report-banner

岩塩市場調査 - 流通チャネル別、タイプ別(化学、医薬品、化粧品、食品および飲料)、アプリケーション別(化学、除氷、一般産業、農業、水処理) – 世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2024 ―2036 年

RFP提出
レポート: 5863 | 公開日: April, 2024

岩塩市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)

岩塩市場規模は、2036年末までに80億米ドルに達する見込みです。2024 ― 2036 年の予測期間中に 3% の CAGR で成長します。2023 年に岩塩の業界規模は 50 億米ドルがありました。 この成長の背景には、世界中で食料需要が高まっていることが挙げられます。 世界的な人口増加と経済成長により、2050 年までに食料需要は 55% 以上増加すると予想されています。 さらに、2050 年までに地球に住むことになる 90 億人以上の人々に食料を供給するには、総食糧生産量を約 69% 増加させる必要があります。

推計によると、食料消費量は2030年には10,090百万トン以上、2050年には14,880百万トン以上に達すると予想されています。

アーユルヴェーダにおける岩塩の使用量の増加が市場の成長を促進すると考えられています。 アーユルヴェーダでは、岩塩は皮膚の健康を改善するだけでなく、胃の問題、風邪、咳の治療に長い間使用されてきました。また、岩塩は 3 つのドーシャすべてのバランスを整えるため、体内のピッタ ドーシャ、つまり熱を下げるのに特に役立ちます。


岩塩市場 : 主な洞察

基準年

2023年

予測年

2024-2036年

CAGR

~3%

基準年市場規模(2023年)

50憶米ドル

予測年市場規模(2036年)

80憶米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

岩塩市場の地域概要

岩塩市場 – 日本の展望

日本の岩塩市場は、人口増加により予測期間中に拡大する可能性があります。 日本の人口は、首都圏で緩やかではあるが継続的に増加しているため、全体的に増加しています。例えば、2022 年に日本の年間人口増加は 0.01% 加速しました。 これにより食料の需要が増加し、岩塩の消費量が増加しました。

それに加えて、日本は平均寿命が長く、再生産率が低いため、急速に高齢化が進んでいます。 例えば、現在、日本では80歳以上の人口が8%以上となっています。 高齢者の数が増加するにつれて消化器系の病気がより一般的になり、これが国内の岩塩の需要を促進すると予想されています。

本レポートの詳細についてはこちら:
inside-report-bg
Rock Salt Market

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

本レポートの詳細についてはこちら:

アジア太平洋地域市場予測

アジア太平洋地域の岩塩市場は、アーユルヴェーダ産業の成長により、2036 年までに最大のシェア 40% を占めると予測されています。 インドは古くから伝わるアーユルヴェーダ医学の発祥の地であり、インドの伝統的なハーブの顕著な薬効により数十億ドル規模の産業を形成しており、近年ではアーユルヴェーダの食品や医薬品の人気が高まっています。例えば、インドのアーユルヴェーダ製品の市場は、2022 年に約 70 億米ドルに達しました。

さらに、ロックセールは、ヴァストゥ・シャストラとして知られる古代インドの建築体系で、家の調和とポジティブなエネルギーを促進するために採用されており、その純粋さがエネルギーと場所を浄化するのに役立つと信じられているため、精神的な実践に好まれています。

北米市場統計

北米の岩塩市場は、冬季の道路管理における岩塩の使用量の増加により、予測期間中は 2 番目に大きいと推定されています。 カナダでは、この地域が極度の寒さと降雪に見舞われる中、冬季の道路を維持するために岩塩の使用が広く普及しており、その使用量は増え続けています。 1930 年代以来、米国では道路の除氷に塩が使用されており、氷の路面でタイヤにトラクションを与えて走行条件を向上させています。 さらに、冬の天候を避けるために、アメリカ人は年間450億ポンド以上の塩を道路に撒いています。 例えば、米国は毎年 2,2000,000 トン以上の塩を消費します。

岩塩市場のセグメンテーション

タイプ別(化学、医薬品、化粧品、食品および飲料)

食品および飲料セグメントは、岩塩がもたらす健康上の利点により、今後数年間で 35% という強力な市場シェアを獲得すると推定されています。 食品グレードの岩塩を使用した料理は、精製ヨウ素添加塩を使用するのと似ています。ミネラルやビタミンが豊富で、消化を促進し、排便を促進し、結腸からの有害物質の除去を助け、食欲不振の改善にも役立ちます岩塩を食べると、消化酵素の合成が誘導されて健康な消化管をサポートし、胸やけ、膨満感、胃の不快感、便秘などの消化器系の問題を自然に治す効果的な治療法となります。 岩塩は砂糖への渇望を和らげ、体重維持に役立ち、インスリンを再活性化します。

岩塩は、新陳代謝を促進し、代謝プロセス中のミネラルと水の吸収を促進し、脂肪や水不溶性ビタミンの消化を助ける胆汁色素の合成を促進することにより、体に利益をもたらします。 これに加えて、この塩は、特別な日の食事、毎日の食事、断食食などの新鮮な風味でオーガニックの風味を高め、酸味と鼓腸を軽減し、喉の痛みを和らげ、お湯うがいに使用すると口腔の健康を改善します。

さらに、健康に良いと考えられる天然サプリメントの 1 つは岩塩です。鉄、カルシウム、マグネシウムなどの他の一般的な食卓塩よりも優れた品質の重要なミネラルが含まれており、治療上および栄養上で多くの利点があるため、消費者の間で非常に人気があります。

さらに、塩は化学製品の 45% 以上の化学合成に使用されているため、化学産業において最も重要な要素の 1 つです。 岩塩の最も一般的な用途は、技術名として重炭酸ナトリウム (NaHCO3) および炭酸ナトリウム (Na2CO3) としても知られるソーダ灰の製造です。これは、食品保存料や甘味料を製造するための原料として 5,000 年以上利用されてきたほか、家庭用の DIY 洗濯洗剤や他の清掃用品の製造にも使用できます。

流通チャネル別(ハイパーマーケット/スーパーマーケット、コンビニエンスストア、専門食品店、卸売店、オンラインストア)

オンライン ストアセグメントは、間もなく注目すべきシェアを獲得する見込みです。 岩塩は山から直接採掘され、カルシウム、マグネシウム、カリウムを含む天然のミネラル成分をすべて保持しており、自宅の利便性からオンラインで簡単に最低コストで購入できます。

岩塩市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

流通チャネル別

  • ハイパーマーケット/スーパーマーケット
  • コンビニエンスストア
  • 専門食品店
  • 卸売店
  • オンラインストア

タイプ別

  • 化学
  • 医薬品
  • 化粧品
  • 食品および飲料

アプリケーション別

  • 化学
  • 除氷
  • 一般産業
  • 農業
  • 水処理


growth-drivers

岩塩市場:成長要因と課題

岩塩市場の成長要因ー

  • 不純物を除去するために岩塩の使用量が増加 –岩塩は、顔やボディウォッシュにひとつまみ加えるだけで、皮膚の毛穴から汚れ、汚物、汚染物質を効果的に除去するのに役立つため、顔の角質を取り除き、取り除くために使用されます。
  • 増大する高血圧の負担 - 低ナトリウムの危険性を軽減できるため、少量の岩塩を摂取することで血圧を安定させることができます。
  • 塩風呂の人気急上昇 - 塩風呂は、岩塩を痛み止めに使用する最も簡単で楽しい方法の 1 つで、疲れた足を和らげることができ、岩塩のボディ トリートメントは皮膚に水分を補給し、角質を除去することができます。
  • 塩療法の利用増加 - ヒマラヤ塩療法を利用することで、あらゆる年齢層の人々が、治療上の利点をもたらす塩本来の治療効果を活用することができます。風邪の治療、アレルギー症状の緩和、リンパ系や循環器系の浄化、睡眠の強化、特定の皮膚疾患の緩和などの効果があり、セロトニンレベルを有機的に高めることで感情的および精神的な幸福を高めることが実証されています。

当社の岩塩市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 環境への懸念 - 岩塩の使用により、水生生息地は潜在的に重大な影響を受ける可能性があり、土壌浸食を引き起こし、公共財産と私有財産の両方に損害を与え、野生生物を殺したり脅かしたり、飲料水を汚染したりする可能性があります。 岩塩を過剰に使用すると、車両、トラック、橋、道路を腐食させる可能性があり、また、淡水の流れを汚染し、飲料水を供給するパイプに侵入する可能性もあります。 岩塩の採掘は、地形の不安定性、土壌浸食、大気汚染、水質汚染、土壌汚染など、いくつかの環境問題を引き起こします。また、塩鉱床の地質学的状況の独特の特徴により、塩の採掘が行われるすべての国で環境問題が見られます。
  • 代替製品の存在により、岩塩の採用が制限される可能性があります。
  • 地政学的な出来事などによる価格の変動です。

inside-report-bg
Rock Salt Market Survey
本レポートの詳細についてはこちら:

news-jp

ニュースで

  • Morton Salt Inc. は、詰め替え可能で調整可能なグラインダーのコレクションと、リサイクル可能なガラス瓶、簡単に調整可能なグラインダー トップ、および 3 つの主要製品 (黒胡椒、全天然海塩、全天然ヒマラヤ ピンクソルト) の発売を発表しました。 現在市場で入手可能な使い捨て製品よりも環境に優しい選択肢を顧客に提供します。
  • Mishtann Foods は、マンガン、銅、鉄、コバルト、亜鉛など、さまざまな健康上の利点を含むヒマラヤ ピンク塩をインドの市場全体に導入すると発表しました。
  • 西日本のある都市では、島内で暴風雨や地震が発生した場合に無料の食事や飲み物を提供する自動販売機が設置されています。
  • 日本の産業技術総合研究所(AIST)と全インドアーユルヴェーダ研究所(AIIA)は、アーユルヴェーダの原則と実践を現代医学と統合するために提携しました。これには、最先端の科学的ツール、装置、技術を応用してアーユルヴェーダを強化するために、日本におけるアーユルヴェーダの使用に関する安全規制とベストプラクティスを調査することが含まれます。

岩塩市場を支配する注目の企業

top-features
  • Jiangsu Jingshen Salt & Chemical Industry Co Ltd
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主要製品提供
    • 財務実績推移
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近開発
    • 地域存在感
    • SWOT分析
  • Morton Salt Inc.
  • The Spice Lab
  • HimalayanChef
  • Viva Doria
  • Evolution Salt Co.
  • Kutch Brine Chem Industries
  • SAN FRANCISCO SALT COMPANY
  • Naturo health plus
  • Mishtann Foods
  • Saltan Ltd.

レポートで回答された主な質問

Ques: 岩塩市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: 世界中で食品の需要が高まっていることと、アーユルヴェーダにおける岩塩の使用量が増加していることが、市場の成長を促進する主な要因です。

Ques: 予測期間中に岩塩市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: 岩塩市場規模は、2024 ― 2036 年の予測期間に 3% の CAGR に達すると予想されます。

Ques: 将来、岩塩市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: アジア太平洋地域の市場は、2036 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来にビジネス機会がもたらされると予想されています。

Ques: 岩塩市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、Morton Salt Inc.、The Spice Lab、HimalayanChef、Viva Doria、Evolution Salt Co.、Kutch Brine Chem Industries、SAN FRANCISCO SALT COMPANY、Saltan Ltd. などです。

Ques: 岩塩市場のタイプセグメントで最大の市場規模を獲得しているのはどのセグメントですか。

Ans: 食品および飲料セグメントは、2036 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。