世界のレトルト包装市場は、インスタント食品の増加により着実に成長しており、市場におけるレトルト包装の需要も高まっています。さらに、人口増加と可処分所得の増加に加え、過去数年間の食品産業の進歩と包装市場の探索の増加により、レトルト包装市場が牽引されると予測されています。
IBEFによると、2016年にはAPEDAの輸出のうち穀物が38.21%、食料品が28.4%、生鮮食品が7.8%、果物と野菜の加工品が6.7%、花卉やその他の加工食品が04.3%、17.9%を占めたと記録されています。 加工食品の輸出はレトルト包装の需要を押し上げており、予測期間中に 7.6% の CAGR をマークすると予想されます。 レトルト包装市場は、予測期間終了時点で552億米ドルに達すると予想されます。
レトルト包装の世界市場概況
レトルト包装は、外部からの高温や圧力に耐え、内部の材料を損傷しないように複数の層をラミネートした包装です。 レトルト包装は軽量でコスト効率が高く、外部要因に対して安定しています。 柔軟で、重ねてパッケージの上に製品のブランドを表示することができます。 これらのパッケージは食品や飲料を保存するために加熱処理が施されており、そのまま食べられる食品として消費される際に再加熱されます。 魚介類、魚肉類、鶏肉類、米汁などの多くの食品がこのレトルト包装で保管され、食の安全と衛生を確保しています。 このレトルト包装は、食品・飲料分野でさまざまなサービスを提供することができ、その食品保存性から食品・飲料の輸出需要が高まっています。
レトルト包装なのでキッチンに保管しやすく、旅行の際も省スペースです。 レトルト包装の開封の容易さと使用技術により、この市場の成長が促進されました。 レトルト包装によって酸素と湿気に対するバリアが提供されるため、食品が汚染から保護され、保存期間が長くなります。
地域分析に基づいて、世界のレトルト包装市場は、北米ヨーロッパ、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分割されています。
レトルト包装は、アジア太平洋地域の食品および飲料分野でよく使用されており、他のすべての地域の中でレトルト包装市場の成長を支配すると予想されています。 中国やインドなどのアジア太平洋地域の可処分所得の増加が市場を牽引すると予想される。 さらに、GDPの上昇と人口増加による一人当たり所得の増加により、レトルト包装への投資が増加すると予想されます。
北米では、レトルト包装市場の押し上げが期待されるこの地域でのインスタント食品の需要が高いため、市場の大幅な成長が見込まれています。 さらに、ヨーロッパおよび世界のその他の地域は、予測期間中に市場で競争力のある成長を生み出すと予想されます。
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世界のレトルト包装市場は、次のように地域に基づいてさらに分類されます:
世界のレトルト包装市場調査に関する詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます:
製品タイプ別
素材の種類別
アプリケーションの種類別
成長の原動力
すぐに食べられる食品に対する需要の高まり - 急速な経済発展と可処分所得の増加は、レトルト包装市場の成長を促進するすぐに食べられる食品の需要を牽引しています。さらに、多くの働く女性や家族による時間の不足は、すぐに食べられる食品に対する市場の需要を拡大しており、その結果、市場でのレトルト包装の需要が生まれ、予測期間中に成長がエスカレートすると予想されます。さらに、これらの包装の衛生的で保存的な品質は、レトルト包装に対する市場の需要を牽引しています。
食品グレードの包装 - R&Dと様々な技術開発は、食品と直接接触し、食品の完全性を維持するために、食品グレードのレトルト包装を開発しました。レトルト包装は、その中の食品および他のアイテムを保護することができる包装内の保護の様々な層を有する。レトルト包装の食品グレードの品質は、食品および飲料部門でいくつかの用途を生み出しており、予測期間中にレトルト包装市場の需要を牽引すると予想される食品および飲料市場の需要が高まっています。
拘束
物質的な障害 - 食品や飲料におけるPETやその他のプラスチックグレードの使用は、将来の市場の成長を妨げると予想される厳格な政府法によって、さまざまな経済で回避または禁止されています。