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中古家電市場調査ー家電別(ビルトイン食器洗い機、自立型食器洗い機、ビルトイン冷蔵庫フリーザー、自立冷蔵庫フリーザー、ビルトインフリーザー、フリースタンディングフリーザー、ビルトイン冷蔵庫、フリースタンディング冷蔵庫、ビルトインコンロ、クッカーフード、ビルトイン自動洗濯機など;流通チャネル別(オンラインストアとオフラインストア)によってセグメンテーション–グローバルな業界の需要分析と機会の評価2017–2025年

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レポート: 1232 | 公開日: January, 2023

世界の中古家電市場の最新動向

中古品の小売業者は、収益を高めるために、新しい店舗を開き、多数の流通チャネルを通じて製品を提供しています。 小売業者はまた、消費者の信頼と関心を得るために、技術サービスなどの提供範囲を拡大しています。

中古家電小売業者は、オンライン ストアを通じて製品を提供し、買い物客がより幅広い中古家電を適切な比較価格で探すのを支援しています。 たとえば、ZEFO、eBay などの企業は、オンライン ストアを通じてさまざまな中古家電を提供しています。

中古家電市場概況

中古電化製品の市場は、以前に所有していた製品の低コストに支えられています。これは、消費税がかからないことや、新品の電化製品よりも中古製品よりも安価であることなどのコストメリットを得たいという顧客の好みによってさらに推進されています。 50% 安く、場合によってはそれ以上。 これにより、顧客は低コストで大きな取引を得ることができ、中古の電化製品を購入する全過程でお金を節約できます。 これらが、長年にわたって中古品市場の成長を牽引してきた主な理由です。 さらに、環境への懸念、再利用性の重視、費用対効果、製品寿命の延長などにより、2018 年から 2025 年までの予測期間で 6.3% の CAGR で中古家電市場の成長が補われると考えられています。 さらに、中古家電市場は、2017 年の 66 億 100 万米ドルから 2025 年末までに 106 億 8,760 万米ドルに達すると予想されています。

電化製品のニーズの高まり、オフラインおよびオンラインの中古ショップの存在感の高まり、中流階級層の収入の増加などの要因により、今後数年間で中古電化製品の需要が高まると予測されています。

2017 ~ 2025 年の地域プラットフォームに基づく成長のハイライト

世界の中古家電市場は、地域によって北米、ラテンアメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカに分割されており、そのうちアジア太平洋地域が中古家電市場全体を支配し、約 35% の最高の市場シェアを占めています。 2017年に成長し、予測期間中に7.1%の最高のCAGRで拡大することにより、2025年末までにその支配的な成長で拡大すると考えられています。 アジア太平洋地域に次いで、ヨーロッパの中古家電市場は 2017 年に 2 番目に高い市場シェアを保持しており、2018 年から 2025 年の間に 11 億 1,540 万ドルの絶対的な機会を達成すると予想されています。 さらに、ヨーロッパの中古家電は、予測期間、つまり2018年から2025年にかけてCAGR 6.5%で成長すると予想されています。

北米では、この地域で自立型食器洗い機の人気が高いため、米国は予測期間中に最高の年平均成長率を達成すると予想されています。 さらに、自立型食器洗い機は大幅な成長を遂げており、北米地域の中古家電市場の成長をさらに加速させています。

Second Hand-Appliances

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市場セグメンテーションの概要

アプライアンス別

世界の中古家電市場は、製品タイプによって自立型食器洗い機、ビルトイン食器洗い機、自立型冷蔵庫冷凍庫、ビルトイン冷蔵庫冷凍庫、自立型冷凍庫、ビルトイン冷凍庫、自立型冷蔵庫、ビルトイン冷蔵庫、ビルトインコンロ、 レンジフード、自立型全自動洗濯機、ビルトイン全自動洗濯機、自立型電子レンジ、ビルトイン電子レンジ、クッカー、オーブン、その他。 これらの電化製品の中で、ビルトインマイクロ波セグメントは、予測期間、つまり2018年から2025年にかけて、中古電化製品市場全体で最も魅力的な市場になると予想されています。 さらに、自立型冷蔵庫冷凍庫と自立型自動洗濯機のセグメントは、中古家電市場全体でそれぞれ 13.53% と 10.52% の最大の市場シェアを保持することで、市場を支配しました。 さらに、自立型冷蔵庫冷凍庫の市場は、前年比で 2025 年に 7.3% の Y-o-Y 成長率を達成すると予想されます。

Global second hand appliances market share

流通チャネル別

世界の中古家電市場は、流通チャネル別にオンラインストアとオフラインストアに区分される。オフラインストアセグメントは、2017年の総市場シェアの80%以上を占め、中古家電市場全体を支配している。オフライン店舗セグメントはさらに、2025年末までに85億米ドル以上を交差させ、市場を支配すると推定されます。また、オフラインストア部門は、2025年には前年比6.8%の成長率を達成すると予測されています。さらに、中古家電市場の市場プレーヤーの多くは、オンラインプラットフォームを通じて製品を販売するオンライン流通チャネルに傾斜しています。この戦略により、企業は消費者の大半を獲得し、未開拓の市場で事業を拡大することが可能になっています。これらのような要因は、2018-2025年の期間に9.5%の最高のCAGRでオンラインストアセグメントの拡大に利益をもたらすと推定されています。

Second Hand

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本調査ではさらに、北米(米国、カナダ)、中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のLATAM)、欧州(U.K.。ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベネルクス[ベルギー、オランダ、ルクセンブルグ]、ノルディック[ノルウェー、デンマーク、スウェーデン、フィンランド]、ポーランド、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、マレーシア、インドネシア、台湾、香港、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC[サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン]、北アフリカ、南アフリカ、残りの中東およびアフリカ)においての将来機会を予測します。

市場の推進要因と課題

成長指標

先進国の消費者は、中古品市場の可能性をより認識し、中古品を適正価格で販売することで投資収益率(ROI)を最大化することに期待を寄せています。また、家電製品や消費財、アクセサリーなど、中古品を扱う店舗が数多く存在しています。このような要因が、近い将来、世界の中古品市場の成長を後押しすると予想されます。

また、オンラインストアの増加、低・中流階級の所得の増加、発展途上国の若者の中古家電に対する需要の高まりは、中古家電に対する需要を高め、ひいては世界の中古家電市場の成長にプラスの影響を与えると予測されています。

障壁

中古家電の市場は、消費者の購入可能な価格に大きく左右されます。中古家電の小売業者が中古家電を妥当な価格で提供できない場合、中古家電市場全体の成長が阻害される可能性があります。

競争環境

中古家電市場の小売業者は、消費者の大半を獲得し、未開拓の市場でビジネスを拡大するために、オンラインとオフラインの両方の流通チャネルに取り組むとともに、製品ポートフォリオの拡大に向けて取り組んでいます。中古家電の市場プレーヤーのほとんどは、オンラインプラットフォームを通じて製品を販売するオンライン流通チャネルに向かって傾斜しています。中古品市場が活況を呈していることから、新品と並行して中古品を販売するECプラットフォームが増加することが予想されます。

中古家電の需要は、時代とともに高まり続けています。消費者は、新品に比べれば非常に安価な中古家電を自宅に導入する準備が整っています。しかし、中古家電やその他の中古品市場の成長に伴い、中古品小売業者が以前から所有していた商品市場に参入する可能性があります。

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