リテールクリニック市場規模は、2033年末までに80億米ドルに達すると予想されており、予測期間中、つまり2023年から2033年の間に14%のCAGRで成長します。 2022 年の小売クリニックの業界規模は約 40 億米ドルでした。 市場の成長は主に、軽度の病気の治療、予防的健康診断、軽度の健康状態に対する高価な緊急治療の優れた代替手段の提供による小売クリニックの役割の増大によるものです。 たとえば、緊急時以外の救急室への訪問の最大 21% は、小売クリニックや緊急治療センターで行われた場合に予防可能であると推定されており、年間最大 40 億米ドルのコスト削減につながります。
パンデミックの始まりからパンデミック後の期間にかけて、他の従来の医療機関の負担は大幅に増加しました。 このようなシナリオでは、診断と治療が容易な健康上の問題に対処する上で、小売クリニックの役割が恩恵を受け、より有利なものとして浮上しています。 世界保健機関(WHO)によると、アフリカ地域では医師は人口1万人あたり約2人、看護師や助産師は人口1万人あたりわずか10人しかいない。 さらに、低所得国および下位中所得国ではさらに 1,800 万人近くの医療従事者が必要です。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2033年 |
CAGR |
~14% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 40億ドル |
予測年の市場規模(2033年) |
~ 80億ドル |
地域の範囲 |
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北米のリテールクリニック市場は、他のすべての地域の市場の中で、主要な小売クリニックプロバイダーの存在、高齢者人口の増加、副鼻腔炎感染症の有病率の増加を背景に、2033年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。 地域内のこれらの小売店クリニックでは十分な保険が提供されています。 米国疾病管理予防センターによると、2022 年までに米国で副鼻腔炎と診断された成人の数は 2,890 万人に増加します。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
アプリケーション (臨床化学および免疫測定、ポイントオブケア診断、ワクチン接種)
世界のリテールクリニック市場は、臨床化学および免疫測定、ポイントオブケア診断、ワクチン接種などへの用途ごとにセグメント化され、需要と供給が分析されています。 これらのうち、ポイントオブケア診断セグメントは、肥満、糖尿病、高血圧、その他の疾患などのさまざまな生活習慣病の世界的な有病率の増加により、予測期間中に最大の市場規模を獲得すると推定されています。 たとえば、研究によると、糖尿病患者の総数は 2030 年までに 6 億 4,100 万人、2045 年までに 7 億 8,600 万人に急増すると推定されています。
当社の世界市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
場所別 |
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所有権別 |
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用途別 |
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成長の原動力
課題
Ans: 溶連菌咽頭炎の症例の増加、尿路感染症の世界的な急増、新型コロナウイルス感染症(covid-19)検出検査の驚異的な増加、都市化の進行などが、市場の成長を牽引する主な要因となっている。
Ans: 市場は、予測期間、つまり 2023 年から 2033 年にかけて約 14% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: 北米市場は 2033 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされると予想されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、The Kroger Co.、CVS Health Corporation、Walmart Inc.、Walgreen Co.、Bellin Health、Concentra, Inc.、MedExpress、Advocate Health Care などです。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。