スマートラベルの世界市場規模は、予測期間である2023年〜2035年にかけて年平均成長率〜20.65%で成長し、2035年末には〜121.77億ドルに達すると推定されます。また、2022年におけるスマートラベルの市場規模は128億米ドルでした。市場の成長は、組織によるクラウドの採用が進んでいることに起因しています。2022年には、米国企業の約93%がクラウドサービスを採用しています。一方、ビジネスインフラの約66%はクラウドでホストされていました。したがって、スマートラベルソリューションは、クラウドの機能を利用してパッケージやコンテンツにオンラインでアクセスできるようにするため、クラウドの採用が進むにつれて、スマートラベルの需要が増加すると推定されます。
QRコードは、スマートラベルの中でも使用頻度が高いものの一つです。モバイル端末でQRコードをスキャンしたスマートフォンユーザーは、約8800万人だった米国で、2020年から2022年にかけて約25%増加したそうです。2025年には、モバイルQRコードスキャナーを使用するアメリカ人は9900万人を超えると予想され、今後も利用は増加すると見られています。この目立たない四角いコードを商品ラベルに追加し、購入者がモバイル端末でスキャンできるようにすることができます。QRコードは、デジタルクーポンや企業のウェブサイト、アプリのダウンロードを促すなど、スキャンされた後、あらゆる方向に人を誘導することができます。
基準年 | 2022 |
予想年 | 2023-2035 |
CAGR | ~20.65% |
基準年の市場規模(2022年) | ~ 128億米ドル |
予測年市場規模(2035年) | ~ 1,217.7 億米ドル |
リージョンスコープ |
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北米のスマートラベルの市場シェアは、他のすべての地域の市場の中で、インターネットの普及と資産や製品の追跡システムにおけるスマートラベルの使用の増加を背景に、最も高い成長を遂げると予測されています。2023年から2028年の間に、北米では約4,200万人のインターネットユーザーが増加すると予測されています。2028年には総ユーザー数が約4億9700万人になると推定され、5年連続の増加となります。その他、メーカーや商店が商品表示にスマートラベルを採用せざるを得ない理由として、人件費の高騰や価格の整合性の問題などが挙げられます。また、この地域では、スマートラベルの市場を盛り上げるために、他業種の事業者が次々と取り組みを始めています。 さらに、製造業者や小売業者は、RFID、EAS、NFCなどのスマートラベルを広範囲に使用しています。また、製造業者や小売業者はRFID、EAS、NFCなどのスマートラベルを多用し、出荷された商品を追跡できるため、この地域の市場関係者は多くの選択肢を得ることができました。また、多くの産業でデジタル技術の採用が進んでいることも、今後数年間のスマートラベル市場の拡大を後押しするものと思われます。
アジア太平洋地域のスマートラベル市場は、2番目に大きく、最も高い成長を遂げると推定されます。企業がセキュリティに関心を持つようになったため、効果的な盗難防止技術への需要が高まっており、この地域のスマートラベル市場に大きな影響を与えています。予測期間を通じて、同時識別、リアルタイム位置追跡、再プログラム化、詳細なリアルタイム情報などの特徴が、アジア太平洋地域のスマートラベル市場の拡大に大きく寄与しています。さらに、この地域の市場成長を後押しするその他の要因として、可処分所得の増加、商品購入のためのeコマースサイトの利用増加などが推定されています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
さらに、欧州地域の市場も予測期間中に大きく成長すると推定されます。市場の成長は、この地域における技術の進歩の高まりに起因していると考えられます。モノのインターネット、産業データ、高度製造、ロボット、人工知能などの発展により、さまざまな機会がもたらされ、欧州の産業は将来の商品とサービスの開発市場におけるリーダーとしての地位を強化することができるでしょう。さらに、この地域では携帯電話の普及率も高く、その影響で人々はより多くの商品をオンラインで購入するようになっています。
世界のスマートラベル市場は、エンドユーザー別に、小売、ヘルスケア&医薬品、食品&飲料、家電、サプライチェーン&物流、輸送に区分し、需要と供給を分析しています。このうち、小売分野は2035年末までに最も高い収益を獲得すると予想されています。このセグメントの成長は、人々の間で電子商取引に対する需要が高まっていることに起因しています。2022年には約30億人がオンライン購入を行うと予測されています。2023年1月時点の世界人口は約70億人と予測されています。つまり、世界の少なくとも27%の人々が、自分のニーズを満たすためにオンラインで購入をしているということです。Eコマース、そしてMコマース業界の躍進と融合は、小売業者にアイデアや商品の見直しを促し、世界の小売環境を日々変化させています。数年前から、小売業界はRFID技術を活用するようになり、今日まで生産されているラベルやタグの大半を占めています。小売業は、このラベル技術によって、顧客とのコミュニケーション、偽造防止対策、オムニチャネル環境での顧客体験の統合が可能になりました。このような要素が、小売業におけるインテリジェントラベルの需要に拍車をかけています。
また、世界のスマートラベル市場は、技術別に電子物品監視(EAS)セキュリティ、RFID、センシングラベル、近距離無線通信タグ、QRコード/2Dバーコードに区分され、需要と供給が分析されています。中でも、RFID分野は予測期間中に大きな成長を遂げると予想されています。無線周波数は、追跡技術の一種であるRFIDタグによって使用され、物や人の位置を特定し、認識し、追跡し、通信する。RFIDタグには、シリアルナンバーや簡単な説明文、さらにはページ全体の情報など、さまざまなデータが含まれています。そのため、その利点から、組織の間で高い支持を得ています。また、RFIDタグには暗号化されたセキュリティ要素が含まれており、高度な検証や認証が可能です。RFIDタグの識別には、低周波(LF)、高周波(HF)、超高周波(UHF)の無線周波数が一般的に使用されています。
世界のスマートラベル市場の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます:
テクノロジー別 |
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エンドユーザー別 |
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成長の原動力
課題
º エイブリィ・デニソン・コーポレーション
º 会社概要
º 事業戦略
º 主な提供製品
º 財務パフォーマンス
º 主要業績評価指標
º リスク分析
º 最近の開発状況
º リージョナルプレゼンス
º SWOT分析
º アドバンテック(株)
º チェックポイント・システムズ・インク
º エイリアン・テクノロジー社
º CCLインダストリーズ株式会社
º マルチカラー株式会社
º インベンゴテクノロジー株式会社
º ミュールバウアーグループ
º Ensurge Micropower ASA
º サトーホールディングス株式会社