世界の小売分析市場は、予測期間、つまり 2023 年から 2033 年にかけて ~20% の CAGR で成長することにより、2033 年末までに ~220 億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は ~ の収益を生み出しました。 2022 年には 60 億米ドル。市場の成長は、主に世界中での小売売上高の増加に起因する可能性があります。 たとえば、2020 年の全世界の小売売上高は 23 兆米ドルを超えました。
小売データ分析は、傾向を発見し、結果を予測し、より良いビジネス上の意思決定を行うために、小売データ (販売、在庫、価格設定など) を収集して調査するプロセスです。データ分析を適切に行うことで、小売業者は店舗、製品、顧客、ベンダーのパフォーマンスについてより多くの洞察を得ることができ、その洞察を利用して利益を伸ばすことができます。つまり、在庫レベル、サプライ チェーンの動き、消費者の需要、販売などに関する分析データを提供するプロセスが、マーケティングや調達の意思決定に不可欠です。データ分析と小売分析の最近の進歩により、小売電子商取引の間で小売分析の需要が高まっています。これにより、グローバルな小売分析で活動する主要なプレーヤーに莫大な収益創出の機会がもたらされることが期待されています。予測期間中の市場。たとえば、2022 年末までに世界中の小売 e コマースの売上高が 5 兆米ドルを超えることがわかっています。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2033年 |
CAGR |
~ 20% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 60億ドル |
予測年の市場規模(2033年) |
~ 220億ドル |
地域的には、世界の小売分析市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む 5 つの主要地域で調査されています。これらの中で、北米の市場は、この地域の小売店数の増加に支えられて、2033 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。 The Economic Impact of the US Retail Industry に関する National Retail Federation のレポートによると、2018 年には、米国には約 420 万の小売店 (飲食店を含む) がありました。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
導入モデル (オンプレミス、クラウド、ハイブリッド)
グローバルな小売分析市場は、オンプレミスのクラウドとハイブリッドへの展開モデル セグメントによって、需要と供給についてセグメント化および分析されます。これらのセグメントの中で、クラウド セグメントは、世界中のクラウド サービス インフラストラクチャへの支出の急増に伴い、クラウド サービスの使用の増加に支えられて、2033 年末までに最大の収益を獲得すると予想されています。たとえば、2021 年には、世界中で 410 億米ドル以上がクラウド サービス インフラストラクチャに費やされました。
世界の小売分析市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
タイプ別 |
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ソリューション別 |
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導入モデル別 |
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機能別 |
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成長ドライバー
課題
Ans: 小売電子商取引の増加による小売売上高の増加と、AI への小売支出の急増に伴う小売店舗数の増加は、市場の成長を促進すると予想される主な要因の一部です。
Ans: 市場は、予測期間、つまり 2023 年から 2033 年にかけて 20% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: 北米市場は 2033 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされると予想されています。
Ans: 市場の主なプレーヤーは、Adobe Inc.、Altair Engineering, Inc. (ANGOSS Software Corporation)、HCL Technologies Limited、IBM Corporation、Information Builders, Inc.、Microsoft Corporation などです。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。