セルフサービスキオスク市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)
セルフサービスキオスク市場は 2023 年に 300 億米ドルを超え、2036 年末までに 800 億米ドルに達すると予測されており、2024 ー 2036 年の予測期間中に 10% の CAGR で成長します。この成長の主な理由の 1 つは、さまざまな業界でセルフサービス ソリューションの需要が高まっていることです。企業は、顧客体験の向上、運用効率の向上、コストの削減におけるセルフサービスキオスクの利点を認識しています。
さらに、セルフサービスキオスクは増加傾向にあり、技術的な進歩によりその可能性が大幅に拡大し、さらに使いやすくなり、多様性が増しています。セルフサービスキオスクには、タッチスクリーン、生体認証、俊敏で直感的なユーザー エクスペリエンスを考慮して設計されたインタラクティブ機能などの高度な機能が統合されています。これは、レストランでの注文からフライトのチェックインまで、消費者がさまざまなタイプのトランザクションにセルフサービスキオスクを使用する可能性が高まっていることを意味します。
セルフサービスキオスク市場 : 主な洞察
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
約10% |
基準年の市場規模(2023年) |
約300億米ドル |
予測年の市場規模(2036年) |
約800 億米ドル |
地域の範囲 |
|
セルフサービスキオスク市場 の地域概要
セルフサービスキオスク市場 – 日本の見通し
日本のセルフサービスキオスク市場は、さまざまな要因により著しい成長を遂げています。まず、セルフサービスキオスクが提供する利便性と効率性は、ペースの速いライフスタイルと最先端のテクノロジーへの評価で知られる日本の消費者に広く受け入れられています。この傾向は、小売、ホスピタリティ、ヘルスケアなどの分野で特に顕著であり、セルフサービスキオスクはプロセスを合理化し、待ち時間を短縮し、全体的な顧客満足度を高めます。
さらに、COVID-19パンデミックにより、日本国内でのセルフサービスキオスクの採用がさらに促進されました。セルフサービスキオスクは、シンプルで非接触のやり取りを容易にし、公共スペースで現在世界が優先している健康と安全対策を完全に促進します。この非接触技術への傾向は、セルフサービスキオスクの必要性を高めるだけでなく、COVID後の世界におけるその重要性を証明しています。
さらに、さまざまな分野でデジタル化と自動化を推進する政府の取り組みにより、日本のセルフサービスキオスク市場の成長がさらに促進されると予想されています。日本政府によるイノベーションとテクノロジーへの強力な支援に後押しされ、企業は業務効率を高め、熾烈な競争の市場で優位に立つために、洗練されたセルフサービスキオスクに投資する自信と能力を獲得しました。
サンプル納品物ショーケース
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
北米市場予測
北米のセルフサービスキオスク市場は、2036 年末までにこの地域で最大のシェアを占めると予想されています。これは、小売業の確立に対する投資の増加に加え、セルフサービス キオスクの急速な普及が原因であると考えられます。 店舗。 さらに、この地域の消費者の可処分所得の増加により、素早いショッピング体験が実現しています。 さらに、よく発達した銀行セクターのインフラとクイックサービスのレストランの存在が市場の成長を推進しています。 たとえば、北米のデジタル バンキング市場は、2019 年に 5 億米ドルの市場シェアを超えました。
APAC市場統計
アジア太平洋地域は、2036 年末までに最も急速に成長する市場になると推定されています。これは、医療インフラにおけるデジタル ソリューションの浸透の急増に加え、大都市でのセルフサービス キオスクの設置増加が原因であると考えられます。 また、アジア太平洋地域における組織小売業、BFSI、観光部門、ヘルスケア産業の成長を見て、予測期間におけるセルフサービスキオスク市場の成長が推進されています。 市場の成長は、地域のGDPの成長、可処分所得の増加、個人の購買力、製品売上の増加などのさまざまな要因を見ることによっても予測できます。
欧州市場予測
ヨーロッパ地域の市場は、予測期間中に大きな市場シェアを占めると予想されます。 この市場は、特に小売業と接客業の分野によって牽引されています。 ヨーロッパでは、小売業界がセルフ チェックアウト、製品情報、注文と支払い処理などのアプリケーションを備えたセルフサービス キオスクの主要な消費者となっています。 セルフサービス キオスクは、顧客が食べ物、飲み物、その他のサービスを注文する便利で効率的な方法であるため、ヨーロッパのホスピタリティ業界、特にファストフード レストラン、カフェ、ホテル、インスタント食品などでも広く使用されています。 。 増加。
セルフサービスキオスク市場 のセグメンテーション
製品タイプ (食品および飲料キオスク、駐車キオスク、小売キオスク、患者対話型キオスク、情報キオスク、チェックイン キオスク)
世界のセルフサービスキオスク市場は、食品および飲料キオスク、駐車キオスク、小売キオスク、患者対話型キオスク、情報キオスク、チェックインキオスクなどに製品タイプごとに需要と供給についても分割および分析されています。 これらのうち、小売キオスクは、実際に小売店に入らずに広告を提供するとともにセルフチェックアウトに焦点を当てているため、最大の市場シェアを保持すると推定されています。 さらに、小売キオスクは顧客の注意を引くために製品情報とサービスを提供します。 さらに、小売キオスクは、キオスクと統合されたカード支払いモジュールの機能により、支払いデスクでの長い行列を解消します。 さらに、小売キオスクを導入するスマート小売店の増加が市場の成長を押し上げています。 統計によると、世界のスマート小売店は 2021 年に 320 億米ドルの市場シェアを保持しました。
コンポーネントの種類 (ハードウェア、ソフトウェア、サービス)
また、市場はハードウェア、ソフトウェア、サービスのコンポーネントごとにセグメント化され、需要と供給が分析されます。 このうち、ハードウェアセグメントが予測期間中に最大の市場シェアを占めると推定されています。 プリンター、ディスプレイなどの機器がハードウェア部門の主要部分です。 ハードウェア コンポーネントを制御および統合するメカニズムは、独立したソフトウェア開発者とキオスク アプリのシステム インテグレーターによって作成されます。 インタラクティブ キオスクの利用を強化するために、メーカーはハードウェア要素とソフトウェア プラットフォームを連携させています。
当社の世界市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品タイプ別 |
|
コンポーネントの種類別 |
|
支払い方法の種類別 |
|
エンドユーザー別 |
|
セルフサービスキオスク市場:成長要因と課題
成長の原動力
- 消費者の間でのセルフサービス キオスクの人気 - カスタマイズされた製品に対する需要の高まりと世界的な飲食店の数の急増により、セルフサービス キオスクの需要が高まっています。 さらに、タッチスクリーンのセルフサービス キオスクが小売店に設置されており、実店舗でもかなりの勢いを増しています。 たとえば、マクドナルドは 2020 年に小売店でセルフ注文デジタル キオスクの導入を開始しました。 デジタル キオスクでは、支払い、注文、パーソナライズ、配送が可能になり、顧客への誠実さが向上し、消費者の間での人気が高まります。 訪問者の大量の交通量に対処するためにレストラン内での自動キオスクの採用が増加しており、予測期間中の市場の成長がさらに加速しています。 調査によると、世界中の消費者の 73% が他の形式よりもセルフサービス テクノロジーを好みます。
- 革新と技術の進歩 - 技術の進歩により、セルフサービス キオスクなどのセルフサービス サービスが開発されました。 セルフサービス キオスクのイノベーションは、消費者とサービス プロバイダーに、シームレスな需要変動、利便性、待ち時間の短縮、サービスの標準化などの付加価値を提供します。 さらに、セルフサービス キオスクを使用すると、顧客はサービス プロバイダーの介入なしにサービスを利用できます。 これらの重要な要素は、セキュリティ アプリケーションにおける近距離無線通信 (NFC) および無線周波数識別 (RFID) の発展とともに、予測期間中に市場の健全な成長を生み出すと推定されています。 データによると、セルフサービス キオスクは技術の進歩と革新を基盤として、2023 年には CAGE 12% で成長すると予想されています。
- 市場の成長を促進するユーザーフレンドリーなサービス – 現在の消費者は、待ち時間の短縮に役立ち、インタラクティブでパーソナライズされたセルフサービス指向のユーザーフレンドリーなテクノロジーを好みます。 この種のセルフサービス キオスクは、現在、さまざまな飲食店、ショッピング モール、病院、遊園地などで利用できます。KFC やタコベルなどのさまざまな飲食店でのセルフサービス キオスクの採用が、この市場の成長を推進しています。 。
- 自動化システムの増加 – 統計によると、対話型キオスク市場は 2022 年に 290 億米ドルの市場収益を記録しました。
課題
- 新型コロナウイルス感染症のパンデミック - 新型コロナウイルス感染症のパンデミックの発生は、市場の成長を大きく阻害すると予測されています。 タッチベースのセルフサービスキオスクは、消費者の間で勢いを失いつつあります。 さらに、貿易制限に伴うサプライチェーンの混乱により、予測期間中の市場の成長が妨げられています。
- 高額な初期投資
- 厳しい規制
ニュースで
- 2024年1月、出入国在留管理庁と日本税関は、羽田空港第2ターミナルの出入国・税関検査の迅速化を図るため、NEC株式会社から出入国・税関検査用のキオスクを購入しました。
- 組み込みマザーボード、産業用コンピューターの世界的大手ブランドであるDFIが、パンデミック後初めてJapan IT Week 2024に出展し、セルフサービスキオスクとWindows on Arm(WoA)に重点を置いたより大きなブースを出展し、日本の無人サービス分野への統合の可能性を紹介します。
セルフサービスキオスク市場 を支配する注目の企業
- 7-Eleven
- 会社概要
- 事業戦略
- 主な製品内容
- 財務実績
- 主要業績評価指標
- リスク分析
- 最近の開発
- 地域での存在感
- SWOT分析
- Amazon Go
- LAWSON
- Ministop
- Eats365。
- KIOSK Information Systems
- NCR Corporation
- Touchscreen Solutions
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: セルフサービスキオスク 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: 市場の主要プレーヤーは、7-Eleven、 Amazon Go、 LAWSON、 Ministop、 Eats365 などです。
質問: セルフサービスキオスク市場の世界的な見通しは?
回答: セルフサービスキオスク市場規模は、2024ー2036年の予測期間中に10%のCAGRで拡大し、2036年末までに800億米ドルを超えると予測されています。
質問: 近い将来、セルフサービスキオスク事業により多くの機会を提供する地域は世界的にどこでしょうか?
回答: 北米のセルフサービスキオスクセグメントは、2036年末までに35%のシェアを占める見込みです。
質問: 日本のセルフサービスキオスク業界はどのくらいの規模ですか?
回答: 日本は予測期間中にかなりの成長を見せています。COVID-19パンデミックは、公共スペースでの健康と安全対策を可能にする最小限の非接触型のやり取りを促進するなど、日本のセルフサービスキオスクにも恩恵をもたらしています。
質問: 日本のセルフサービスキオスクセグメントの最新の傾向/進歩は何ですか?
回答: 出入国在留管理庁日本税関は、2024 年 1 月に NEC 株式会社からの、羽田空港第 2 ターミナルでの入国および税関手続きを迅速化するためのキオスクの購入要請を受け入れました。