スマートフードスケール市場規模は、2036年末までに50億米ドルを超えると推定され、予測期間中、つまり2024年から2036年の間に7%のCAGRで成長します。 2023 年、力率補正装置の業界規模は 20 億米ドルを超えました。 市場の拡大は、健康と意識の高まりによって支えられています。 健康的な食事と適切な栄養素の摂取に対する意識の高まりにより、食物摂取量を追跡および管理するツールを求める消費者の数が増加しています。 例えば; 実施された調査によると。 調査対象となったすべての市場において、回答者の少なくとも 70% が健康を改善したいとの願望を表明しました。 この目標を達成するには食事が不可欠であり、あらゆる年齢層において、顧客の 50% 以上が健康的な食事が最優先事項であると回答しています。 これにより、スマート食品スケールの需要が高まり、市場の成長を支えています。
これに加えて、レシピのスケールや一部のレシピの栄養情報などの機能を提供するスマート食品スケールが多数市場で入手可能です。 このような高度な機能は、特に個人の好みや食事の要件に合わせて食事をカスタマイズしたい人にとって、より魅力的に見えるようです。 これを考慮すると、スマートフードスケール市場は予測期間中に大幅な成長を遂げると予想されます。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
~7% |
基準年の市場規模(2023年) |
~20億米ドル |
予測年の市場規模(2036年) |
~ 50億ドル |
地域の範囲 |
|
北米市場予測
北米地域のスマートフードスケール市場は、2036 年末までに 35% という最高の CAGR を維持すると推定されています。この市場の主要参加者の数社は、この地域に拠点を置いています。 北米のスマートホーム産業は、信頼性の高い食事管理に対する需要の高まり、デバイス規格の強化、スマートフォン、タブレット、その他の接続デバイスなどのスマートデバイスの家庭への統合の受け入れ拡大などの要素によって推進されています。 北米には地球上の他のどの地域よりも多くのスマートホームがあり、米国がその先頭を走っています。 この地域でのスマートホームの増加は、北米市場の拡大に役立つと予測されています。
APAC市場統計
アジア太平洋地域のスマートフードスケール市場は、予測期間の終わりまでに大幅に成長すると予想されます。 南アジアでは、世代間の栄養失調のサイクルを終わらせることは、女性の栄養に大きく依存しています。 ユニセフの報告書「栄養不足と見落とされているもの」によると、世界の栄養不足の子どもたちの3分の1がこの地域に住んでいる。 同様に、南アジアの女性の2人に1人は貧血で、5人に1人は低体重です。 ユニセフの調査によると、母親の栄養不良率が最も高い地域は、子どもの栄養不良率も最も高かった。 南アジアのすべての政府は近年、女性と子供の栄養不足と闘うために協力してきました。 家庭に組み込まれたスマート食品スケールは、分量管理を促進し、栄養に対する意識を高めることで、栄養失調と戦うのに役立ちます。 スマートフードスケールの市場は、上記の要因により、アジア太平洋地域で成長すると推定されています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
タイプ(機械式、電子式)
タイプに基づいて、スマートフードスケール市場の電子セグメントは、予測期間中に57%の最大の収益シェアを保持すると推定されます。 電動スマートフードスケールは、他のスケールよりも高い精度を実現します。 絶品料理には食材の正確な計量が不可欠ですが、この種のスマートな食品スケールはまさにそれを実現します。 たとえば、ベーキングでは、成分が化学反応を起こして最終製品の品質を決定するため、正確な成分測定が必要です。 さらに、これらの体重計の大型デジタル表示により、数秒で正確な重量を読み取ることができます。 これらのスケールを使用して、成分を最も近いグラムまたはオンスまで測定できます。 したがって、このセグメントでは、これらの要因によって市場の拡大が推進されています。
流通チャネル (オンライン、オフライン)
スマートフードスケール市場の材料セグメントで最も急成長しているセグメントはオンラインです。 顧客は、電子商取引プラットフォームを介して 1 か所で多くの商品を閲覧および購入でき、より便利なワンストップ ショップ エクスペリエンスを提供します。 顧客は製品の機能やデザインを参照し、オンラインで注文するだけです。 オンラインで製品を購入した顧客には、通常、そのようなデバイスのセットアップおよびインストール サービスが提供されます。 さらに、このセグメントの成長は、消費者の利便性の向上、オンライン販売チャネルの拡大、オプションの豊富さなどの要素によって支えられています。 さらに、このセグメントの市場は、電子商取引分野の成長により成長を遂げています。 例えば; 電子商取引の売上高は、2022 年に世界で 5 兆 5,000 億米ドルに達すると予測されています。
当社の世界市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
タイプ |
|
材料 |
|
重さ |
|
流通経路 |
|
成長ドライバー
課題
Ans: 市場の成長を牽引する主な要因は、より健康的なライフスタイルをリードしたいという人々の欲求の高まりと、スマートフードスケールをアプリと同期させるための技術的進歩の採用の増加です。
Ans: 市場は、予測期間、つまり 2024 年から 2036 年にわたって 7% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域は、消費者支出の増加、中国、インド、日本、韓国、その他の東南アジア諸国でのジムやヨガセンターの数の増加により、市場成長のためのより多くのビジネスチャンスを提供します。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Smart Diet Scale Inc.、Ozeri、OXO International Ltd.、Etekcity Corporation、ReFleX Wireless Inc.などです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 低経済地域でのスマートフードスケールの使用に関する意識の低下は、市場の成長を妨げると推定されています。
Ans: 市場は、タイプ、材料、重量、流通チャネル、および地域によってセグメント化されています。
Ans: