再生セルロース市場規模は、2036年末までに約420億米ドルに達すると予想されており、2024―2036年の予測期間中に9%のCAGRで増加します。2023 年に、再生セルロースの業界規模は約 180 億米ドルを超えました。 世界中で建設業界の急激な利用が主に再生セルロース市場成長を推進します。 繊維産業が環境に及ぼす影響には環境への懸念や社会的懸念があり、この業界のサプライチェーン全体でグリーンで再生可能な技術の成長に対する要求が高まっていることを示しています。 上流では、人口の拡大と繊維の利用の増加により、新鮮な再生可能な原材料と技術を見つける必要があります。 セルロースは優れた構造成分を示し、繊維にとって最も不可欠で入手しやすい持続可能な資源です。
2036 年末までに再生セルロース市場を推進するもう 1 つの理由は、環境を損傷から保護するための人々の取り組みの増加です。 1.5℃を超える地球温暖化による壊滅的な影響についてIPCCが先に警告したことを受けて、気候変動の悪影響から最も守られていない成長国は、災害と大幅な改造資金の絶望的な要求を警告されています。 同時に、最も裕福な国々は、気候変動の公平性を公約に掲げながら、化石燃料からの脱却に努めています。 世界の指導者は、国際的な総二酸化炭素排出量を抑制し、再生可能な変化を生み出すための創造的な気候変動目標を含む、生態学的安全保障に向けて転換しなければなりません。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
約9% |
基準年市場規模(2023年) |
約180億米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
420億米ドル |
地域範囲 |
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再生セルロース市場 – 日本の見通し
日本地域の再生セルロース市場も、日本人の美的美しさへの需要の高まりにより、予測期間中に大きな成長を遂げるです。 東京の時代は変わりつつあります。 銀座で最も高級なショッピング街である銀座の通りを歩くと、エルメスやシャネルなどの高級ブランドの高層で優雅な店舗や、H&M やユニクロなどの量販店の巨大な旗艦店を探索できます。 かつてはまさに高級ブランドだった地区にハイブランドとローブランドが融合することで、日本の顧客、特に若者の投資習慣に大きな変化がもたらされました。 日本では、美学における美しさのサインは、歴史的に、洗練さ、繊細さ、洗練さの感覚を表現する特徴と関連付けられてきました。 時間が経つにつれて、これらの特徴は進歩してきましたが、特定の要素は現代の日本の美の基準を説明する上で依然として強力です。
過去数年間でこの地域の農業が拡大していることにより、再生セルロース市場の成長が高まるもう1つの理由があります。 11月30日、日本政府は農林水産物・食品の輸出拡大行動戦略を承認し、これらの分野の企業の利益向上を目的とすることを表明した。 これらの輸出目標である2025年に2兆円(190億米ドル)、2030年に5兆円(480億米ドル)を完全に達成するため、輸出拡大の可能性のある27品目を決定し、輸出拡大に向けた行動方針をまとめた。 。 日本料理とその食材は、品質や風味以上に世界から認められていますが、日本の農業部門は、自動車やハイテク産業など、他の産業と同じレベルの発展を遂げることができていません
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
APAC市場予測
APAC地域の再生セルロース市場は、予測期間中に最大の成長を遂げ、収益シェアは約36%となる見込みです。 この地域における持続可能な包装プロセスの拡大により、この成長は注目されるです。 たとえば、インドネシアの包装産業は、揺るぎないモデルに基づいて、循環経済に向けて急速に移行しています。 これは、プラスチックの制限、リサイクル、再利用の分野への主要組織の投資によってさらに顕著になっています。 環境林業省の情報によると、年間1,899万トンに達する大量のプラスチック廃棄物備蓄と闘う経済として、インドネシアは、恒久的な国家成長戦略であるゴールデン・インドネシア・ビジョン2045を活用し、循環経済を主要な重点として位置づけています。 したがって、発展途上国の包装産業に対する意識の高まりは、APAC地域が最大の再生セルロース市場を保持するのに役立つです。
北米市場統計
北米地域の再生セルロース市場も予測期間中に大幅な成長を遂げ、この地域のファッションおよび繊維産業の拡大により第2位の地位を維持すると予想されます。 2022 年、業界はその柔軟性を示し、2021 年の記録的な経済収益に約匹敵しました。前年のパターンを踏襲し、高級品セクターが経済収益を 36% 増加させ、他のセグメントの低迷と均衡を保った形で上回りました。 これにより、再生セルロース市場の成長がさらに促進されるです。
タイプ別 (繊維、フィルム)
繊維セグメントは、予測期間までに再生セルロース市場で最も成長し、世界中で再生可能性を高める環境に優しい製品への需要が高まっているため、約76%を占めると予想されます。 たとえば、さまざまな分野で再生可能ポリエチレンの使用を増やすことは、すべて将来の世界をより良い場所にするための取り組みです。 気候変動への懸念が高まる中、消費者は再生可能で環境に優しい製品をますます求めています。 この顧客行動の変化は、さまざまな業界で環境に優しい製品の増加につながりました。 たとえば、ファッション業界は、オーガニック成分やリサイクル繊維から作られた再生可能な衣料品の需要が高まっていることに気づいています。 同様に、食品および飲料業界でも、地元産の生物由来の植物依存製品に対する要求が高まっています。 再生可能性を調整し、この要件に迎合する企業は、競争力を獲得できる可能性があります。 これらすべての要因が総合的に、2036 年末までに再生セルロース市場でこのセグメントを成長させるのに役立つです。
供給源別 (木材パルプ、非木材パルプ、再生パルプ、竹)
木材パルプセグメントは、予測期間中に優れた成長を遂げ、LCDスクリーン、食品ケーシング、食品ケーシングなどのさまざまなアプリケーションで木材パルプの使用が増加しているため、再生セルロース市場で収益シェアの約46%を保持すると予想されます。
製薬会社における結合成分。 そのアプリケーションは、ティッシュやおしりふきなど人々が日常的に使用しているものから、液晶画面、車のフィルターやタイヤ、持続可能な燃料など、パルプから作られているとは思いもよらないものまで多岐にわたります。 植物、樹木、再生紙の繊維部分を分離して作られます。 通常、パルプは製紙に利用され、このようなシナリオでは、パルプは木から作成されることが最も多いです。 パルプは環境にも非常に優しいです。 適切に再処理すれば、5〜7回も利用できます。 環境に配慮して生産された素材をお探しの方に最適です。 この木材パルプセグメントの使用の増加は、予測期間中に再生セルロース市場が大幅に成長するのに役立ちます。
再生セルロース市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
タイプ別 |
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製品タイプ別 |
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供給源別 |
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最終用途別 |
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再生セルロース市場の成長要因ー
エネルギーと食料のコスト上昇による経済的かつ多大な影響も同様に深刻化しています。 ウクライナでの戦争もまた、新型コロナウイルス感染症の流行で疲れ果て、障害を負った世界の人々を驚かせた。 このウイルスは600万人以上の命を奪い、2022年4月現在も毎日数千人の死者を出しています。 さらに、こうした混乱が現れる背景には遍在する気候危機があり、その実質的な制限には国際的に低炭素経済への移行が必要となるります。 これに伴う人間の貢献と経済的コストは、それ自体が歴史的な側面を変える要因となる可能性があります。 最近の時代は、その多様な起源と永続的な結果を伴う、複雑な崩壊の相互作用によってますます説明されるようになっています。 制度は新鮮な現実に合わせて完全に開発されておらず、あらゆる障害に対して個別に対応することがよくあります。
テクノロジー企業は事業資金の約半分を占めており、予想される生産量の拡大は 135% です。 クラウドコンピューティング、機械学習AI、ビッグデータは、創造率の増加に最も大きな影響を与えるサブセクターとして挙げられています。 過去 10 年間で、作成速度が大幅に増加しました。 この作品の多くは、マイクロエレクトロニクス、バイオテクノロジー、新鮮なコンポーネントの 3 つの分野にまとめられています。
持続可能な住宅建設機械の主な利点の 1 つは、エネルギー効率です。 米国エネルギー省によると、持続可能な薬剤を使用して開発された住宅は、従来の住宅よりもエネルギーを 50% 削減できるように強化されています。 これは、断熱材や窓などの持続可能な素材が、冬の間は熱を室内に保ち、夏の間は外に逃がさないように設計されているため、冷暖房システムの必要性が制限されるためです。 これは、家主が二酸化炭素排出量を制限しながら、光熱費を節約できることを意味します。 持続可能な素材のもう 1 つの利点は耐久性です。
当社の再生セルロース市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
他の再生可能コンポーネントとの競合により、再生セルロースに対する市場の要求が抑制されます。 竹、麻、オーガニックコットンなどの環境に優しいコンポーネントを代替しても、同等の環境上のメリットが得られますが、要件が妨げられる可能性があります。 再生可能性を検討しているクライアントや業界にはいくつかの選択肢があるため、再生セルロースメーカーが自社の製品を差別化することが不可欠となっています。 このコンテストは、継続的な創造、コスト効率、そして再生可能性を重視した顧客の選択の中で市場シェアを管理し拡大するために提案される強力な価値の要件を示しています。 さらに、製造コストは、再生セルロースに対する市場の要求を大きく妨げています。 製造技術には化学処理や進歩した技術が含まれることが多く、コストがかかる場合があります。 この結果、生成コストが高くなり、再生セルロース材料の価格の高騰につながる可能性があります。
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
Ans: 世界中の建設業界の急激な利用は、再生セルロース市場の成長を主に推進します。
Ans: 市場は、2024ー2036 年の予測期間中に最大 9% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: APAC市場は 2036 年末までに最大の市場シェアを保持し、将来的にはより多くのビジネスチャンスを提供すると予測されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、are Lenzing AG、 Base SE、 Sappi Limited、 Kelheim Fibres GmbH、 Tangshan Sanyou Group、 Xingda Chemical Fibre Co., Ltd.、 Fulida Group Holdings Co., Ltd.、 Sateri Holdings Limited、 Grasim Industries Ltd、 Austrocel GmbH、Asahi Kasei Corporationなどです。
Ans: ファイバーセグメントは、2036 年末までに約 76% の最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の余地を示しています。