呼吸器感染症の市場規模は、2036年末までに9,900億米ドルに達すると予想されており、2024ー2036年の予測期間中に2%のCAGRで拡大します。2023 年には、呼吸器感染症の業界規模は 2,000 億米ドルを超えました。 持ち運び可能な医薬品や治療法の選択肢が豊富にあります。 これにより、一般用医薬品(OTC)市場は上気道用医薬品全体の 80% 以上を占めるようになりました。 呼吸器感染症の市場は、医薬品の豊富な入手可能性と比較的安価なコストによって牽引されると予想されます。
外来患者が病院を訪れる主な理由の 1 つは上気道感染症です。 上気道感染症は気道の上部で発生します。 鼻道、副鼻腔、咽頭、気管は、感染の影響を最も受けやすい特定の領域です。 呼吸器感染症の治療薬は、市場で入手可能な一般的な治療法の 1 つです。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
約2% |
基準年市場規模(2023年) |
約2,000億米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
約9,900億米ドル |
地域範囲 |
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呼吸器感染症市場:日本の見通し
日本の呼吸器感染症市場規模は、予測期間中に大きな市場シェアを保持すると予想されます。 日本では高齢化が進み、喘息、慢性閉塞性肺疾患、睡眠時無呼吸症候群などの慢性呼吸器疾患の疑いが高まっています。 日本では、2022 年に 65 歳以上の個人が国の総人口の約 29.9% を占めます。出生率が低く平均寿命が長いため、2070年までに日本の人口のほぼ38パーセントが65歳以上になると予測されています。 さらに、アレルギーと大気汚染の蔓延が呼吸器感染症の増加に寄与しています。 さらに、新しく革新的な診断ツール、治療オプション、呼吸装置の開発により、ネブライザー、定量吸入器、ドライパウダー吸入器は、治療成果と患者のコンプライアンスを向上させるために薬剤を直接投与するためのものです。
さらに、日本政府は呼吸器疾患に対する意識を高め、治療へのアクセスを向上させるためのさまざまな取り組みを実施しています。 これには、早期診断を促進する研究開発への資金提供や、呼吸器疾患の治療薬や機器に対する保険適用範囲の拡大が含まれます。 在宅医療への注目の高まりにより、呼吸器感染症市場の成長の機会が生まれています。 この背景には、入院費の高騰、患者の在宅ケア志向、呼吸器疾患の遠隔監視と治療を可能にする新技術の開発などが挙げられます。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場予測
北米地域の市場は、2036 年末までに 35% の CAGR を維持すると見込まれています。この地域の発展は、呼吸器疾患の負担の増大と喫煙の優勢化に起因すると考えられます。 疾病管理予防センターによると、2018年、米国内で喘息が優勢なのは男性で約6.2%、女性で9.1%であることが判明した。 さらに、米国内では約 6.2% の人が慢性閉塞性肺炎を患っていたことが判明しました。 したがって、これらの変数は、推定期間内でショーケースの開発を推進すると予想されます。 呼吸器抵抗性疾患をより迅速に判定するための迅速診断検査の選択は、地域内で宣伝される呼吸器抵抗性感染症診断の拡大が期待されるもう 1 つの重要な要素です。
APAC市場統計
アジア太平洋地域の市場は、予測期間中に大幅に成長すると見込まれています。 この市場の成長は主に、この地域でのセルフメディケーションの実践の増加に起因すると考えられます。 アジア太平洋地域では呼吸器疾患に対する意識が高まっており、これが診断率と治療率の向上につながっています。 この地域の多くの政府は、呼吸器疾患に対する意識を高め、人々に治療を受けるよう奨励するキャンペーンを開始しています。 この地域の多くの国では医療インフラが強化されており、人々が規制疾患の診断と治療に簡単にアクセスできるようになっています。
流通チャネル別 (病院薬局、小売薬局、ドラッグ ストア)
流通チャネルに関しては、病院薬局セグメントが2036年末までに40%という最大のシェアを握ると見込まれています。上気道の治療に必要な医薬品の購入は、サプライヤーや製薬会社と緊密に連携した病院の薬局によって行われます。その後は医薬品倉庫に保管されます。 在庫管理システムは、在庫レベルを管理し、呼吸困難のある患者に医薬品を適切に供給できるようにするのに役立ちます。 さらに、病院の薬局では、呼吸器薬の適切な使用方法を患者に指導することがよくあります。 この教育の結果、患者のコンプライアンスが向上し、医薬品がより効率的に配布されます。 これらの要因は病院薬局の成長に貢献し、予測期間の市場発展の推進要因になると予想されます。
流通チャネル別(病院薬局、小売薬局、ドラッグ ストア)
流通チャネルに関しては、予測期間の終わりまでにドラッグストアセグメントが大きなシェアを占めると予想されます。 上気道感染症を宣伝する処方箋なしでの激化する競争は非常に不安定であり、世界的な主要な主要企業の接近により、製造業界の研究と改善に革命が起きています。 薬剤散布経路の浸透は呼吸器感染症治療薬の供給範囲内で広く確立されており、薬剤販売店からの要望に迅速に対応します。
呼吸器感染症市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
薬剤クラス別 |
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形状別 |
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投与経路別 |
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流通チャネル別 |
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呼吸器感染症市場の成長要因ー
当社の呼吸器感染症市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: 呼吸器疾患の有病率の増加と風邪の発生率の増加は、呼吸器感染症市場の成長を促進すると予想される主な要因の一部です。
Ans: 市場は、2024ー2036 年の予測期間中に約 2% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: 北米市場は 2036 年末までに最大の市場シェアを保持し、将来的にはより多くのビジネスチャンスを提供すると予測されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、GlaxoSmithKline plc、Verona Pharma Plc、Teva Pharmaceuticals、Sandoz Inc、Hospira Inc、Novacyt Group などです。
Ans: 病院薬局セグメントは 2036 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見込まれます。