ソーシャルメディア詐欺検出の市場規模は、2035年末までに1,000億米ドルを超えると予想されており、予測期間中、つまり2023年から2035年の間に15%のCAGRで成長すると予想されています。 2022 年のソーシャル メディア詐欺検出の業界規模は 400 億ドルを超えました。 市場の成長は主に、世界人口の間でのソーシャルメディアの普及の増加に起因すると考えられます。 人々は、ビジネスをサポートしたり、友人や家族と画像やビデオを共有したりするなど、さまざまな目的でソーシャル メディア プラットフォームを積極的に利用しています。 ソーシャル メディアはすべての人の生活において重要な位置を占めています。 たとえば、2023 年には世界人口の 55% 以上がソーシャル メディアを使用していることがわかりました。
これらに加えて、世界中でボット保護の需要を引き起こしているオンライン詐欺やサイバー犯罪の増加など、世界的なソーシャルメディア詐欺検出市場の傾向が、予測期間中に市場の成長を押し上げると予想されます。 すべてのアクセス ポイントを保護するだけでなく、ボット トラフィックを分析および収集して異常を特定します。 また、ボット保護ソリューションは不正行為を積極的に検出し、堅牢な情報セキュリティを実現します。 AI や機械学習などのテクノロジーの導入の増加により、ボット保護ソリューションの需要がより広範に高まる可能性があります。 たとえば、スマートフォン ユーザーのほぼ 98% が AI を活用した音声アシスタントを使用していることが判明し、企業の 32% 以上が AI を使用すると予想され、企業の 40% 以上が AI の実装を検討していることが判明しています。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
~15% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 400億ドル |
予測年の市場規模(2035年) |
~ 1,000億ドル |
地域の範囲 |
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北米市場予測
北米のソーシャルメディア詐欺検出市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。市場の成長は主に、この地域の人口の増加に起因すると考えられます。 ソーシャル メディアの使用により、ソーシャル メディア プラットフォームでの侵入テストの需要が高まります。 ソーシャル メディアは、サイバー攻撃を計画および実行するための典型的な媒体です。 国際消費者機関によると、2019 年には米国だけで 8,990 万人のソーシャル メディア ユーザーが存在しました。 北米のデジタル エコシステムは、モバイル広告に費やされる広告予算の割合の増加に伴い、劇的かつ急速に変化しています。 広告支出が増加するにつれ、不正行為者は金銭的利益を得るためにデジタル広告エコシステムを悪用すると予想されており、これが北米のソーシャルメディア不正検出市場の成長を促進すると予想されます。
欧州市場予測
ヨーロッパのソーシャルメディア詐欺検出市場は、他のすべての地域の市場の中で、予測期間中に2番目に大きなシェアを保持すると予測されています。 市場の成長は、大量の企業データと技術広告の生成を理由に、ヨーロッパでデジタル詐欺事件が増加していることが主な原因であると考えられます。 さらに、企業データのサイズが増大することにより、データの分析プロセスが複雑になり、その結果、主に株式盗難、情報盗難、および内部財務詐欺に関連するような事件が発生します。 このような要因により、ヨーロッパのソーシャルメディア詐欺検出市場の成長が促進されると予想されます。
APAC市場統計
さらに、アジア太平洋地域のソーシャルメディア詐欺検出市場は、他のすべての地域の市場の中でも、予測期間中に注目すべきシェアを保持すると予測されています。 アジア太平洋地域には、インターネットおよび IT サービスの最大の消費者の 1 つがあり、メディア詐欺を計画し、実行する可能性が高くなります。 さらに、絶えず増加する人口を背景にこの地域に多数のソーシャルメディアユーザーが存在することも、予測期間中に市場の成長を押し上げると予想されます。 たとえば、ソーシャル メディア ユーザーの約 52% はアジア太平洋地域に住んでいると予想されます。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
詐欺の種類 (ソーシャルメディアフィッシング、マルウェア詐欺)
世界のソーシャルメディア詐欺検出市場は、ソーシャルメディアフィッシング、マルウェア詐欺、詐欺、偽造詐欺、詐欺広告などに分類され、詐欺の種類ごとに需要と供給が分析されています。 これらのタイプの詐欺のうち、詐欺広告セグメントは、2035 年には最大の市場シェアを獲得すると推定されています。このセグメントの成長は、さまざまなソーシャル メディア プラットフォームに広告を掲載することが容易になったためと考えられます。 自分自身について多くの情報を開示します。 ソーシャルメディアユーザーの数が増加するにつれて、詐欺もますます蔓延しています。 たとえば、2023 年 1 月の時点で、世界中のソーシャル メディアの総利用者数は約 45 億人と推定されています。 その結果、ソーシャルメディアセキュリティのネットいじめ、ハッキング、人間関係詐欺、健康問題、社会的・家族的生命の喪失に対する懸念が高まっています。 世界人口のかなりの部分が、Facebook、Twitter、Instagram、WhatsApp などのプラットフォームを通じて、定期的にソーシャル メディアを積極的に使用しています。 その結果、詐欺行為によってどれだけ多くの人が被害を受ける可能性があるか想像できます。
コンポーネント (ソフトウェア、サービス)
世界のソーシャルメディア詐欺検出市場もセグメント化され、ソフトウェアとサービスのコンポーネントごとに需要と供給が分析されています。 これら 2 つのセグメントのうち、ソフトウェア セグメントは 2035 年に大きなシェアを獲得すると予想されます。セグメントの成長は、サービスと比較してソフトウェアへのアクセスのしやすさによるものと考えられます。 ソフトウェア アプリケーションは、インターネット接続があれば世界中のどこからでもアクセスできます。 また、ソフトウェア アプリケーションはリモートで更新および変更できるため、不正行為に対する懸念が高まります。 サービスはよりパーソナライズされていますが、ソフトウェアは一度に多くの人々に対応するのに役立ちます。 ソーシャル ネットワーキング サービスが成長するにつれて、オンラインに保存され、ソーシャル ネットワーキング サービスのアカウントにリンクされる機密情報の量が増加しています。 このような要因は、世界のソーシャルメディア詐欺検出市場におけるソフトウェアセグメントの成長を促進すると予想されます。
当社の世界市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
詐欺の種類別 |
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コンポーネント別 |
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ソリューション別 |
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エンドユーザー別 |
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成長の原動力
課題
Ans: ソーシャルメディア詐欺の増加と、詐欺ユーザーによる悪意のある活動による収益損失の増加は、ソーシャルメディア詐欺検出市場の成長の主要な推進力として機能すると予想されます。
Ans: 市場は、予測期間、つまり 2023 年から 2035 年にわたって 15% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: ソーシャルメディアの不正検出市場は、主に不正の種類、コンポーネント、ソリューション、エンドユーザー、組織の規模、組織の種類、地域によってセグメント化されています。
Ans: 都市人口の増加率とデジタル化は、都市部セグメントの成長にとって重要な成長指標であると推定されています。