スマートパーキング市場の概要
スマートパーキングとは、センサーやデバイスを使用して駐車中の乗員を検出することです。スマートパーキングソリューションは、最適化された駐車や交通量の削減など、通常の駐車ソリューションよりも利点があります。スマートパーキングシステムは、カメラセンサーRFIDタグと他のコンポーネントで構成されています。
市場規模と予測
世界のスマートパーキング市場は、予測期間、すなわち2017-2024年に17.8%のCAGRで繁栄すると予想されています。 さらに、スマートパーキングの市場は2016年に24億米ドルと評価され、2024年末までに57億米ドルを獲得すると予測されています。 世界中で自動車の販売が増加し、スマートシティの数が増えるなどの要因により、世界のスマートパーキング市場の成長が進んでいます。さらに、自動車の革新と自動化の高まりは、市場の成長にプラスの影響を与えると予想されます。
地理的に北米は、予測期間中にスマートパーキングの市場全体で市場シェアのかなりの部分を占めると予想されています。革新的な交通管理ソリューションに対するニーズの高まりや、この地域での車両台数の増加などの要因が、北米のスマートパーキング市場の成長を促進すると予想されます。さらに、テクノロジー対応駐車場ソリューションの採用拡大は、国内外のベンダーに機会のゲートウェイを開いています。
ヨーロッパのスマートパーキング市場は、予測期間中に大幅な成長を目撃すると予想されます。この地域での自動車販売の増加は、スマートパーキング市場にとって良い前兆です。さらに、BMW Audiなどの多くの大手自動車メーカーは、車内スマートパーキングソリューションを提供しています。この要因は、欧州におけるスマートパーキング市場の成長を強化することが想定されています。さらに、アジア太平洋地域は予測期間中に最速の成長率を記録する態勢を整えています。この地域のスマートシティの発展は、今後数年間でスマートパーキング市場の成長を引き起こすと予測されています。中国、日本、インドなどの国々は、この地域の他の国々と比較して、より速い成長率を示すと予想されます。さらに、スマートパーキングの設立に対する政府による投資の増加は、アジア太平洋地域のスマートパーキング市場の成長を促進すると予想されます。
コンポーネントに基づいて、スマートパーキング市場はソフトウェアとハードウェアにセグメント化され、そのうちハードウェアスマートパーキングセグメントは、予測期間中にスマートパーキング市場全体を支配すると予想されます。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
世界のスマートパーキング市場の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
駐車場タイプ別
コンポーネント別
ソリューション別
エンドユーザー別:
地域別
世界のスマートパーキング市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
世界のスマートパーキング市場は、次のようにセグメント化されています。
モール空港などにおけるスマートインフラのニーズの高まりは、スマートパーキング市場の成長を加速させると予想される主な要因です。さらに、インテリジェント交通システムの進化する傾向は、世界のスマートパーキング市場の成長に利益をもたらすと予想されます。交通管理の改善など、スマートパーキングのさらなるメリットは、予測期間中にスマートパーキングの需要に拍車をかけると予想されます。この世界中での自動車販売の増加とは別に、スマートパーキング市場の成長機会を促進しています。都市化の進展と人口の可処分所得の増加は、自動車産業の成長を牽引しており、世界のスマートパーキング市場の成長を加速させることが期待されています。
交通当局や市議会は、交通渋滞の増加によりスマートパーキングシステムを採用しています。さらに、車両人口の大幅な増加は、今後数年間でスマートパーキングソリューションの将来の採用を促進すると予想されます。
スマートシティへの政府投資の増加は、世界のスマートパーキング市場の成長のための機会のゲートウェイをさらに開くことが期待されています。さらに、市場はスマートパーキングシステムを実装するための官民合弁事業を目撃しています。メーカーは広範な研究開発に関与しており、高度なスマートパーキングコンポーネントを開発しています。例えば、1月302018リベリウムは、99%の精度で駐車場を検出できる新しい強化されたスマートパーキングセンサーノードを発表しました。これらの活動は、スマートパーキングシステムの成長を強化することが期待されています。
しかし、高い実装コストは、この市場の成長のための主要な抑制要因です。さらに、スマートパーキングソリューションに対する消費者の意識の低下も、スマートパーキング市場の成長を否定的に妨げています。
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析