スマート冷蔵庫市場概要
スマート冷蔵庫は、内部に保管されている製品を感知するようにプログラムされた最新のテクノロジーで構築されています。 これらの冷蔵庫は、バーコードまたは RFID スキャンを通じて在庫を追跡していました。 これらは、アプライアンスのリモート監視を提供し、システム全体の即時更新を提供するために使用されます。 さらに、買い物リストを作成し、適切な期間を設定してから注文することもできます。 電子および通信分野における技術の進歩とエネルギー効率のニーズの高まりにより、市場の成長が促進されると予測されています。 これらのシステムには、情報表示と対話用の LCD パネルが装備されています。 これらの冷蔵庫の冷凍プロセスは、食品の品質を維持することができます。 最新技術に対する需要の高まりとライフスタイルの改善により、予測期間(2019年から2027年)にわたってスマート冷蔵庫市場の成長が促進されると予想されます。
市場規模と予測
スマート冷蔵庫市場は、予測期間中に約16.65%のCAGRを記録すると予想されます。 市場は製品ごとに、トップフリーザー冷蔵庫、サイドバイサイド冷蔵庫、フレンチドア冷蔵庫、ボトムフリーザー冷蔵庫に分割されています。 価格帯別にプレミアム、エコノミー、ローに分けます。 エンドユーザーによる住宅、商業、その他への導入。 流通チャネルによってオンラインとオフラインに。 オンライン流通チャネル部門は、自宅で家電製品を購入するという消費者の行動の変化により、スマート冷蔵庫市場で最も高い需要を獲得すると予想されています。
地域分析に基づいて、スマート冷蔵庫市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分割されています。 北米市場は、技術の進歩、デジタル化の進展、オートメーション産業の成長により、スマート冷蔵庫市場で最大の市場シェアを獲得すると予想されています。 ヨーロッパ地域では、特にドイツ、イギリス、イタリア、フランスなどの国々からの革新的な技術の導入率が高く、スマート冷蔵庫に対する安定した需要に直面すると予想されています。 IoT 対応のサービスとソリューションに対する需要の高まりにより、アジア太平洋地域の市場は大幅な成長が見込まれると予想されています。 これは主に、この地域の人口が急速に増加し、革新的な家電製品への需要が高まっていることに起因すると考えられます。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場セグメンテーション
スマート冷蔵庫市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品別
価格帯別
エンドユーザーによる
流通チャネル別
スマート冷蔵庫市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されます。
技術の進歩
スマートフォンやその他のスマートデバイスを介したワイヤレス接続など、スマート冷蔵庫の技術進歩の増加は、今後数年間で世界のスマート冷蔵庫市場の成長を積極的に推進すると予想されます。 このような機能により、Bluetooth および WiFi 接続を介してアプライアンスのリモート監視が可能になります。 これらのシステムには、情報の表示と対話のための LCD パネルを備えた表示機能が備わっています。 これとは別に、ハイエンド機能を備えた冷蔵庫の大量導入により、スマート冷蔵庫メーカーは事業を成長、拡大する多くの機会を提供しています。
都市人口の拡大
雇用機会の増加を理由に、人々は農村部から都市部へ移住しています。 世界中で都市人口が発展しているため、エネルギー効率が高く時間を節約できる家電製品に対する強い関心が高まっています。 都市部の人口増加により、迅速かつスマートに動作する IoT 対応アプライアンスに対する強い需要が高まっています。 さらに、家電業界における人工知能の応用の増加により、スマート冷蔵庫市場の成長が促進されると予想されます。
ライフスタイルの改善
世界中で家電製品の最新技術革新に対する人々の意識が高まっていることがわかります。 世帯の可処分所得の増加に伴い、国民の生活スタイルも向上しました。 ライフスタイルの改善により、生活を快適にし、時間とエネルギーを節約するスマート家電に対する大きな需要が生まれ、その結果、そのような家電の需要が増加しています。
革新
メーカーは、幅広い消費者のライフスタイルの変化に対応するために、製品ポートフォリオの開発と変更をますます行っています。 スマートフォンとインターネットのユーザー数の急激な増加を背景に、世界中の複合企業はスマート冷蔵庫からスマート接続冷蔵庫への製品ポートフォリオの移行をますます実行しています。 スマートコネクテッド冷蔵庫を使用すると、消費者は家にいないときでもアクティビティを制御、監視、安全に確保できるだけでなく、洗濯物のサイクル負荷や洗濯に必要な時間など、他のスマートコネクテッド家電の現在のアクティビティに関する通知を受け取ることもできます。 オーブンで調理する食べ物。
たとえば、サムスンは 2018 年に、スマートなユーザー エクスペリエンスを提供するために、カメラ、21 インチのタッチ ディスプレイ、スピーカーを統合した新しい冷蔵庫を導入しました。 冷蔵庫では、通常の食品の冷却と鮮度保持のほかに、買い物の品目をリストアップしたり、スケジュールを読み上げたり、ビデオクリップを視聴したりすることもできます。 また、冷蔵庫に搭載されたカメラで食品の賞味期限を表示し、食品を有効活用できます。
拘束具
スマート冷蔵庫の高コスト
最近のテクノロジーの高コストは今日の大きな懸念事項であり、どのメーカーも機器のサイズと設計に重点を置いています。 スマート冷凍技術の初期投資は高額であり、手作業を排除することができます。 さらに、日々の技術変化によりシステムが複雑化しています。 さらに、技術機器やスマート機器の定期的なメンテナンスはコストの増加につながります。 IoT 対応機器の高コストは、世界中のスマート冷蔵庫市場の成長を抑制する主な要因の中にあります。 インド ブランド エクイティ財団によると、インドで冷蔵庫を所有している世帯はわずか 29 パーセントです。 IoT 対応サービスを備えた最新の機器はコストが高いため、これらの機器の需要が抑制されることが予想されます。
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析