世界の米タンパク質市場は、予測期間、すなわち2021年から2029年にかなりのCAGRで大幅に成長すると予想されています。市場の主な成長ドライバーの1つは、世界の食品および飲料業界における食品生産の急増です。当社の分析によると、食品・飲料業界の収益は2022年末までに15%以上増加すると推定されています。さらに、人々は現在、エネルギードリンク栄養補助食品やエネルギーバーなどのより機能的な食品を消費しており、市場の成長に貢献することが期待されていると評価されています。それに加えて、そのような食品は、これらの製品の需要を増加させ、ひいては市場の成長を促進すると推定されるアミノ酸のその高い組成のために、他の植物ベースの製品への効果的な代替品であると考えられている。また、白米や玄米のたんぱく質含有量に対する意識の高まりや、さまざまな食品を製造する食品メーカーの間で米のたんぱく質粉末に対する需要が高まっていることもあって、市場は繁栄しています。
世界の米タンパク質市場は、形態に基づいて有機セグメントと無機セグメントに分かれており、有機セグメントは、有機製品の利点に対する意識の高まりを背景に、予測期間を通じて大幅な成長を目撃すると予想されます。米国農務省(USDA)のデータによると、有機製品は米国の従来の食料品店の4つのうち3つすべてで入手可能です。 さらに、製品に基づいて、分離株セグメントは、分離株中のタンパク質含有量が濃縮物および加水分解物よりもはるかに高いため、予測期間中に最も高い速度で成長すると予測される。アプリケーションセグメントの食品および飲料クラスも、世界の人口の消費能力の増加を考慮して、予測期間を通じて注目すべきCAGRを目撃すると予想されます。
地域分析に基づいて、米タンパク質市場は北米ヨーロッパ、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東&アフリカを含む5つの主要地域に分かれています。これらの地域の中で、北米の市場は、著名な収量者の存在と、この地域の個人の間でのエネルギー栄養および栄養補助食品の需要の高まりにより、2021年に最大の市場シェアを占めると予想されています。さらに、アジア太平洋地域の米タンパク質市場も、機能性食品や強化食品の需要の高まりにより、高い成長が見込まれています。2019年にUSDAの外国農業サービス(FAS)によると、日本の健康関連食品市場は133億米ドルの価値を記録し、世界で3番目に大きい健康関連食品市場となっています。植物性タンパク質フレーバーエンハンサーおよび他の類似製品の使用の増加は、この地域の米タンパク質市場を拡大するために予想されるもう一つの重要な要素である。
米タンパク質市場は、地域に基づいてさらに次のように分類されます。
コメタンパク質市場の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
製品別
フォーム別
アプリケーション別
成長の原動力
拘束
Ans: タンパク質を注入した食品の健康上の利点は、市場の成長を促進する重要な要素です。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2021-2029年にかなりのCAGRを達成すると予想されています。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、この地域で機能性食品の需要が高まっているため、大きなビジネス成長機会を提供することが期待されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Axiom Foods Inc.、AIDP、RiceBran Technologies、NOW Foodsなどです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 市場は、製品、形態、用途、地域別にセグメント化されています。
Ans: オーガニックセグメントは最大の市場規模を保持すると予想され、2021年から2029年の間に顕著なCAGRで成長し、大きな成長機会を示すと推定されています。