世界の種子コーティング材料市場は、2024年に約25億米ドルと評価され、2037年までに59億米ドルに急増し、2025―2037年の予測期間中に7.5%のCAGRを記録すると予想されています。 2025年には、業界規模は26億米ドルという大きな価値に達すると予測されています。 この成長は、精密農業への親和性の向上、作物の収穫量向上への関心の高まり、環境の持続可能性に起因する可能性があります。 種子コーティングは、標準的な一連の慣行と組み合わせると、作物の収穫量を約15〜20%向上させ、収益性を高めます。 さらに、最高品質の有機作物や特殊作物の需要が絶えず高まっているため、種子コーティング材料市場に成長の機会が生まれています。 この傾向は、生産性を50〜90%向上させる可能性があり、理想的にはエンドユーザーの要件を満たす傾向がある改良された作物品種の開発に貢献しています。さらに、コーティングの採用、保護の強化、栄養の供給、害虫や病気に対する安全性に対する認識の変化を促進することができます。
さらに、種子コーティング材料市場におけるバイオテクノロジーの進歩には、作物の回復力を強化するのに役立つ害虫耐性種子品種が含まれています。例えば、2021年9月には、バイエルとダウアグロサイエンスによるマルチイベントSmartStaxテクノロジーが2022年の栽培シーズンに向けて商業的に利用可能になりました。トウモロコシの根虫の圧力が中程度から高い環境では、トウモロコシの根虫による被害を最小限に抑えるための追加の手段を提供します。これにより、農家は質の高い作物を収穫でき、利益の最大化につながります。
基準年 |
2024年 |
予測年 |
2025-2037年 |
CAGR |
約7.5% |
基準年市場規模(2024年) |
約25億米ドル |
予測年市場規模(2037年) |
59億米ドル |
地域範囲 |
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種子コーティング材料市場 – 日本の見通し
日本の種子コーティング材料市場の状況は、農業慣行、技術の進歩、規制枠組みの複雑な相互作用を示しています。この成長は、主に高品質の種子の採用の増加と、変化する環境条件下での種子のパフォーマンス向上の必要性によって推進されています。例えば、2022年2月、クレハ株式会社は、ウーツ社のシードラウンドの資金調達を主導すると発表しました。同社は、高品質のカーボンナノチューブ材料を大規模に生産する独自の技術を開発しました。彼らの主な焦点は、種子のセンサーや電子繊維などの高価値垂直分野を強化または破壊するための導電性フィルム、コーティング、繊維の商品化です。
これにより、種子の発芽が改善され、害虫や病気から保護されます。ただし、持続可能な農業を支援する政府のプログラムにより、環境に優しい種子コーティングの必要性も高まっています。しかし、精密農業技術の出現により、種子コーティング材料市場がこの傾向に重要な役割を果たしています。農家は、投入量を減らしながら収穫量を最大化するよう努めています。要約すると、日本の種子コーティング材料市場は、革新、持続可能性、農業ニーズへの対応に重点を置いており、このことが日本の農業環境にとって重要な要素となっています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場予測
北米の種子コーティング材料市場は、著しい成長機会を伴い、38.5%という注目すべきシェアを確保すると予想されています。農業慣行の進歩と技術導入による作物収量向上の重要性が、市場のイノベーションを推進しています。農家が、より高い収量、発芽率、害虫耐性、栄養素吸収の改善など、種子処理の利点を認識しているため、製品の需要が急増しています。さらに、環境に優しく持続可能な農業投入物の使用を支援する規制が、この地域の市場動向にますます影響を与えています。
米国は、種子コーティング材料市場における生物学的かつ革新的な種子処理に向けて引き続き取り組んでいます。さらに、民間と公共団体のコラボレーションが市場の成長を牽引しています。例えば、2022年2月、ケンブリッジ大学とCroda International Plcは、生分解性でマイクロプラスチックを含まない次世代の種子コーティングを開発するために提携しました。このパートナーシップは、英国国立農業植物学研究所と英国政府の支援を受けています。その結果、同社は、気候変動や土地の劣化の影響を軽減するために、作物科学の革新を利用して作物と種子の強化を支援することに注力しています。
カナダは、農業活動を強化するために、いくつかの民間および公的機関からの資金提供を通じて支援を得ています。例えば、2023年11月、ルーセントバイオは、パシフィカンのビジネススケールアップおよび生産性プログラムを通じて3.6百万ドル以上の資金を受け取りました。この資金は、ラボのコンセプトから商品化の準備が整った製品へと発展するNutroe(生分解性でマイクロプラスチックを含まない種子コーティング)の処方と有効性を改善するために割り当てられました。従来の農業投入物から持続可能な代替品への切り替えを支援しながら、強力な作物の定着と発芽を促進することを目指しました。したがって、この国の主な焦点は、継続的な開発を通じてニッチを拡大することにあります。
APAC市場統計
アジア太平洋地域の種子コーティング材料市場の変化を牽引する主な根本的要因は、近代的な農業慣行の普及率の高さと、人口増加のニーズに対応するために農業生産性を高める必要性です。この地域のさまざまな作物のタイプとさまざまな気候条件が、種子コーティングの適用の増加に貢献しています。このような材料は、現地の状況下で種子の特定の特定のパフォーマンス特性を改善するように設計できます。種子コーティング材料市場は、間違いなく急速な市場拡大を経験することになるです。
インドでは、農家は政府の農業補助金と灌漑プロジェクトを通じて支援を受けています。さらに、種子コーティング材料市場では、買収や提携を通じて商業的にハイブリッド化されたコーティング種子を徐々に採用しています。2023年12月、Fowler Westrup Indiaは、H2 Equity PartnersからSeed Processing Holland(SPH)を買収すると発表しました。同社は、この戦略的買収により、Fowler Westrupが世界トップの種子および穀物加工会社になったと述べました。野菜および畑作物の種子加工セグメントの顧客に、拡張された製品ポートフォリオと最先端のソリューションを提供することを目指しました。
中国は、業界内での農薬使用を緩和することで農業生産性を積極的に高めている地方政府のおかげで、予測期間中に種子コーティング材料市場において好機を捉える国となるです。例えば、2022年11月、バイエルのクロップサイエンスセグメントは、その膨大な遺伝資源プールと研究開発能力を強調するために、作物と種子のサブセクションに施設を設置しました。これらの開発は、付加価値成長の可能性を高めることで、中国の種子産業の高品質で革新主導の発展を支えています。
製品タイプ別(ポリマー、着色剤、バインダー、鉱物/軽石、その他)
種子コーティング材料市場におけるポリマーセグメントは、その優れた特性と汎用性により、2037年末までに45.5%という大きなシェアを獲得すると予測されています。さらに、環境に優しい慣行への意識の高まりにより、従来のコーティングの代替として生分解性ポリマーへの関心が新たに高まっています。精密農業により、土壌のさまざまな条件下で種子の定着を改善するためにカスタマイズされた方法で栄養素を送達できる複雑なポリマーコーティングの需要がさらに高まります。例えば、2024年10月、デンマークのコペンハーゲンで開催されたEuroseeds Congressで、Incotecは、ヒマワリの種子用の最新のマイクロプラスチックフリーフィルムコートであるDisco Blue L-1523を発表しました。
作物タイプ別(穀類、果物と野菜、花と装飾品、油糧種子と豆類、その他)
種子コーティング材料市場における穀類と穀物は、高品質の種子の需要と精密農業の採用の増加により、作物タイプセグメントを支配する可能性があります。2023年12月、世界の人口は2050年末までに100億人に達すると予想されており、その結果、今後数十年間で米の需要が大幅に増加するです。世界の人口増加を養い、食糧安全保障を維持するために、適切なコーティングを施した穀類の生産量は大幅に増加すると予想されています。持続可能な農業慣行と高収量作物品種が引き続き普及するにつれて、穀類と穀物は引き続き需要をリードするです。さらに、環境ストレスに対する耐性が向上し、種子の発芽率が向上します。
種子コーティング材料市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品タイプ別 |
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作物タイプ別 |
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種子コーティング材料市場の成長要因ー
当社の種子コーティング材料市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
種子コーティング材料市場の企業群は、メーカー、研究機関、販売業者で散らばっています。これらの市場プレーヤーは、持続可能性と効率性を実現するために、種子コーティング技術の革新と開発のために協力することに非常に熱心です。例えば、2021年7月、ソルベイグループはバイエルから世界的なコーティング事業であるSeedGrowthを買収しました。この買収により、バイエルはソルベイに投資し、バイオベースのソリューションのポートフォリオを拡大する機会を得ました。
種子コーティング材料市場を支配する注目の企業
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析