Part 01
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Part 07
Part 08
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Part 10
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Part 18
Part 19
Part 20
Part 21
Part 22
クロス製品タイプの分析 w.r.t. 販売チャンネル別 (憶米ドル)、 2024-2037年
Part 23
クロス製品タイプの分析 w.r.t. 販売チャンネル別 (憶米ドル)、 2024-2037年
Part 24
クロス製品タイプの分析 w.r.t. 販売チャンネル別 (憶米ドル)、 2024-2037年
Part 25
クロス製品タイプの分析 w.r.t. 販売チャンネル別 (憶米ドル)、 2024-2037年
Part 26
クロス製品タイプの分析 w.r.t. 販売チャンネル別 (憶米ドル)、 2024-2037年
Part 27
クロス製品タイプの分析 w.r.t. 販売チャンネル別 (憶米ドル)、 2024-2037年
スマートホーム市場は、2037年末までに9,003億米ドルに達すると予想されており、2024―2037年までの期間でCAGR 15.57%で拡大します。 2024 年にスマートホームの業界規模は 1,402.5 億米ドルを超えました。 住宅の安全性とセキュリティに対する関心の高まりは、スマートホーム市場の爆発的な増加の要因の1つです。 消費者のセキュリティと安全性を向上させるために、ますます多くの政府機関や団体がスマート デバイスに投資しています。
スマートホーム業界における安全リスクへの取り組み強化の例として、英国政府は2020年5月に消費者向けスマートガジェットのセキュリティ向上に400,000ポンドの拠出を約束しました。
スマート家電業界を推進する 2 つの主な要因は、調理時間の短縮と食品の品質の向上です。 マルチタスクに関しては、消費者は時間を節約する機能を優先し、調理の精度と効率を向上させる家電を求めます。 さらに、冷蔵庫やオーブンなどの家電製品に食品認識技術を組み込む開発の大きな可能性があり、これにより、より持続可能でインテリジェントな調理に対する顧客の要求を満たすことができます。
顧客の要求を満たすために、スマートキッチン家電は常に変化する必要があり、機能の向上が重要です。 これには、省エネアプリ、役立つアラート、Wi-Fi 接続などの機能が含まれます。 現在市場に出ている製品の例としては、音声起動コンロ、遠隔オーブン予熱、バーコードリーダーとダウンロードした調理手順を備えたスマート電子レンジなどが挙げられます。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2037年 |
CAGR |
~15.57% |
基準年市場規模(2023年) |
1402.5憶米ドル |
予測年市場規模(2037年) |
9003.0憶米ドル |
地域範囲 |
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日本を除くアジア太平洋地域の市場予測
日本を除くアジア太平洋地域の市場は、見直し期間中に3,287億米ドルを超える見込みです。 都市化、可処分所得の増加、テクノロジーに精通した人口がこの地域の市場成長の理由である可能性があります。 例としては、Samsung Family Hub 冷蔵庫や Xiaomi スマート空気清浄機などのスマート家電の普及が挙げられます。
豪華なスマートホーム製品への需要は、この地域の生活水準の向上によって促進されています。 現代のホームテクノロジーの導入傾向が高まっている兆候として、中国の消費者の 76% が、便利さと快適さを求めてデバイスを購入することに意欲を示しています。
インターネットの高い普及率、フィットネスに対する意識の高まり、可処分所得の高さにつながる中国の中産階級の健康的なライフスタイルなどの要因が、中国のスマートホーム市場の成長を推進しています。
音声制御製品とスマート スピーカーの採用の増加は、インドのスマート ホーム市場における最も重要なトレンドの 1 つです。 インテリジェントアシスタントや音声認識技術を採用する家庭が増えるにつれ、相互接続されたスマートホームエコシステムへの需要が高まっています。
日本での成長は、エネルギー効率と全体的な快適性の向上に加え、セキュリティ用途への需要の高まりによるものと考えられます。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場統計
北米市場は、2037 年には 2,897.2 億米ドルの市場シェアを獲得すると予想されています。 北米のスマートホーム市場は、広範なインターネットアクセス、技術の進歩、コネクテッドリビングへの嗜好の高まりなどの要因を背景に成長しています。
インテリジェント サーモスタット、セキュリティ システム、音声アシスタントなどのモノのインターネット デバイスは、主要コンポーネントの一部です。 Ring、Nest、ADT などの大手企業は、ビデオ ドアベルやセキュリティ カメラなど、あらゆる種類のスマート セキュリティ ソリューションを提供しています。 特に、この地域の世帯の 39.2% がスマートホーム テクノロジーを導入しており、世界最大の導入率となっています。
技術の進歩と消費者の導入増加により、米国のスマートホーム市場は拡大しています。
カナダのスマートホーム市場の急速な成長は、全国の家庭におけるエネルギー効率の高いコネクテッドデバイスに対する需要の増加によって推進されています。
製品タイプ (ライトニングコントロール、セキュリティとアクセス制御、HVAC コントロール、エンターテインメント、ホーム・ヘルスケア, スマート家具)
製品タイプに関して、セキュリティとアクセス制御セグメントは、2037年末までに2,048.2億米ドルを保有すると予測されています。スマートホーム市場の主要なコンポーネントは依然としてセキュリティとアクセス制御であり、この市場シェアの大部分を占めています。このセクションには、資産を保護し、安全な居住空間を設定したい住宅所有者向けのあらゆるオプションが含まれています。
攻撃者やその他の起こり得る危険から私たちを守る安全なアクセス制御は、スマート ホームの中核要素の 1 つです。 物理キー、パスワード、PIN などの従来のホーム セキュリティ システムは、高価であり、セキュリティと利便性の点で顧客のニーズを満たしていないシステムの例です。
不正な侵入から家を守ることに加えて、認証されたユーザーは生体認証セキュリティ システムを使用して簡単かつ安全にアクセスできるようになります。 スマート ホーム セキュリティは、指紋、歩行、顔の表情、掌紋、および複数の生体認証の組み合わせを使用する生体認証ソリューションによって大幅に強化できます。
例えば、Amazon.com Inc. は 2022 年 9 月に、セキュリティとアクセス制御の目的でレーダーと 3D モーション検出機能を使用する、Ring Spotlight Cam Plus、Ring Spotlight Cam Pro、および第 2 世代アラーム パニック ボタンを導入しました。
販売チャンネル別 (間接販売、 直販)
販売チャネルに基づくと、間接販売セグメントは 2037 年に 6,039.3 億米ドルを占めると推定されます。多くのスマート ホーム製品にとって、間接販売チャネルが流通の鍵となります。 これらはメーカーにより広範囲なリーチを提供し、現在の小売インフラを活用します。 大手量販店は幅広いスマート ホーム デバイスを競争力のある価格で提供し、多くの聴衆を対象にしています。また、専門の電気店は、専門のスタッフとバンドル サービスの可能性のあるハイエンド製品に重点を置いています。
Amazon や eBay などの巨大オンライン小売業者は、さまざまなブランドのスマート ホーム製品の膨大なセレクションを提供しており、世界中のユーザーにリーチしています。 スマート ルンバ掃除機のメーカーである iRobot に 17 億米ドルのオファーを出し、Amazon はインテリジェント ホームのこの新しいセグメントへの参入に努めています。
スマートホーム市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品タイプ別 |
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販売チャンネル別 |
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スマートホーム市場の成長要因ー
IoT により、集中制御と自動化が可能になり、住宅所有者はより実用的で効果的な環境で生活できるようになります。 2019 年には、IoT スマート ホーム デバイスの売上高は 130 億米ドルに達すると予想されます。2022 年までに、その価値は 530 億米ドルを超えると推定されています。
スマート ホーム テクノロジーにより、ボタンを押すだけで簡単に制御とエネルギー管理を行うことができます。 米国の家庭は冷暖房に年間 900 ドル以上を費やしているため、スマート サーモスタットは快適さと大幅なエネルギー節約の両方を提供します。 世界のスマートホーム市場は、省エネと環境保護の責任に対する消費者の需要の高まりにより、大幅に成長しています。
当社のスマートホーム市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: この成長は、IoT 接続の増加と、エネルギー効率と持続可能性が市場の主要なトレンドであることによって説明できます。
Ans: スマートホーム市場規模は、2024 ― 2037 年の予測期間中に 15.57% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: 日本地域を除くアジア太平洋地域の市場は、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネスチャンスがもたらされます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Amazon.com Inc.、ADT、Robert Bosch Smart Home GmbH、ABB、Samsung Electronics Co Ltd、Panasonic Corporation などです。
Ans: 間接販売セグメントは、2037 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。