コンブチャなどの飲料やその他の種類の機能性紅茶を含む消費者の間でのより健康的な種類のソフトドリンクの人気が高まっており、バッグやパウチなどのさまざまな軟包装代替品の入手可能性と、迅速なサービスの数を促進している国の経済的および社会的変革の増加によって生み出される機会と相まって、さまざまな種類の飲料を製造する製造業者の間での必要性が高まっています。 徐々に変化する外食文化と並行してレストランは、サウジアラビアの清涼飲料市場の成長に向けて促進すると予想される要因の一部です。飲料業界の多くのメーカーは、既存製品の差別化による清涼飲料のより健康的なバリエーションの開発と、カロリーが低く、消費者のアクティブなライフスタイルに合わせて健康を促進する革新的な飲料の開発にますます注力しています。サウジアラビアの清涼飲料市場は、2020年から2027年の予測期間中に8.56%の最も高いCAGRで成長する予定です。飲料に対する消費者の嗜好のダイナミックな変化とともに、国内の暑い気候の存在は、市場の成長に向けて促進すると予想される要因の一部です。さらに、サウジアラビアの清涼飲料市場は、2018年に48億4530万米ドルを占め、2027年には9984.8百万米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は2027年に前年と比較して8億3560万米ドルの増分機会を得ると予想されています。
市場の推進要因と課題
成長指標
世界保健機関(WHO)の統計レポート「アルコールと健康に関するグローバルステータスレポート2018」によると、1961年から2016年の間にサウジアラビアで記録された15歳以上の一人当たりのアルコール消費量はほぼゼロです。さらに、2016年に記録された一人当たりのアルコール消費量(15 +)は、純粋なアルコールの0.2リットルでした。
サウジアラビアの清涼飲料市場は、国内でのアルコール飲料の消費輸入醸造と販売の禁止と、炭酸飲料やその他のすぐに飲めるお茶やコーヒーを含む清涼飲料の人気を高めている乾燥した気候の存在を背景に繁栄しています。同国でのアルコール飲料の禁止は、イスラム法に従うための厳格な措置を促進するイスラム国家の保守的な性質に起因する可能性があります。このように、アルコール飲料との競争は、世界の他の国々と比較して最小限であり、それによってプレーヤーが清涼飲料飲料業界に国際的な投資をする機会を提供します。クリックしてサンプルレポートをダウンロード
さらに、国の高温多湿の気候は、時間枠にわたって定期的に水分補給する人々の間の必要性を高め、清涼飲料飲料の需要の高まりにも貢献しています。さらに、サウジアラビアの若年人口の増加と消費者の健康意識の高まりは、サウジアラビアの清涼飲料市場の成長を牽引すると予想される要因の一部です。世界銀行の統計によると、サウジアラビアの人口は2018年の3242万人から2018年には3369万人に増加し、2年間で127万人増加しました。
障壁
清涼飲料の製造業者が清涼飲料の製造に使用される原材料を調達するのを妨げるCOVID-19パンデミックの影響とともに、特に国の若い人口による不健康な飲料の消費を制限するために、国のあらゆる種類の甘味飲料に対する物品税の引き上げは、サウジアラビアの清涼飲料市場の成長に悪影響を及ぼすと予想される要因の一部です。
競争環境
サウジアラビアの清涼飲料市場は、主に The Coca-Cola Companyとペプシコ社 市場は非常に細分化されており、顧客の需要を満たすためにさまざまな包装形態でソフトドリンクを提供しているいくつかの地元のプレーヤーがいます。
2020年2月: The Coca-Cola Companyは、スプライトジンジャーとして知られる伝統的なレモンベースのドリンクスプライトにジンジャー風味のドリンクを追加し、20オンスのボトルと2リットルのボトルと12オンスの缶を含むさまざまな包装サイズで入手可能であることを発表しました。
2020年3月: Pepsicoは、38億5000万米ドル相当の取引額の合意に基づき、ロックスター・エナジー・ビバレッジズという米国に本拠を置くエネルギードリンクメーカーを買収すると発表しました。この買収により、PepsiCo Inc.は同社の製品ポートフォリオを拡大することができます。
Ans: アルコール飲料の禁止、高温多湿の気候条件、人口増加は、市場の成長を牽引している要因の一部です。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2020-2027年に8.56%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: サウジアラビアのソフトドリンク市場の主要プレーヤーは、ザ・コカ・コーラ・カンパニーとペプシコ社です。 どうやら、市場は、顧客のデマンに会うためにさまざまな包装形態でソフトドリンクを提供しているいくつかの地元のプレーヤーと非常に細分化されています
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: COVID-19パンデミックの影響と甘味飲料の物品税の増加は、市場の成長を制限すると予想される要因です。