レクリエーションドラッグ市場規模は、2036年末までに500百万米ドルに達すると予想されています。2024 ― 2036 年の予測期間中に 6% の CAGR で成長します。 2023 年にレクリエーションドラッグの業界規模は 300百万米ドルがありました。 世界中で合法的なレクリエーションドラッグの需要が高まっているため、市場は拡大しています。 一方で、レクリエーションドラッグに対する税金は多額の収入をもたらすため、経済に利益をもたらします。 小売業界では新たな労働の機会が創出され、雇用情勢が変化しています。 最近の調査によると、カナダの大麻ビジネスは 2018 ― 2021 年の間に 1,51,000 人を雇用し、GDP に 440 億米ドルを追加しました。
消費者は、吸入または注入の形で娯楽用ドラッグを魅了する新しい方法を求めています。 これらのプロセスは、食用プロセスと比較して、消費者に長期的な影響を与えます。 これにより、メーカーはレクリエーションドラッグの需要の高まりに対応するために、従来の販売パターンを進化させる機会が生まれます。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
~6% |
基準年市場規模(2023年) |
300百万米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
500百万米ドル |
地域範囲 |
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レクリエーションドラッグ市場 – 日本の展望
日本は他国と比較すると、レクリエーションドラッグの消費率が非常に低いです。 ここでは、大麻ではなくメタンフェタミンが最も一般的に消費されている薬物です。 メタンフェタミンは国内の全薬物消費量の80%以上を占めています。 さらに、消費者にはこれらを摂取する方法があり、直接注入する人もいれば、煙を吸入する人もいます。 もっと大きなスケールで言えば、睡眠薬には利点があります。 さらに、覚醒剤としてのメタンフェタミンは、多くの消費者が長時間労働に役立つと考えているため、高い需要があります。
最近、日本の国会が大麻ベースの医薬品を合法化する法案を承認したとの報道がありました。 カンナビジオール(CBD)は、重度のてんかんを含むさまざまな病気の治療にすでに世界中で使用されている大麻ベースの医薬品の重要な要素です。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場予測
レクリエーションドラッグ市場の動向によれば、北米地域は今後数年間で約 39% のシェアを持つと考えられています。 市場の拡大は急速な都市化によるものです。 2050 年までに、米国の人口増加の 90% が都市部に住むことが計画されています。 都市環境では、さまざまな病気や異常が発生する可能性があります。 これらには、うつ病、精神不安定、薬物乱用、アルコール依存症、非行行為、さらには家族の崩壊や離散が含まれます。 都市住民は精神疾患を報告する可能性が大幅に高く、それが自己治療としての薬物やアルコールの使用につながるという説得力のある証拠があります。
アジア太平洋地域市場分析
アジア太平洋地域は、2036年末までに約27%のシェアを記録すると予想されています。製薬業界向けの合法アヘンの最大生産国の一つであるインドでは、娯楽目的の麻薬の使用が近年大幅に増加しています。
さらに、大麻は生産に最適な気候条件とさまざまな産業での幅広い用途により、インドで高い産業的潜在力を持っています。 大麻は麻繊維と麻油の製造に使用でき、繊維、栄養補助食品、生分解性プラスチック、紙、化粧品、ロープ、キャンバス、バイオ燃料、塗料など、さまざまな用途に利用できます。 ヘンプは、THC 含有量が最小限 (0.4% 未満) で CBD が高い大麻植物です。 ヘンプ栽培は、土壌浸食、水の使用量、農薬の使用、二酸化炭素排出量を削減することで環境にも貢献します。
タイプ別(抑制剤、興奮剤、多幸感剤、幻覚剤、吸入剤)
吸入剤セグメントは、2036 年までに約 38% のシェアを確保すると予想されています。このセグメントは、合法で安価で容易に入手できるため、青少年層の間で好まれ、成長を遂げています。 また、非行行為、うつ病、自殺念慮、薬物乱用に陥る可能性も高くなります。 さらに重要なことは、吸入薬は短時間ではありますが高揚感が長く続くため、使いやすいということです。 これらすべての要因により、レクリエーションドラッグ市場が上昇します。
アプリケーション別(スーパーマーケット、コンビニエンスストア)
コンビニエンスストアセグメントは、予測タイムライン中に顕著なシェアを獲得することが期待されています。 娯楽用ドラッグの最も一般的な形態には、カフェイン、アルコール、ニコチンなどが含まれます。 かなりの人口がこれらのフォームを熱心に使用しており、自由にアクセスできるため、レクリエーションドラッグ市場の商業需要も増加しています。 例えば、2022年に発表された報告書によると、米国のコンビニエンスストアでのワインと酒類の売上に占める割合は、2019年に1.55%から2020年には1.97%に増加しました。
レクリエーションドラッグ市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
タイプ別 |
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アプリケーション別 |
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レクリエーションドラッグ市場の成長要因ー
人々はその効果を実験することに興味を持っています。 薬を飲むと幸せになり、心配や問題を忘れられるのであれば、影響されてその薬を試してしまう人もいるかもしれません。 同様に、多くの理由により、人々が娯楽用ドラッグを試してみたいという衝動が高まり、市場の成長が刺激されます。 報告によると、2021年には17―60歳の成人3.5百万人のうち9.5%が薬物を摂取したと評価されています。17―25歳の年齢層を考慮すると、これは22%に上昇しました。
当社のレクリエーションドラッグ市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
Ans: 人口の増加、受容性、露出の増加による娯楽用薬物への市場の引力の増加に対応することは、すべて市場の成長に貢献しています。
Ans: レクリエーションドラッグ市場は、2024 ― 2036 年までの CAGR 6% で大幅に拡大すると予想されています。2023 年に市場価値は 300 百万米ドルで、2036 年までに 500百万米ドルに達すると予測されています。
Ans: 北米地域の市場は、2036 年までに約 39% の市場シェアを獲得すると予測されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Tilray, Inc.、Aos Products、Suyash Ayurveda、Isodiol International Inc.、ENDOCA、North American Hemp & Grain Co.、India Hemp and co などです。
Ans: 吸入剤セグメントは市場で 38% という大きなシェアを獲得しており、将来的に大きな機会があると評価されています。