スマートウォーターボトルは、体内の水分補給のレベルで消費者を更新するために使用されるボトルです。体重年齢など、ユーザーとは異なる情報を収集・追跡し、ユーザーの取水時間や水分量を追跡します。さらに、収集された情報に基づいて、スマートウォーターボトルは、ユーザーが飲んだ水の量を追跡し、身体が脱水状態になる前に水を飲むようにユーザーに自動的に思い出させます。
スマートウォーターボトルは、温度や夜間か昼間かなどの周辺環境を検出できます。ウォーターボトルは、ほとんどの主要なフィットネストラッカーと同期でき、毎日の水分補給習慣などを追跡できるウォーターアプリに接続します。
世界のスマートウォーターボトル市場は、予測期間、すなわち2024ー2036 年に15.2%のCAGRで成長すると予想されています。さらなるスマートウォーターボトル市場は、2036年までに世界で2億3800万米ドルに達すると予想されています。スマートウォーターボトルは、フィットネスの減量と健康に関する人々の懸念の高まりにより、高い需要を目の当たりにする可能性があります。さらに、一人当たり所得の増加と先進技術の採用の増加は、スマートウォーターボトル市場の成長を世界的に促進すると予想されます。
地理的には、北米とヨーロッパはスマートウォーターボトルの2つの最大の市場です。北米はスマートウォーターボトルの支配的な市場であり、予測期間中に驚異的なペースで成長する可能性が高い。この地域のフィットネス活動におけるヘルスケアと傾向に関連するさらなる懸念の高まりは、スマートウォーターボトル市場の成長を強化することが想定されています。米国は、2036年末までにこの地域で最も高い市場シェアを占めると予想されています。
北米地域は、2024年にスマートウォーターボトル市場の総収益で第1位となり、続いてヨーロッパとアジア太平洋地域が同年に第2位と第3位を獲得しました。欧州は同年、スマートウォーターボトル市場で2番目に大きな市場シェアを確保しました。この地域におけるより新しく先進的な技術のさらなる容易な受け入れは、スマートウォーターボトル市場の成長を繁栄させることが期待されています。アジア太平洋地域は、この地域の人口の可処分所得の増加により、予測期間中に驚異的な成長を目撃すると予想されます。さらに中国、インド、日本が予測期間中に最大の市場シェアを獲得することが想定されています。
当社の詳細な分析により、世界のスマートウォーターボトル市場を次のセグメントにセグメント化しました。
技術別
流通チャネル別
地域別
世界のスマートウォーターボトル市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
成長の原動力と課題
世界中で医療意識が高まり、一人当たりの収入が増加しているため、健康志向の消費者の間でスマートウォーターボトルの需要が高まっています。急速な都市化は、スマートウォーターボトル市場の成長を促進することが期待される、より多くの健康とフィットネスを意識した消費者につながっています。先進国の新技術のさらなる早期採用と消費者の高い購買力は、スマートウォーターボトル市場を強化することが想定されています。
さらに、可処分所得の増加と人々の生活水準の向上は、スマートウォーターボトル市場の成長の背後にあるダイナミックな要因であると予想されます。さらに、この成長は、フィットネス関連製品の顧客体験の向上と技術の進歩によるものです。この要因は、世界のスマートウォーターボトル市場の成長を牽引する可能性があります。
しかし、スマートウォーターボトルの限られたバッテリ寿命は、世界のスマートウォーターボトル市場の成長を鈍らせると予想されます。さらに、スマートウォーターボトルに関連する高いコストは、この市場の成長を妨げると予想されます。
スマートウォーターボトル市場の主なプレーヤーは次のとおりです。