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シンガポールのMICE観光市場調査:サービス別(会議、インセンティブ、会議、展示会)、産業別(小売、ホスピタリティ、交通、娯楽、その他) - 地域別需要分析と市場機会展望 2027年

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レポート: 2204 | 公開日: May, 2023

シンガポールのMICE観光市場概要と成長ハイライト(2017-2027年)

ミーティングインセンティブ会議と展示会(MICE)は、人々のグループが特定の目的のために集められる観光活動の一形態です。それは、会議セミナー、展示会、その他のイベントを組織する人々で構成されています。これらには、プロの会議主催者、プロの展示会主催者、目的地管理会社のツアーオペレーター、プロの業界団体が含まれます。シンガポールのMICE観光産業は、オンサイトのソーシャルメディアネットワーキンググループの発表を通じて効果的なコミュニケーションを促進する技術の進歩の増加を背景に繁栄しており、約束や便利なビジネスコンタクトの交換など、国をまたいでビジネス経済を共有する発展とともに繁栄しています。

Growth Opportunities for Singaporere MICE

さらに、同国での海外からの訪問者数の増加と、この地域で開催されるクライアントミーティングのブランドプロモーションや従業員トレーニング活動などのビジネス活動の増加と相まって、シンガポールのMICE観光市場の成長を促進すると推定されています。シンガポール政府観光局(STB)によると、会議のためにシンガポールに到着する訪問者は、総訪問者人口のほぼ20%のシェアを占め、全体の観光収入の約33%を占めています。

シンガポールMICEツーリズムは、2017年に2332.1百万米ドルの市場価値を達成し、予測期間、すなわち2019-2027年を通して8.4%のCAGRで2027年までに5214.9百万米ドルの評価を達成すると予想されています。市場はさらに、2027年に前年比8.56%の前年比成長率を達成すると予想されています。クリックしてサンプルレポートをダウンロード

Singapore MICE Tourism Market Y TO Y GRAPH

シンガポールのMICE観光市場セグメンテーション

産業別

シンガポールのMICE観光産業は、産業に基づいて小売ホスピタリティ輸送エンターテイメントなどにセグメント化されており、そのうちホスピタリティセグメントは2027年に約38.10%の最大の市場シェアを保持すると予想されています。市場はさらに2017年に9億4730万米ドルと評価され、予測期間中に7.7%のCAGRで成長することにより、2027年までに19億8690万米ドルに達すると予想されています。

シンガポールMICEツーリズム産業別市場シェア

シンガポールは、世界中の他のビジネスミーティングホテルと比較して、最高のミーティングホテルのいくつかを誇っています。さらに、国は大規模な会議や会議を開催するための最先端のインフラを開発しました。さらに、世界的な消費者ライフスタイルの進化とテクノロジーの進歩に伴い、ホテル業界は、オンラインデジタルプラットフォームを介した客室の事前予約から翌日の予約など、業界が提供するサービスを支援するためのいくつかのデジタルトランスフォーメーションも観察しています。このような要因により、シンガポールのMICE観光市場におけるホスピタリティ部門の成長が促進されると予想されます。

シンガポールのMICE観光市場 : 推進要因と課題

成長の原動力

旅行・観光産業の急速な成長

世界銀行の統計によると、シンガポールの国際観光の到着数は、2014年の11864(000の数字)から2017年の13903(000の数字)に増加しました。

International Tourismシンガポールは、カスタマイズされた体験を提供する最高のビジネスおよびレジャーの目的地を提供することで知られています。国の旅行・観光産業は、国のGDPへの貢献における重要な経済的柱と考えられています。シンガポールは、シンガポールのMICE観光市場の成長に大きく貢献することが期待される様々なカスタマイズされた観光体験の提供を背景に、世界中からの訪問者数の増加を期待しています。シンガポール政府観光局(STB)によると、シンガポールの海外からの訪問者(IVA)は、2019年に930万人に増加しました。さらに、この地域への全体的な訪問者の到着数は、2018年に1850万人に達しました。観光客の到着の急増はまた、ホテルの収入にプラスの影響を与えました。STBガゼットによる別の統計によると、シンガポールのホテルの客室収益は約29億4000万米ドルに達し、2018年の前年比成長率は7.5%で、平均稼働率(AOR)は同年1.4%ポイント上昇して86.2%となりました。 このような要因は、シンガポール会議インセンティブ会議展示会(MICE)観光市場の成長を促進すると予想されます。

通期および第4四半期

プロビジネス環境と強力な知識経済

シンガポールは、いくつかの多国籍企業のハブです。国内に本社を置く多国籍企業が数多く存在し、活力あるビジネス環境を繁栄させるための有利なイニシアチブを提供する政府の努力により、良好な経済界の提供に向けて国は進歩しています。さらに、この国には数多くの国際非営利団体(INPO)が存在し、ビジネスセンターの会議施設とビジネスミーティングやイベントのためのインターネットアクセスを備えたホテルの大規模なインフラストラクチャネットワークチェーンがあります。魅力的な観光地を持つ観光客のための国内での継続的な開発に裏打ちされたこのような大規模なインフラの存在は、これらすべての要因は、シンガポール会議インセンティブ会議展示会(MICE)観光市場の成長に貢献することが期待されています。

障壁

MICEイベントの運用コストが高い

MICEイベントは、高度なIT技術インフラが整備されたセンターで開催されます。これらのインフラストラクチャの関連コストが高いため、イベントプラットフォームの価格はハイエンドにとどまり、MICEイベントの運用コストに影響を与えます。このような要因は、予測期間中のシンガポール会議インセンティブ会議展示会(MICE)観光市場の成長を妨げると考えられています。

シンガポールのMICE観光市場を支配するトップ企業

  • ATPI Ltd.

          º  会社概要
          º  事業戦略
          º  主要製品
          º  業績
          º  主要業績指標
          º  リスク分析
          º  最近の展開
          º  地域プレゼンス
          º SWOT分析

  • BCD Travel,
  • BI WORLDWIDE™
  • Carlson Wagonlit Travel,
  • Ace:Daytons Direct (international) Pte Ltd,
  • EXO Travel,
  • World Express Pte Ltd,
  • 1 M.I.C.E. LLP,
  • Freeman Company
  • Adrenalin Group Pte. Ltd.

企業は、MICE観光市場での成長を維持し、競争力を獲得するのに役立つ観光体験をますます提供することにより、市場での地位を強化するために製品ポートフォリオを拡大するためにさまざまな努力をしています。

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ニュースで

  • 2019年10月:BCD Travelは、テクノロジークリエーターにAPIと開発者ツールを提供し、BCD Travelのクライアント向けにカスタマイズされた企業旅行ソリューションを構築するために活用できるようにすることを目的としたSolutionSource® Developer Hubを導入したことを発表しました。
  • 2019年1月:EXO Travelは、ゲストにとって便利な旅行体験を提供することを目的とした「EXOセルフガイド」と呼ばれるアプリの発売を発表しました。