世界の衛星インターネット市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年にかけて約20%のCAGRで成長すると推定されています。市場の成長は、世界中のすべての政府および民間の手続きのデジタル化に裏打ちされた高速インターネットサービスに対する需要の高まりに起因する可能性があります。衛星インターネットアクセスは、比較的高速なデータを提供する通信衛星によって提供されます。さらに、衛星は1か所に固定されていないため、ケーブルインターネットよりもはるかに広い信号を提供します。高速、より広いカバレッジエリア、より広い信号などの衛星インターネットの利点は、市場の成長を促進すると推定されています。
特に先進国におけるインターネットの普及拡大は、インターネットの需要急増に責任があると予想されている。世界銀行のデータによると、2019年には世界人口の56.727%がインターネットにアクセスしています。インターネットユーザー数の増加は、市場の成長を促進すると予想されます。
市場はエンドユーザーによって商業用と非商用にセグメント化されており、そのうち、商業セグメントは、すべての商業活動のデジタル化が進んでいるため、商業スペースにインターネットアクセスが必須になるため、予測期間中に世界の衛星インターネット市場で顕著なシェアを保持すると予想されます。ホテル、銀行、プライベートオフィスなどの商業部門でのクラウドストレージの採用も、市場の成長を促進すると推定される主要な要因です。 クリックしてサンプルレポートをダウンロード
市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
世界中のインターネットアクセシビリティの絶え間ない成長と、5G、ブロックチェーン、クラウドサービス、モノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)などを含む数多くの技術的進歩は、過去20年間の経済成長を大幅に押し上げました。2021年4月現在、世界中でインターネットを積極的に利用しているユーザーは45億人を超えています。さらに、ICTセクターの成長は、世界のさまざまな国の経済のその他の変革の中で、GDP成長、労働生産性、R&D支出に大きく貢献してきました。さらに、ICT部門における財・サービスの生産も経済成長と発展に貢献しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、世界のICT財輸出(総良質輸出の割合)は、2015年の10.816から2019年の11.536に増加しました。2019年、中国の香港特別行政区でのこれらの輸出は56.65%、東アジア・太平洋地域で25.23%、中国で26.50%、韓国で25.77%、米国で8.74%、ベトナムで35.01%に達しました。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要素の一部です。
地理的分析に基づいて、世界の衛星インターネット市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。北米地域の市場は、地域全体でインターネットアクセスの需要が高まり、先進技術の採用が進んでいるため、予測期間中に最大の市場シェアを獲得すると予想されています。米国やカナダなどの先進国の人口は、技術に精通しており、オンラインサービスに大きく依存しています。これにより、高速インターネットの需要が高まり、市場の成長が促進されると推定されています。さらに、IT部門の政府支出は絶えず増加しており、地域市場の成長をさらに後押しすることが期待されています。米国政府のIT支出は2019年に860億米ドルを超え、2021年末までに920億米ドルを超えると予測されています。
世界の衛星インターネット市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
世界の衛星インターネット市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
バンドタイプ別
エンドユーザー別
成長の原動力
課題
2021年10月: OneWebは、36の通信衛星との打ち上げと通信が成功したと発表しました。OneWebは、世界的に有名な低地球軌道(LEO)衛星通信会社です。
2021年10月: NEOM Tech & Digital Holding CompanyがOneWebと提携し、中東および近隣の東アフリカ諸国に高速衛星接続を提供します。
Ans: 市場の成長を促進するためのインターネットサービスの浸透の高まり。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年の間に〜20%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: 北米地域の市場は、高速インターネットの需要が高まっているため、予測期間中にほとんどのビジネスチャンスを提供すると推定されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Wireless Innovations Ltd.、Viasat Inc.、Hughes Network Systems LLC、Eutelsat Communications SAなどです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 低コストの代替品の入手可能性が高まることは、市場の成長を妨げると推定されています。
Ans: 市場は、バンドタイプ、エンドユーザー、および地域によってセグメント化されています。
Ans: