セールス インテリジェンス市場規模は、2036 年末までに約 110 億米ドルの収益を集める見込みです。2024 ― 2036 年の予測期間を通じて 11% 近い CAGR で拡大します。2023 年に、セールス インテリジェンスの業界規模は 30 億米ドルを超えていました。 市場の成長は、世界中で増加する企業によって支配される態勢が整っています。 2023 年には、世界中の企業数は約 333百万社になります。 その結果、セールスインテリジェンスに対する市場の需要も成長し、会社の成長を促進すると予測されています。
セールス インテリジェンスは、市場、競合他社、拡大の可能性に加えて、顧客の行動についての認識を提供します。 内部および外部ソースからのデータを組み合わせて実用的な洞察を作成し、潜在的な新規見込み客を見つけたり、成功する販売戦略を開発したりするために利用できます。 したがって、それを活用することで企業は利益を獲得し、結果として事業が成功する可能性があります。 さらに、市場での戦略的提携が増加した結果、大量の構造化データと非構造化データを処理するための高度な自動化技術と機器の拡張と開発に割り当てられる資金の額も増加しました。 したがって、この要因も市場の成長に影響を与えると予測されます。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
~11% |
基準年市場規模(2023年) |
30億米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
110億米ドル |
地域範囲 |
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セールスインテリジェンス市場 – 日本の展望
日本のセールスインテリジェンス市場は、5Gネットワークの統合の進展により上昇すると予測されています。 日本の携帯電話会社 4 社は、今後 5 年間で合計約 130 億米ドルの設備投資を行い、5G ネットワークを展開する予定です。
5Gの開発は日本政府によって最優先課題として位置づけられています。 総務省は 5G の主要組織 (MIC) です。 4社が5Gネットワーク構築に向けた計画を総務省に提供しました。 そのため、結果として日本でもセールスインテリジェンスの活用がより頻繁になることが予想されます。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場予測
北米のセールスインテリジェンス市場は、予測期間中に約 35% 最大の市場シェアを獲得すると予想されています。 この地域の市場の成長に影響を与える主な要素は、セールス インテリジェンスの分野でサービスを提供する複数の専門ベンダーの存在感が高まっていることです。 さらに、この地域では小売業も拡大しています。 2023 年に、米国には 2,992,526 社を超える小売貿易会社があり、2022 年から約 2% 増加しています。また、この地域の小売業界では、データが創造性を推進し、顧客の要件の理解と予測に新たな視点を提供しています。 営業チームは、小売業界のさまざまな地域にセールス インテリジェンスを展開することで、ビーコン、ウェアラブル、PoS 端末、CRM、その他のデータベースからより多くのデータを収集できます。 小売業者は、この地域のセールス インテリジェンス プラットフォームを活用して、セールスおよびトレード インテリジェンスの分野での地位を強化しています。 さらに、機敏でインテリジェントな小売企業への移行も促進されます。 したがって、これに伴い、セールスインテリジェンスの市場はこの地域で成長すると予測されています。
アジア太平洋地域市場分析
アジア太平洋地域のセールスインテリジェンス市場も、今後数年間で市場が大幅に成長すると推定されています。 この拡大は、この地域で台頭する AI スタートアップ企業によって支配されることになります。 これは、AI と高度なコンピューティングが急速に APAC 地域に集中しているためです。 台湾、韓国、インド、日本、シンガポールなどの企業は、人工知能 (AI) の進歩を以前は考えられなかったレベルまで推進する地域イノベーションハブを設立しました。 したがって、いくつかのAIスタートアップがこの地域で成長しており、市場の成長をさらに促進する可能性があります。 さらに、この地域の主要な市場プレーヤーは、セールスインテリジェンスに多大な投資を行っています。 したがって、この要因もこの地域の市場拡大を促進すると予測されています。
導入タイプ別(オンプレミス、クラウド)
クラウドセグメントは、今後数年間で市場で 60% 以上の最大シェアを獲得すると予想されています。 この高い割合は、ユーザーがオンプレミス ソリューションにアクセスするのを妨げる可能性があるファイアウォールの制限がクラウド ソリューションによって取り除かれているという事実によって説明される可能性があります。 クラウドベースの Software as a Service (SaaS) ソリューションにより、諸経費とメンテナンス費用が排除されます。 さらに、クラウド オブジェクト ストレージ サービスが提供する無制限のストレージ容量により、ローカルにインストールされたハードウェアのスケーラビリティとストレージ ボリュームの制限が軽減されます。
組織規模別(大企業、中小企業)
大企業セグメントは、予測期間中に 60% 以上の市場最大シェアを獲得する予定です。 このセグメントの成長に影響を与えると予測される主な要素は、大企業の数の増加です。 2021 年には、世界中で従業員 250 人以上の大企業の数は 351,519 社を超えると予測されています。 インフラストラクチャの規模が大幅に拡大しているため、忠実な顧客の増加とともに大企業の数も増加しています。 したがって、これらの忠実な顧客をさらに維持し、より新しい顧客を獲得するために、これらの組織はさまざまな手段を模索し続けています。 さらに、この大きな割合は、データ劣化の速度の増加と、いくつかの業界セクターにおける大手企業間の競争の激化にも起因している可能性があります。 さらに、大企業は中小企業よりも技術的に優れている傾向があるため、販売サイクルを加速し、生産性を向上させるためのセールス インテリジェンス ソリューションの導入が容易になります。 したがって、セールスインテリジェンスの市場は上昇すると予測されています。
セールスインテリジェンス市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
コンポーネント別 |
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導入タイプ別 |
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組織規模別 |
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アプリケーション別 |
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セールスインテリジェンス市場の成長要因ー
当社のセールスインテリジェンス市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: 市場の成長を促進する主な要因は、AI の導入の急増、オンライン ショッピングの成長、インターネット ユーザー数の増加です。
Ans: セールス インテリジェンス市場規模は、2024 ― 2036 年の予測期間中に 11% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: 北米地域の市場は、2036 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来に多くのビジネス機会がもたらされると予想されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、HG Insights、6sense、Clearbit、DEMANDBASE, INC. などです。
Ans: クラウドセグメントは、2036 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。