中古小型家電市場規模は、2031年末までに56億69万米ドルを超えると推定されており、予測期間、つまり2022年から2031年の間に約5.98%のCAGRが見られます。 2021 年の中古小型家庭用電化製品の業界規模は 31 億 5,580 万米ドルでした。 市場の成長は、低コストを背景とした中古家電に対する嗜好の高まりによるものと考えられます。 中古品は新品よりも約50%安いことが観察されています。 したがって、これにより、購入者は公正な価格で優れた製品を発見し、中古家電を購入するプロセス全体を通じてお金を節約することができます。 さらに、環境への懸念、再利用性の重視、製品寿命の延長などの多くの要因が、中古小型家庭用電化製品市場の成長を支えると予想されます。
さらに、中古小型家電市場の成長を促進すると推定されています。 都市部の家庭の多くは多数の電化製品を所有しており、地方のほとんどは完全電化されていないため、大都市圏での中古家電の需要は増加すると考えられます。 また、中間層人口の増加は市場の成長に大きなプラスの影響を与えるでしょう。 たとえば、インドでは、都市部の世帯のほぼ 54% が中産階級で、約 12% が裕福で、約 31% が野心家でした。 また、2030 年までに 1 億 4,000 万世帯が中流階級に入り、さらに 2,000 万世帯が高所得層に入ると推定されており、必需品(食品、飲料、衣料品、パーソナルケア、電化製品、交通機関)に約 1 ~ 2.5 倍を支出すると推定されています。 、住宅)、サービス(医療、教育、娯楽、家事)では約 2 ~ 4 倍です。 ただし、家庭用電化製品のコストは上昇すると予想されるため、エンドユーザーは常に自分のリソースの範囲内で決定を下す必要があります。 新品の代替品と比べて価格が安いため、中古の小型家庭用電化製品の需要は予測期間中に増加すると予想されます。
基準年 |
2021年 |
予測年 |
2022-2031年 |
CAGR |
~ 5.98% |
基準年の市場規模(2021年) |
~ 31億5,580万米ドル |
予測年の市場規模(2031年) |
~ 56億69万ドル |
地域の範囲 |
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APAC市場統計
アジア太平洋地域の中古小型家電市場は、他のすべての地域の市場の中で、2021年の1,457.03百万ドルから2031年末までに2,730.33百万ドルと最大の市場収益を保持すると予測される。同地域の市場は、都市化の進展と中間層の増加を背景に、予測期間中にCAGR 6.55%で成長すると予測されます。アジア太平洋地域では、都市化が依然として主要なメガトレンドとなっています。世界の都市人口の54%に相当する22億人以上がアジアに居住しています。アジアの都市人口は2050年までに50%、つまりさらに12億人増加すると予測されている。この地域の都市人口増加の主な要因は、移動である。アジア太平洋地域の低・中所得国では、経済の停滞(農業への過度な依存)や農村部のインフラ(医療・教育施設)が不十分なため、農村部から都市部への移住率が高くなっている。また、農村部の住民は、世帯収入を増やし、都市部のより良いサービスを利用するために移住することが多いため、移住は中古小型家電市場の拡大における重要な要素となっています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
製品 {キッチン家電 (グリル & ロースター、コーヒー メーカー、サンドイッチ メーカー)
世界の中古小型家電市場は、製品別にキッチン家電、フロアケア家電、ガーメントケア家電、その他家電に分類され、需要と供給が分析される。そのうち、キッチン家電は2031年までに3,298.62百万米ドルの最高収益を達成し、予測期間中に6.59%のCAGRで成長すると予測される。また、2021年には1,754.67百万ドルの売上高を記録しています。さらに、このセグメントは、グリル&ロースター、コーヒーメーカー、サンドイッチメーカー、ミキサー&ジューサー、エアフライヤー、キッチンロボット、その他にさらに細分化されています。中でもコーヒーメーカーは、若者や労働者階級の増加により、2031年末までに6億6,891万ドルの売上高を達成すると予想されています。たとえば、従業員の約72%がコーヒーを消費することが知られていた、それははるかに他のカフェイン飲料よりも人気があること。また、68%のアメリカ人が毎日自宅でコーヒーを飲むのに対し、32%のアメリカ人は毎週1〜3回コーヒーショップでコーヒーを購入していることが分かっています。
流通チャネル{オンライン(EC、自社Webサイト)、オフライン(小売店、専門店)}
また、世界の中古小型家電市場は、流通チャネルごとにオンラインとオフラインに区分し、需給を分析しています。このうち、オンライン市場は、Eコマースの普及を背景に、予測期間中にCAGR6.40%で成長し、最も高い収益を上げると予想されます。また、人々の間でインターネットの普及が進み、オンラインショッピングのトレンドがさらに加速しています。そのため、中古小型家電市場の大半のプレーヤーは、オンラインマーケットプレイスで商品を宣伝するために、オンライン流通チャネルに傾倒しています。さらに、中古品のトレンドが市場に浸透するにつれて、新品と一緒に中古品を提供するeコマースプラットフォームがますます増えていくことが予想されます。
世界の中古小型家電市場の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
製品別 |
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流通チャネル別 |
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成長ドライバー
発展途上国の若者の間で、中古の家庭用電化製品の需要が高まっています。米国労働統計局によると、2022年7月、若年層(16歳から24歳まで)の55.3%が就業している。この数字は、2021年7月の54.4%から上昇した。
COVID-19パンデミック時に発生した雇用の減少、経済の不安定化、ネットに強くない一部の企業の廃業などにより、中古品の需要が急増しました。今後もこの傾向が続くと予想されるため、市場の成長を牽引するものと考えられる。有名な中古品販売オンラインプラットフォームの一つであるOLXのデイリーアクティブユーザーは、2020年1月からおよそ30%に増加し、需要は約25%に増加しています。
例えば、家電や家庭用品の価格は、メーカーが投入コスト上昇の影響を消費者に転嫁するため、2021年5月末から6月第1週にかけて2%から5%上昇すると予測された。
世界の中間層人口は、2011年から2019年にかけて約9億人から約20億人に増加し、年平均で約5,000万人増加する。
世界電子廃棄物統計パートナーシップ(GESP)によると、2019年の世界の電子廃棄物発生量は過去最高の5360万トンを記録し、わずか5年で21%増加した。2050年には、E-wasteの年間発生量が1億2,000万トンを超える可能性があるという。
課題
Ans: 市場の成長を牽引する主な要因は、若い働く専門家の増加、パンデミック中の中古製品の需要の増加、家電製品の価格の高騰などです。
Ans: 市場は、予測期間、つまり 2022 年から 2031 年にかけて 5.98% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、2031年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされると予想されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、eBay Inc.、Amazon.com Inc.、Best Buy、Appliance Warehouse of America, Inc.、American Freight などです。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。