スマートテレビは基本的にコンピュータとソーシャルTVの一致であり、ユーザーはコンピュータやスマートフォンに存在するすべての機能を使用できます。スマートテレビは、インターネットアクセシビリティの記憶容量GPSシステムやゲーム音楽などのエンターテイメント機能など、さまざまな機能を提供します。スマートテレビはインターネット接続と統合されており、Netflix YouTube Amazon PrimeやHuluなどの多くの人気のあるWebサイトにアクセスできます。このスマートテレビに加えて、現在、モーションコントロールなどの多くの技術的変革に直面しています。広告メディアによるスマートテレビの採用は、スマートテレビの世代を次のレベルに導くことが期待される重要なトレンドです。
収益の面では、世界のスマートテレビ市場は、予測期間、すなわち2017-2024年間で8.5%の複合年間成長率(CAGR)で繁栄すると予想されています。世界のスマートテレビ市場は、2016年に約2602億米ドルの収益を上げました。消費者の可処分所得の増加と中流階級人口のライフスタイルの変化は、予測期間中に世界のスマートテレビ市場の成長を促進すると予想されるいくつかの主要な要因です。
地理的にグローバルなスマートテレビ市場は、北米、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東&アフリカ地域の5つの主要地域に分かれています。これらの地域の中で、アジア太平洋地域はスマートテレビの支配的な市場であり、エンドユーザーによるスマートテレビの需要の高まりとインドや中国などの最も急成長している経済の存在により、予測期間中も支配を続けると予想されます。
北米地域は、予測期間中に堅調な成長を目撃すると予想されます。北米地域のこの成長は、この地域でのNetflixやその他のサービスの人気が高まっていることに起因しています。さらにヨーロッパ地域は、テレビブランドによる広告やプロモーションキャンペーンの低さ、この地域でのより良いローカルコンテンツの不足などの要因により、予測期間中に小さな成長を目撃すると予測されています。一方、ラテンアメリカ地域は、この地域のデジタル切り替えにより、予測期間中に満足のいくペースで成長すると予想されます。クリックして無料サンプルレポートをダウンロード
世界のスマートテレビ市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
テクノロジー別
流通チャネル別
サイズ別
エンドユーザー別
地域別
世界のスマート TV は、地域に基づいてさらに次のように分類されます。
成長の原動力と課題
スマートテレビより多くの機能を提供し、製品の販売数を最大化するための船積みプレーヤーの合弁事業は、世界のスマートテレビ市場の成長を促進する主要な要因の1つです。さらに、業界のリーダーは、スマートテレビの全体的なパフォーマンスを向上させるために、テクノロジーに多額の投資を行っています。このような技術開発は、世界のスマートテレビ市場の成長を牽引する原因となっています。
さらに、世界中のインターネットユーザー数の増加とインターネット接続マルチメディアデバイスの需要の増加は、世界のスマートテレビ市場の成長を後押ししています。この世界のスマートテレビ市場は別として、消費者の可処分所得の増加とハイテク機器への傾向によって推進されています。このような要因により、すべての主要プレーヤーは、スマートテレビの需要をさらに促進することが想定されている家電製品の革新と開発への支出を増やしています。
しかし、スマートテレビの高コストは、世界のスマートテレビ市場の成長を妨げています。さらに、テレビでのパーソナルコンピュータの採用の増加も、世界のスマートテレビ市場の成長を妨げています。