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スマートホーム市場調査 - 製品タイプ別 (ライトニングコントロール、 セキュリティとアクセス制御、HVAC コントロール、 エンターテインメント、ホーム・ヘルスケア、スマート家具)、販売チャンネル別 (間接販売、直販) – 世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2024 ―2037 年

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レポート: 204 | 公開日: May, 2024

スマートホーム市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2037年)

スマートホーム市場は、2037年末までに9,003億米ドルに達すると予想されており、2024―2037年までの期間でCAGR 15.57%で拡大します。 2024 年にスマートホームの業界規模は 1,402.5 億米ドルを超えました。 住宅の安全性とセキュリティに対する関心の高まりは、スマートホーム市場の爆発的な増加の要因の1つです。 消費者のセキュリティと安全性を向上させるために、ますます多くの政府機関や団体がスマート デバイスに投資しています。

スマートホーム業界における安全リスクへの取り組み強化の例として、英国政府は2020年5月に消費者向けスマートガジェットのセキュリティ向上に400,000ポンドの拠出を約束しました。

スマート家電業界を推進する 2 つの主な要因は、調理時間の短縮と食品の品質の向上です。 マルチタスクに関しては、消費者は時間を節約する機能を優先し、調理の精度と効率を向上させる家電を求めます。 さらに、冷蔵庫やオーブンなどの家電製品に食品認識技術を組み込む開発の大きな可能性があり、これにより、より持続可能でインテリジェントな調理に対する顧客の要求を満たすことができます。

顧客の要求を満たすために、スマートキッチン家電は常に変化する必要があり、機能の向上が重要です。 これには、省エネアプリ、役立つアラート、Wi-Fi 接続などの機能が含まれます。 現在市場に出ている製品の例としては、音声起動コンロ、遠隔オーブン予熱、バーコードリーダーとダウンロードした調理手順を備えたスマート電子レンジなどが挙げられます。


スマートホーム市場 : 主な洞察

基準年

2023年

予測年

2024-2037年

CAGR

~15.57%

基準年市場規模(2023年)

1402.5憶米ドル

予測年市場規模(2037年)

9003.0憶米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

スマートホーム市場の地域概要

日本を除くアジア太平洋地域の市場予測

日本を除くアジア太平洋地域の市場は、見直し期間中に3,287億米ドルを超える見込みです。 都市化、可処分所得の増加、テクノロジーに精通した人口がこの地域の市場成長の理由である可能性があります。 例としては、Samsung Family Hub 冷蔵庫や Xiaomi スマート空気清浄機などのスマート家電の普及が挙げられます。

豪華なスマートホーム製品への需要は、この地域の生活水準の向上によって促進されています。 現代のホームテクノロジーの導入傾向が高まっている兆候として、中国の消費者の 76% が、便利さと快適さを求めてデバイスを購入することに意欲を示しています。

インターネットの高い普及率、フィットネスに対する意識の高まり、可処分所得の高さにつながる中国の中産階級の健康的なライフスタイルなどの要因が、中国のスマートホーム市場の成長を推進しています。

音声制御製品とスマート スピーカーの採用の増加は、インドのスマート ホーム市場における最も重要なトレンドの 1 つです。 インテリジェントアシスタントや音声認識技術を採用する家庭が増えるにつれ、相互接続されたスマートホームエコシステムへの需要が高まっています。

日本での成長は、エネルギー効率と全体的な快適性の向上に加え、セキュリティ用途への需要の高まりによるものと考えられます。

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Smart Home Market

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

市場傾向分析

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北米市場統計

北米市場は、2037 年には 2,897.2 億米ドルの市場シェアを獲得すると予想されています。 北米のスマートホーム市場は、広範なインターネットアクセス、技術の進歩、コネクテッドリビングへの嗜好の高まりなどの要因を背景に成長しています。

インテリジェント サーモスタット、セキュリティ システム、音声アシスタントなどのモノのインターネット デバイスは、主要コンポーネントの一部です。 Ring、Nest、ADT などの大手企業は、ビデオ ドアベルやセキュリティ カメラなど、あらゆる種類のスマート セキュリティ ソリューションを提供しています。 特に、この地域の世帯の 39.2% がスマートホーム テクノロジーを導入しており、世界最大の導入率となっています。

技術の進歩と消費者の導入増加により、米国のスマートホーム市場は拡大しています。

カナダのスマートホーム市場の急速な成長は、全国の家庭におけるエネルギー効率の高いコネクテッドデバイスに対する需要の増加によって推進されています。

スマートホーム市場のセグメンテーション

製品タイプ (ライトニングコントロール、セキュリティとアクセス制御、HVAC コントロール、エンターテインメント、ホーム・ヘルスケア, スマート家具)

製品タイプに関して、セキュリティとアクセス制御セグメントは、2037年末までに2,048.2億米ドルを保有すると予測されています。スマートホーム市場の主要なコンポーネントは依然としてセキュリティとアクセス制御であり、この市場シェアの大部分を占めています。このセクションには、資産を保護し、安全な居住空間を設定したい住宅所有者向けのあらゆるオプションが含まれています。

攻撃者やその他の起こり得る危険から私たちを守る安全なアクセス制御は、スマート ホームの中核要素の 1 つです。 物理キー、パスワード、PIN などの従来のホーム セキュリティ システムは、高価であり、セキュリティと利便性の点で顧客のニーズを満たしていないシステムの例です。

不正な侵入から家を守ることに加えて、認証されたユーザーは生体認証セキュリティ システムを使用して簡単かつ安全にアクセスできるようになります。 スマート ホーム セキュリティは、指紋、歩行、顔の表情、掌紋、および複数の生体認証の組み合わせを使用する生体認証ソリューションによって大幅に強化できます。

 例えば、Amazon.com Inc. は 2022 年 9 月に、セキュリティとアクセス制御の目的でレーダーと 3D モーション検出機能を使用する、Ring Spotlight Cam Plus、Ring Spotlight Cam Pro、および第 2 世代アラーム パニック ボタンを導入しました。

販売チャンネル別 (間接販売、 直販)

販売チャネルに基づくと、間接販売セグメントは 2037 年に 6,039.3 億米ドルを占めると推定されます。多くのスマート ホーム製品にとって、間接販売チャネルが流通の鍵となります。 これらはメーカーにより広範囲なリーチを提供し、現在の小売インフラを活用します。 大手量販店は幅広いスマート ホーム デバイスを競争力のある価格で提供し、多くの聴衆を対象にしています。また、専門の電気店は、専門のスタッフとバンドル サービスの可能性のあるハイエンド製品に重点を置いています。

Amazon や eBay などの巨大オンライン小売業者は、さまざまなブランドのスマート ホーム製品の膨大なセレクションを提供しており、世界中のユーザーにリーチしています。 スマート ルンバ掃除機のメーカーである iRobot に 17 億米ドルのオファーを出し、Amazon はインテリジェント ホームのこの新しいセグメントへの参入に努めています。

スマートホーム市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

製品タイプ別

  • ライトニングコントロール
  •  セキュリティとアクセス制御
  • HVAC コントロール
  •  エンターテインメント
  • ホーム・ヘルスケア
  • スマート家具

販売チャンネル別

  • 間接販売
  • 直販


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スマートホーム市場:成長要因と課題

スマートホーム市場の成長要因ー

  • モノのインターネット (IoT) 接続の拡大 – モノのインターネット (IoT) デバイスの普及により、スマート ホームの市場が拡大しています。 さまざまなガジェットを日常生活に簡単にリンクし、統合できる IoT の機能の結果、住宅の機能が変化しました。

IoT により、集中制御と自動化が可能になり、住宅所有者はより実用的で効果的な環境で生活できるようになります。 2019 年には、IoT スマート ホーム デバイスの売上高は 130 億米ドルに達すると予想されます。2022 年までに、その価値は 530 億米ドルを超えると推定されています。

  • エネルギー効率と持続可能性が業界の主要なトレンドと考えられています - スマートホーム導入の世界的な傾向は、エネルギー節約に対する消費者の需要と環境を保護する責任によって推進されています。 エネルギー消費を削減するだけでなく、より環境に優しく持続可能な家庭に貢献する革新的なデバイスは、消費者によって積極的に求められています。

スマート ホーム テクノロジーにより、ボタンを押すだけで簡単に制御とエネルギー管理を行うことができます。 米国の家庭は冷暖房に年間 900 ドル以上を費やしているため、スマート サーモスタットは快適さと大幅なエネルギー節約の両方を提供します。 世界のスマートホーム市場は、省エネと環境保護の責任に対する消費者の需要の高まりにより、大幅に成長しています。

当社のスマートホーム市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 増大するサイバーセキュリティの脅威 – サイバー攻撃はスマートホーム市場に深刻な脅威をもたらします。 スマート デバイスをハイジャックすると、ユーザーが気付かない場合でも、ハッカーがスマート デバイスを制御できるようになります。 このような状況は、攻撃者がこれらのデバイスを使用して、機密情報とセキュリティが危険にさらされているスマート ホーム ネットワーク全体にアクセスできるため、深刻な結果につながる可能性があります。 さらに、スマート ホーム エコシステムはデータ漏洩や個人情報の盗難を非常に懸念しています。
  • 今後のスマートホーム市場を阻害する財政的考慮の高まります。
  • 異なる企業のデバイス間の互換性の問題は、予測期間に市場の成長を妨げる可能性があります。

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Smart Home Market Survey
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ニュースで

  • 住宅、商業、建設複合施設に最新のオートメーション ソリューションを提供するために、シュナイダー エレクトリックは、高度なソフトウェア機能を利用して AVEVA plc を買収しました。 この買収により、シュナイダーエレクトリックのホームオートメーションを提供する能力が向上すると予想されます。
  • ABB Ltd.は、ホームオートメーションポートフォリオの拡大を目指し、SAMSUNG ELECTRONICS CO., LTD.と提携を締結しました。 この提携により、新規顧客はコストを削減し、環境に積極的に貢献することが容易になります。

スマートホーム市場を支配する注目の企業

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  • Johnson Controls
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主要製品提供
    • 財務実績推移
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近開発
    • 地域存在感
    • SWOT分析
  • Honeywell International Inc.
  • Siemens AG
  • Schneider Electric SE
  • Amazon.com Inc.
  • ADT
  • Robert Bosch Smart Home GmbH
  • ABB
  • Samsung Electronics Co Ltd
  • Panasonic Corporation

レポートで回答された主な質問

質問: スマートホーム市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

回答: この成長は、IoT 接続の増加と、エネルギー効率と持続可能性が市場の主要なトレンドであることによって説明できます。

質問: スマートホーム 市場のCAGRはどのくらいですか?

回答: スマートホーム市場規模は、2024 ― 2037 年の予測期間中に 15.57% の CAGR に達すると予想されます。

質問: スマートホーム 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

回答: 日本地域を除くアジア太平洋地域の市場は、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネスチャンスがもたらされます。

質問: スマートホーム 市場で支配的な主要企業はどれですか?

回答: 市場の主要プレーヤーは、Amazon.com Inc.、ADT、Robert Bosch Smart Home GmbH、ABB、Samsung Electronics Co Ltd、Panasonic Corporation などです。

質問: スマートホーム市場の販売チャネルセグメントで最大の市場規模を獲得しているセグメントは何ですか?

回答: 間接販売セグメントは、2037 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。