世界のスマートタグパッケージング市場は、202年から2036年の予測期間中に4.6%という大幅なCAGRを示すと予想されています。 スマート タグは、メーカーやサプライヤーが物流を追跡し、在庫レベルを最適に維持できるようにすることで、サプライ チェーン管理において重要な役割を果たします。
スマートタグパッケージの概要
スマートタグ包装は、インテリジェント包装インタラクティブ包装またはアクティブ包装としても知られています。スマートタグには、従来のバーコードよりも幅広い用途があるという利点があります。スマートタグは、消費者の注意を引くこと、または製品に関する認証または追加情報を提供することです。スマートパッケージングは、製品説明MRPバーコードと有効期限であるかどうかにかかわらず、消費者に多くの利点をもたらします。
地域プラットフォームの観点から見ると、欧州地域は英国、フランス、オランダなどの西欧諸国に支えられ、世界のスマートタグパッケージング市場を支配していると考えられています。
さらに、米国は、消費財業界における技術進歩の普及により、スマートタグパッケージングの需要を増大させている主要国の一つです。 成長率に関しては、アジア太平洋地域が 6.9% の CAGR で最も急速な成長を遂げると予想されています。 アジア太平洋地域は、2024 年の収益においてスマート タグ パッケージング市場で 3 番目に大きな市場を占めました。さらに、スマート タグ パッケージングの需要が急増している主要国には、日本と中国が含まれます。
このレポートの詳細情報: サンプル PDF をダウンロード
世界のスマートタグ包装市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
世界のスマートタグパッケージング市場は、垂直タイプと地域に分割されています。
世界のスマートタグパッケージ市場に関する詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます:
タイプ別
エンドユーザー別
オンライン取引は、スマートタグパッケージング市場にプラスの影響を与えながら増加すると予想されます。消費者のライフスタイルの変化と現代の小売店の設置の増加は、スマートタグ包装市場の成長を促進しました。さらにスマートパッケージングは、在庫システムなどを管理する顧客を引き付けるコミュニケーションをとることで、小売業者のブランドオーナーと消費者が製品と対話する方法を変えることができます。消費財および電子製品の包装に関する消費者の意識の高まりは、スマートタグ包装市場の成長にプラスの影響を与えると予想されます。逆にスマート包装タグの高コストは、スマート包装タグ市場の成長を妨げると予想されます。規格のさらなる欠如と製品に関する無意識は、市場の成長を抑制しています。