セールスインテリジェンス市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)
セールス インテリジェンス市場規模は、2036 年末までに約 110 億米ドルの収益を集める見込みです。2024 ― 2036 年の予測期間を通じて 11% 近い CAGR で拡大します。2023 年に、セールス インテリジェンスの業界規模は 30 億米ドルを超えていました。 市場の成長は、世界中で増加する企業によって支配される態勢が整っています。 2023 年には、世界中の企業数は約 333百万社になります。 その結果、セールスインテリジェンスに対する市場の需要も成長し、会社の成長を促進すると予測されています。
セールス インテリジェンスは、市場、競合他社、拡大の可能性に加えて、顧客の行動についての認識を提供します。 内部および外部ソースからのデータを組み合わせて実用的な洞察を作成し、潜在的な新規見込み客を見つけたり、成功する販売戦略を開発したりするために利用できます。 したがって、それを活用することで企業は利益を獲得し、結果として事業が成功する可能性があります。 さらに、市場での戦略的提携が増加した結果、大量の構造化データと非構造化データを処理するための高度な自動化技術と機器の拡張と開発に割り当てられる資金の額も増加しました。 したがって、この要因も市場の成長に影響を与えると予測されます。
セールスインテリジェンス市場 : 主な洞察
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
~11% |
基準年市場規模(2023年) |
30億米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
110億米ドル |
地域範囲 |
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セールスインテリジェンス市場の地域概要
セールスインテリジェンス市場 – 日本の展望
日本のセールスインテリジェンス市場は、5Gネットワークの統合の進展により上昇すると予測されています。 日本の携帯電話会社 4 社は、今後 5 年間で合計約 130 億米ドルの設備投資を行い、5G ネットワークを展開する予定です。
5Gの開発は日本政府によって最優先課題として位置づけられています。 総務省は 5G の主要組織 (MIC) です。 4社が5Gネットワーク構築に向けた計画を総務省に提供しました。 そのため、結果として日本でもセールスインテリジェンスの活用がより頻繁になることが予想されます。
サンプル納品物ショーケース
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
北米市場予測
北米のセールスインテリジェンス市場は、予測期間中に約 35% 最大の市場シェアを獲得すると予想されています。 この地域の市場の成長に影響を与える主な要素は、セールス インテリジェンスの分野でサービスを提供する複数の専門ベンダーの存在感が高まっていることです。 さらに、この地域では小売業も拡大しています。 2023 年に、米国には 2,992,526 社を超える小売貿易会社があり、2022 年から約 2% 増加しています。また、この地域の小売業界では、データが創造性を推進し、顧客の要件の理解と予測に新たな視点を提供しています。 営業チームは、小売業界のさまざまな地域にセールス インテリジェンスを展開することで、ビーコン、ウェアラブル、PoS 端末、CRM、その他のデータベースからより多くのデータを収集できます。 小売業者は、この地域のセールス インテリジェンス プラットフォームを活用して、セールスおよびトレード インテリジェンスの分野での地位を強化しています。 さらに、機敏でインテリジェントな小売企業への移行も促進されます。 したがって、これに伴い、セールスインテリジェンスの市場はこの地域で成長すると予測されています。
アジア太平洋地域市場分析
アジア太平洋地域のセールスインテリジェンス市場も、今後数年間で市場が大幅に成長すると推定されています。 この拡大は、この地域で台頭する AI スタートアップ企業によって支配されることになります。 これは、AI と高度なコンピューティングが急速に APAC 地域に集中しているためです。 台湾、韓国、インド、日本、シンガポールなどの企業は、人工知能 (AI) の進歩を以前は考えられなかったレベルまで推進する地域イノベーションハブを設立しました。 したがって、いくつかのAIスタートアップがこの地域で成長しており、市場の成長をさらに促進する可能性があります。 さらに、この地域の主要な市場プレーヤーは、セールスインテリジェンスに多大な投資を行っています。 したがって、この要因もこの地域の市場拡大を促進すると予測されています。
セールスインテリジェンス市場のセグメンテーション
導入タイプ別(オンプレミス、クラウド)
クラウドセグメントは、今後数年間で市場で 60% 以上の最大シェアを獲得すると予想されています。 この高い割合は、ユーザーがオンプレミス ソリューションにアクセスするのを妨げる可能性があるファイアウォールの制限がクラウド ソリューションによって取り除かれているという事実によって説明される可能性があります。 クラウドベースの Software as a Service (SaaS) ソリューションにより、諸経費とメンテナンス費用が排除されます。 さらに、クラウド オブジェクト ストレージ サービスが提供する無制限のストレージ容量により、ローカルにインストールされたハードウェアのスケーラビリティとストレージ ボリュームの制限が軽減されます。
組織規模別(大企業、中小企業)
大企業セグメントは、予測期間中に 60% 以上の市場最大シェアを獲得する予定です。 このセグメントの成長に影響を与えると予測される主な要素は、大企業の数の増加です。 2021 年には、世界中で従業員 250 人以上の大企業の数は 351,519 社を超えると予測されています。 インフラストラクチャの規模が大幅に拡大しているため、忠実な顧客の増加とともに大企業の数も増加しています。 したがって、これらの忠実な顧客をさらに維持し、より新しい顧客を獲得するために、これらの組織はさまざまな手段を模索し続けています。 さらに、この大きな割合は、データ劣化の速度の増加と、いくつかの業界セクターにおける大手企業間の競争の激化にも起因している可能性があります。 さらに、大企業は中小企業よりも技術的に優れている傾向があるため、販売サイクルを加速し、生産性を向上させるためのセールス インテリジェンス ソリューションの導入が容易になります。 したがって、セールスインテリジェンスの市場は上昇すると予測されています。
セールスインテリジェンス市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
コンポーネント別 |
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導入タイプ別 |
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組織規模別 |
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アプリケーション別 |
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セールスインテリジェンス市場:成長要因と課題
セールスインテリジェンス市場の成長要因ー
- AI導入の急増―B2B 営業組織の 64% 以上が、ワークフロー、データ、分析を統合するテクノロジーを採用して、2026 年までに直感ベースではなくデータ主導の意思決定を行うようになります。さらに、調査によると、営業チームは顧客とのやり取りに時間の約 29% しか費やしていないことが明らかになりました。 残りの時間は、データ入力、会議、見込み客の探索、さらなる会議の設定など、販売サイクルに特に関係のない日常的な雑務に当てられます。 したがって、セールスインテリジェンスへの AI の統合は増加すると予測されています。 営業における AI は、退屈なプロセスの自動化、クロスセルやアップセルの機会の検出、顧客の行動の管理と予測、予測精度の向上に利用される可能性があります。 営業における AI は、経費を削減しながら生産性と効率性を向上させることを目指しています。
- オンラインショッピングの成長―電子商取引が世界的に大幅に成長している理由は、消費者がもはや 1 つの実店舗やモール内の 100 店舗に制限されていないためです。 現在、さまざまなマーケットプレイスで幅広いオプションやブランドへのアクセスが提供されているため、ユーザーは自分の選んだどの店舗でも買い物をすることができます。 顧客が e コマースを好むもう 1 つの理由は、さまざまな小売業者の価格を比較し、最良のオファーを入手できることです。 しかし、これはさまざまなオンライン ビジネス間の競争も生み出します。 したがって、セールスインテリジェンスの需要は増加すると予測されています。 企業は、電子商取引のビジネス インテリジェンスにより、好み、購入パターン、人口動態などのさまざまな要因に応じて消費者ベースを分割する可能性があります。 組織は、顧客セグメントの理解に基づいて、ターゲットグループに合わせてメッセージング、オファー、販売方法をカスタマイズすることで、販売活動の有効性と関連性を向上させることができます。
- インターネットユーザー数の増加―インターネット ユーザーの増加に伴い、インテント データの量も増加しています。 本質的に、企業間 (B2B) 意図データは、商品またはサービスの取得に対する企業の潜在的な関心を示す一連のシグナルです。 Web サイトへのアクセス、資料のダウンロード、ソーシャル メディアでのやり取り、ウェビナーへの登録、その他の活動はすべて、これらの兆候とみなされる場合があります。 これらのシグナルを追跡および分析することで広告のターゲットを絞り、企業の購入意図について詳しく知ることができます。 したがって、セールスインテリジェンスの採用も増加すると推定されています。
当社のセールスインテリジェンス市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
- 標準規制の導入 - セールス インテリジェンス業界の拡大に対する最大の障害の 1 つは、標準規制です。 セールス インテリジェンス企業が収集、保存、確認する個人情報のほとんどは、連絡先の詳細、仕事上の責任、取引関係に関連しています。 このデータは、営業チームやマーケティング チームの教育やカウンセリングに加えて、個人や組織の包括的な評価を作成するために頻繁に使用されます。 CCPA や GDPR などのさまざまなデータ保護法が個人データの取得と使用に適用され、セールス インテリジェンス ビジネスの運営方法に影響を与える可能性があります。
- データ侵害の可能性が急増
- セールスインテリジェンスの複雑さの急増
ニュースで
- 2023 年 1 月 17 日: テクノロジープロバイダー向けの市場情報における業界のパイオニアである HG Insights は、主力プラットフォームをアップグレードしました。 企業経営者は、市場を完全に理解し、情報に基づいた意思決定を行い、自信を持って正確に市場投入 (GTM) を進めるために、プラットフォーム 2.0 からの実用的な情報を必要としています。
- 2023 年 3 月 14 日: 6sense より、営業向けレベニュー AI の開始が発表されました。この新しいプラットフォームは、商品を市場に出す見込み客やアカウントを簡単に見つけたり、影響の大きい活動で売り手の一日を計画したり、買い手やマーケティング ツールに関するより深いデータを明らかにしたりすることで、売り手の日常生活を向上させるために作成されました。
- 2023 年 7 月 6 日: 新興テクノロジーによってもたらされるビジネス環境の変化に対応して企業に新たな価値を生み出すために、NEC は各消費者に合わせてカスタマイズできる生成人工知能 (AI) を作成しました。新しい「NEC Generative AI Service」は今月日本で開始され、コンサルティングサービス、専用ハードウェア、ソフトウェア、独自の大規模言語モデル(LLM)のライセンスが含まれます。 2024年度以降、順次他の市場にも拡大していく予定です。
- 2020年10月7日:ITサービス大手NTT DATA Group Corporationと米国Snowflake Inc.は9月16日、国内外におけるSnowflakeの事業拡大を目的とした資本業務提携契約を締結しました。 今回の提携により、両社はSnowflakeのクラウドデータプラットフォームとNTTデータグループのAI・データ活用サービスおよびソリューションを活用し、デジタルサクセスプログラムを強化していきます。AIとデータの活用をクライアントにサポートし、あらゆる種類の組織にわたってデータドリブンな経営の成長トレンドを加速させます。
セールスインテリジェンス市場を支配する注目の企業
- HG Insights
- 会社概要
- 事業戦略
- 主要製品提供
- 財務実績推移
- 主要業績評価指標
- リスク分析
- 最近開発
- 地域存在感
- SWOT分析
- FUJIFILM Holdings Corporation
- NEC Corporation
- Hitachi Vantara LLC
- NTT Data Group Corporation
- 6sense
- Clearbit
- DEMANDBASE, INC.
- Dun & Bradstreet
- DueDil Ltd
- EverString Technology
- FullContact
- GRYPHON NETWORKS CORPORATION
- Insideview
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: セールスインテリジェンス市場の成長を促進する主な要因は何ですか?
回答: 市場の成長を促進する主な要因は、AI の導入の急増、オンライン ショッピングの成長、インターネット ユーザー数の増加です。
質問: セールスインテリジェンス 市場のCAGRはどのくらいですか?
回答: セールス インテリジェンス市場規模は、2024 ― 2036 年の予測期間中に 11% の CAGR に達すると予想されます。
質問: セールスインテリジェンス 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: 北米地域の市場は、2036 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来に多くのビジネス機会がもたらされると予想されています。
質問: セールスインテリジェンス 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: 市場の主要プレーヤーは、HG Insights、6sense、Clearbit、DEMANDBASE, INC. などです。
質問: セールスインテリジェンス市場の導入型セグメントで最大の市場規模を獲得しているのはどのセグメントですか。
回答: クラウドセグメントは、2036 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。