硬性内視鏡市場は、2023-2035年の予測期間中にCAGR 7%で成長し、2035年末までに200億米ドルの収益に達すると予測されます。2022年の硬性内視鏡の業界規模は60億米ドル以上でありました。慢性疾患の増加により、診断や治療プロセスにおける硬性内視鏡の利用率が増加しています。疾病管理予防センター(CDC)は、10人中6人のアメリカ人が少なくとも1つの慢性疾患と診断されていると述べています。
低侵襲処置による早期診断の必要性の高まりは、ヘルスケア産業における硬性内視鏡の利用率を高めるのに役立つと予想されています。さらに、急速な技術進歩は、高度な内視鏡デバイスの開発につながりました。これにより、体腔や臓器の異常を診断するためのより質の高い画像が提供されます。その結果、患者の予後や治療効率が向上し、評価期間中の市場成長を後押ししています。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
~7% |
基準年市場規模(2022年) |
60億米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
200億米ドル |
地域範囲 |
|
北米市場予測
北米地域における硬性内視鏡の収益は、2035 年までに 38% の市場シェアを獲得して最高となる見込みです。同地域における市場成長の主な要因は、様々な急性および慢性疾患の診断と治療のための内視鏡手術に対する認識が高まっていることであります。また、この地域における強力なヘルスケアの存在と主要な主要企業の利用可能性は、今後数年間で市場拡大のための有利な成長機会をもたらすと予想されます。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
APAC市場分析
アジア太平洋地域の硬性内視鏡の市場価値も、予測期間中に着実に成長し、予測期間の終わりまでに24%を維持すると推定されています。 アジア太平洋地域は、人口が最も増加しており、慢性疾患にかかりやすい高齢者人口が増加しているため、硬性内視鏡の需要が生じています。 さらに、硬性内視鏡の利点に対する認識の高まりと医療分野への投資の増加も、今後の市場拡大に有利な機会を生み出すと推定されています。
製品(腹腔鏡、関節鏡、尿管鏡、膀胱鏡、婦人科内視鏡、神経内視鏡、気管支内視鏡、ヒステロスコープ)
腹腔鏡セグメントは、予測期間中に注目すべき成長率で成長し、2035年までに29%の市場シェアを占めると推定されています。セグメント成長の主な要因は、世界人口の消化器系および婦人科系症例の増加により、腹腔鏡手術の件数が増加していることであります。さらに、子宮内膜症、ヘルニア、胆のう、がん、卵巣がんなどの疾患の増加により、腹腔鏡の需要が増加すると推定されています。例えば、米国では人口の10%近くが一生の間に何らかのヘルニアを発症し、毎年1百万件以上の腹部ヘルニア手術が行われています。
エンドユーザー(病院、外来施設)
病院のセグメント価値は、2035 年までに 59% のシェアを占めて最高になると推定されています。病院への患者数の増加が、セグメント規模の成長の主な理由であると予想されます。 さらに、世界中に多数の病院が存在するため、病院環境での硬性内視鏡の利用が推進されています。 病院インフラを改善するために行われた多額の投資と、有利な償還政策の利用可能性は、予測期間中のセグメントの成長にプラスに寄与すると推定されています。
硬性内視鏡市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます:
製品 |
|
エンドユーザー |
|
硬性内視鏡市場の成長要因ー
当社の硬性内視鏡市場調査によると、以下はこの市場の課題です:
Ans: 慢性疾患の増加と実施される手術数の増加は、市場の成長に有利な成長機会をもたらすと推定される要因の一部です。
Ans: 硬性内視鏡の市場規模は、2023 -2035 年の予測期間中に約 10% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: 北米地域の市場は、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネス チャンスがもたらされます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Pristine Surgical、Olympus Corporation、Ethicon U.S., LLC、Boston Scientific Corporation、Karl Storz GmbH & Co. KG、Stryker、PENTAX Medical、Richard Wolf、Medtronic、その他。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 市場は製品タイプ、エンドユーザー、地域ごとに分割されています。
Ans: 病院セグメントは 2035 年末までに最大の市場を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。