スマート食品ラベルは、バーコードをスキャンするか、オンライン検索を行うことで、消費者が包装食品に関する追加情報を取得するのを容易にします。さらに、他のいくつかの食品ラベルも、ラベルによるセンシング技術を使用しており、それによって食品が食べるのに適しているかどうかを消費者に知らせることができます。スマート食品ラベルの色の変化は、これらのラベルに存在する化学物質が食品パケット内で増殖する微生物の任意の形態を検出するたびに発生します。
スマートフードラベル市場規模と予測
世界のスマートフードラベル市場は、世界中の消費者の間で生鮮食品の需要が高まり、食品の安全で衛生的な包装を促進する小売部門での先進技術の展開の高まりを背景に成長すると予想されています。最近、世界中で新型コロナウイルスのパンデミックが勃発すると、これらの包装された生鮮食品は長期間保存できるため、消費者包装食品の購入が急増していることが観察されています。缶詰の需要も大幅に増加しており、消費者はいくつかの国でのロックダウンの恐怖の中でパニック買いを始め、世界中の個人の間で食糧が入手できないことに対する懸念も高まりました。このような要因により、消費者向け包装品の需要が大幅に高まると予想され、食品製造業者の間では、COVID-19という病気の中で食品の安全性の規範に従うために、食品パケットにはるかに衛生的なラベルを付ける必要性が大幅に高まると予想されます。さらに、世界中のITインフラストラクチャの成長 ラベル付けの技術的進歩と世界中のいくつかの国での急速な都市化は、世界のスマートフードラベル市場の成長に向けて大幅に促進すると予想される要因の一部です。
市場は、予測期間、すなわち2020-2028年を通じて大幅なCAGRを記録すると予想されています。世界のスマートフードラベル市場は、ラベル技術によってRFIDとセンシングにセグメント化されています。センシングセグメントは、化学湿度と温度にさらに細分されます。化学品セグメントは、2028年末までに最大の市場シェアを保持すると予想されています。スマート食品ラベルに含まれる化学物質は、さまざまな種類の製品に広く使用できます。これらの化学物質は、消費者に食品の状態に関するより大きな知識を提供する色の変化の原因です。さらに、化学スマートフードラベルは、さまざまな種類の食品包装にも使用できるため、消費者向け食品製造業で最も広く受け入れられ、好まれているタイプのスマートフードラベルの1つでもあります。 クリックしてサンプルレポートをダウンロード
スマートフードラベル市場 : 成長の原動力
衛生的な包装食品に対する消費者の意識の高まり
包装食品や生鮮食品の需要の急増は、先進国や発展途上国だけでなく、進行中の病気COVID-19によるパニックに見舞われた購入により、世界中の多くの低・中所得国でも近年大幅に増加しています。そのため、消費者は、衛生的に梱包されているだけでなく、消費しても安全な包装食品を収集するために世界保健機関(WHO)が述べているさまざまな規範について広く認識しています。包装食品は、小売店の棚に到達する前に、さまざまなサプライチェーン手順を通過します。プロセス中に食品パケットが汚染される可能性があります。スマートラベルは、消費者のショッピング体験プログラムに役立つ食品パケットの状態を簡単に表示できます。
さらに、スマートフードラベルは、さまざまな種類の食品の区別と、それらをどのように保管および処理する必要があるかによってサプライチェーンの効率を高めることで、食品メーカーを容易にします。さらに、スマートフードラベルは、有効期限の成分情報や食品の品質の詳細など、包装された食品に関する関連情報を提供することで消費者を支援します。このような要因により、世界のスマートフードラベル市場の成長が促進されることが期待されています。
エンドユーザー業界によるスマートパッケージングの需要の高まり
スマート食品ラベルはサプライチェーン全体で製品の追跡情報を提供する上で重要な役割を果たしているため、医薬品FMCGなどのエンドユーザー業界からスマートパッケージングの需要が高まっています。スマートフードラベルにはRFIDタグもあり、製品がさらなるサプライチェーンプロセスのために処理される前に情報が供給されます。エンドユーザー業界のサプライチェーンオペレーターは、近距離無線通信(NFC)タグとRFIDタグの助けを借りて製品を簡単に識別し、サプライチェーンメカニズムのオペレーターが小売業者の棚への供給ラインの効率を高めるのに役立ちます。このような要因は、世界のスマートフードラベル市場の成長を促進すると予想されます。
拘束
スマートフードラベルは、従来のバーコードラベルよりも価格が比較的高いことがよくあります。さらに、このような先進的なサプライチェーンメカニズムに対処するための適切なインフラがいくつかの国に欠けていることは、世界のスマートフードラベル市場の成長に悪影響を及ぼすと予想される要因の一部です。
スマートフードラベル市場セグメンテーション
世界のスマートフードラベル市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
ラベル技術別
地域別
地域分析に基づいて、世界のスマートフードラベル市場は、北米ヨーロッパ、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。
北米は、スマートフードラベルを操作するインフラストラクチャを持つ多数のエンドユーザーの存在と相まって、技術の採用に関して最も先進的なものの1つである国を背景に、最高の市場シェアで成長すると予想されています。さらに、この地域の市場は、主に米国やカナダなどの国によって牽引されており、米国は今後数年間で最大の市場シェアを持つと予想されています。
一方、欧州は大きな市場シェアで成長すると予想されており、主に英国のドイツやフランスなどの国々によって牽引されています。これらの国々の急速な都市化と、スマート食品ラベリング技術を利用する多数の食品メーカーの存在は、ヨーロッパ市場の成長を促進すると予想される要因の一部です。
世界のスマートフードラベル市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
スマート食品ラベル市場を支配するトップ企業
2020年2月:エイブリー・デニソン・コーポレーションは、リサイクルポリプロピレン(rPP)で構成されたラベル素材の供給のために、SABICとTRUCIRCLEÔイニシアチブで協力したと発表しました。
2020年4月:Label Insight Inc. は、カナダ人のショッピング体験を向上させるために、消費者パッケージ商品(CPG)業界への適用のためにカナダでSmartLabelÔを導入したと発表しました。
Ans: 衛生的な食品に対する消費者の意識の高まりと、エンドユーザー業界によるスマート包装の需要の高まりは、市場の成長を牽引している要因の一部です。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2020-2028年に大幅なCAGRを達成すると予想されています。
Ans: 欧州市場は、今後さらに多くのビジネスチャンスを提供することが期待されています。
Ans: 世界のスマートフードラベル市場の主要プレーヤーは、Avery Dennison Corporation、Label Insight Inc.、Thin Film Electronics ASA、UWI Technology、AB&R®(American Barcode and RFID)、Honeywell International Inc.、CCL Industries、Zebra Technologies Coです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 市場は主にラベル技術と地域によってセグメント化されています。
Ans: センシングセグメントのサブセグメントである化学セグメントは、今後数年間で最大の市場シェアを保持し、大きな成長機会を示すと予想されています。
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