。 この点で、政府はデジタルプラットフォームを活用した雇用プラットフォームを立ち上げ、消費者の採用をさらに促進することを構想しています。 政府はまた、キャッシュレス取引の割合を2025年までに約20%から約40%に増やす目標を掲げています。
これに加えて、新しい決済テクノロジーの開発も、日本地域のリアルタイム決済業界の成長を促進しています。 たとえば、QR コード決済と非接触型決済の確立により、消費者はリアルタイムでの支払いをより簡単かつ便利に行うことができました。 さらに、日本の力強く安定した経済も、期待期間中のこの地域の市場拡大に大きく貢献しています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
APAC市場予測
アジア太平洋地域のリアルタイム決済市場は、予測期間中に 34% の最大の市場シェアを保持すると推定されています。 インドなどの国が先導し、インドなどを上回る新興市場におけるリアルタイムの取引の伸びを予測することは、ビジネスを前進させるために不可欠です。 リアルタイム決済システムは世界中の企業や顧客に利用可能となり、富と経済の拡大を促進します。 インドでの支払い方法を完全に変えたユナイテッド・ペイメント・インターフェース(UPI)のおかげで、インド人は個人間でも顧客と企業間でも、ある銀行口座から別の銀行口座に迅速に送金できるようになりました。 レポートによると、アジア太平洋地域のインドの顧客は主に新しい電子決済を利用する傾向があり、93% が前年に電子決済を利用した可能性が高いと記録されています。
北米市場統計
北米のリアルタイム決済市場は、評価期間の終わりまでに大幅に成長すると予想されます。 世界市場の主要企業の一部がこの地域に存在します。 米国やカナダなどの北米諸国への移民数の増加に伴い、国境を越えた支払い件数も増加すると予想されており、これが市場の成長を支えると推定されています。
支払い別(個人対個人、個人対企業)
個人対企業セグメントは、2035 年末までに 52% という最大の市場シェアを占めると見込まれています。このセグメントの成長は、電子商取引の普及拡大に大きく影響されます。 2021 年の世界の小売電子商取引売上高は約 5.2 兆米ドルになると予想されています。 この部門の成長は、eコマースとオンライン製品販売の継続的な拡大によって促進されると予想されます。 企業は P2B 決済を使用することで消費者の満足度を高めることができます。 規制の変更に伴い、P2B モデルは加速しています。 リアルタイムコストを小売店とオンラインの請求書支払いの両方で約束されているカードよりも安くするには、次のような膨大な量の流入が必要です。
デプロイメント別 (クラウド、オンプレミス)
クラウドセグメントは、予測期間中に大幅に成長する見込みです。 この市場の成長は、世界中でスマートフォンベースの決済ソリューションの使用が増加していることに起因すると考えられます。 さらに、多くのフィンテック ブランドは、顧客により良いユーザー エクスペリエンスを提供できるよう、クラウドベースのプラットフォームを採用し、国境を越えた決済プラットフォームに取り組んでいます。
リアルタイム決済市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
支払い別 |
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コンポーネント別 |
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デプロイメント別 |
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企業規模別 |
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エンドユーザー別 |
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リアルタイム決済市場の成長要因ー
当社のリアルタイム決済市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: スマートフォンの普及の拡大と技術の進歩への注目の高まりは、リアルタイム決済市場の成長を促進すると予想される主要な要因の一部です。
Ans: 市場は、2023ー2035 年の予測期間中に最大 31% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされると予想されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Fiserve Inc、Paypal Holdings Inc、Mastercard Inc、CRED、Visa Inc、Worldplay Inc、Volante Technologies Inc. などです。
Ans: クラウド分野は、2035 年末までに最大の市場規模を獲得し、大きな成長の機会が見込まれると予想されています。