世界の水産包装市場の定義
水産物のマーケティングと輸送に関連するすべての産業は、シーフードパッケージングに含まれています。シーフードの人気の高まりは、食パターンのシフトとその健康上の利点に対する国民の意識の高まりの結果である。水産物包装産業に関わる企業にとって、グリーン製品への投資の増加は、いくつかの潜在的な展望を開いた。今後数年間で、水産物消費の拡大傾向やグルメ料理への需要の結果として、市場は心地よく成長するはずである。世界中にいくつかの大規模なビジネスの普及は、まもなく市場の拡大を加速させるはずである。
基準年 |
2022 |
予測年 |
2023-2033 |
CAGR |
~5% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 10,888百万米ドル |
予測年市場規模(2033年) |
~ 18,095百万米ドル |
地域範囲 |
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シーフードパッケージング市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2023-2033年)
世界のシーフードパッケージング市場は、予測期間、すなわち2023年から2033年にかけて〜5%のCAGRで成長することにより、2033年末までに1億8,095万米ドルの収益を獲得すると推定される。さらに、同市場は2022年には10億8,800万米ドルの収益を上げている。市場の成長は主に、より良い一貫性と貯蔵寿命を持つシーフードアイテムの需要に起因している。シーフードは、ビタミン、タンパク質、ミネラルの強力な供給源であり、多くの健康上の利点を提供する。国連食糧農業機関(FAO)によると、魚は動物性タンパク質の約16%を提供する高品質のタンパク質の最も重要な単一の供給源である。
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魚介類の長期保存には様々な方法がある。ニシンやサバなどの魚介類の保存方法としては、部分乾燥や塩漬けがある。サケ、マグロ、ニシンなどの魚は調理され、缶詰にされる。 海藻や微細藻類などの食用海草類は、特にアジアでは海産野菜として広く食べられている。世界保健機関(WHO)によると、世界中の成人人口がマグロやサケなどの脂ののった魚を摂取することで、冠動脈性心疾患のリスクを最小限に抑える傾向があるという。
世界の水産物包装市場: 成長促進要因と課題
成長促進要因
課題
シーフードパッケージング市場は、用途別に生鮮・冷凍、加工、調理済み食品にセグメント化され、需要と供給が分析されている。そのうち、生鮮・冷凍部門は、世界中の大規模な消費者グループの間で有機的に養殖された魚介類への嗜好が高まっていることから、2033年末までに最大の市場規模を保持すると予測されている。データによると、インドの水産物総額の32.8%にあたる23億ドル以上が、米国が最も高い金額を受け取っている。金額ベースでは、冷凍エビが全体の95%を占めている。
世界の水産物包装市場の地域別概要
アジア太平洋地域の水産物包装市場は、他のすべての地域の市場の中で、2033年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されている。中国、インド、日本、韓国の豊富な水産包装メーカーの存在。調査によると、中国は世界有数の水産物消費国である。国は毎年水産物約2000万トンを消費する
市場セグメンテーション
世界のシーフードパッケージング市場を詳細に分析した結果、以下のセグメントが含まれています:
素材別 |
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製品別 |
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パッケージング |
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アプリケーション別 |
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シーフード |
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世界の水産物包装市場を支配する注目のトップ企業
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