世界のソーシャルロボット市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年にかけて約35%のCAGRで成長すると推定されています。市場の成長は、急速な技術進歩とともに、さまざまな産業分野でのロボット工学とオートメーションの採用の増加に起因する可能性があります。ソーシャルロボットはインタラクティブであり、医療、教育、高齢者ケアなど、さまざまな分野で役立ちます。1対1の会話や視線など、ロボットとコミュニケーションをとるための相乗的な相互作用方法の開発は、ソーシャルロボットの需要を後押しすると推定されています。これ以前は、ロボットは建設や医療分野にも広く配備されていました。社会ロボットは、例えば自閉症児の場合、ロボットが子供に挫折することなく、肯定的な社会的行動を提供できるため、主に治療に使用されます。自閉症などの障害の発生率の増加、および治療に関する意識の高まりは、市場の成長を促進すると予測されています。
市場はエンドユーザーによってヘルスケア、教育、エンターテイメント、小売などにセグメント化されており、そのうちヘルスケアセグメントは、治療および治療後ケアのためのロボットの需要の増加により、予測期間中に世界のソーシャルロボット市場で顕著なシェアを保持すると予想されます。世界保健機関(WHO)のデータによると、160人に1人の子供が自閉症スペクトラム障害に苦しんでいます。これは、手術を行うためにロボットと自動化が使用されるクリックしてサンプルレポートをダウンロード
市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
世界中のインターネットアクセシビリティの絶え間ない成長と、5G、ブロックチェーン、クラウドサービス、モノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)などを含む数多くの技術的進歩は、過去20年間の経済成長を大幅に押し上げました。2021年4月現在、世界中でインターネットを積極的に利用しているユーザーは45億人を超えています。さらに、ICTセクターの成長は、世界のさまざまな国の経済のその他の変革の中で、GDP成長、労働生産性、R&D支出に大きく貢献してきました。さらに、ICT部門における財・サービスの生産も経済成長と発展に貢献しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、世界のICT財輸出(総良質輸出の割合)は、2015年の10.816から2019年の11.536に増加しました。2019年、中国の香港特別行政区でのこれらの輸出は56.65%、東アジア・太平洋地域で25.23%、中国で26.50%、韓国で25.77%、米国で8.74%、ベトナムで35.01%に達しました。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要素の一部です。
地理的分析に基づいて、世界のソーシャルロボット市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。欧州地域の市場は、技術開発活動への投資の増加とともに、この地域でのロボット工学の採用の増加を背景に、予測期間中に注目すべき成長を目撃すると推定されています。スウェーデン、ドイツ、英国などの国々は、あらゆる分野で新しい技術が採用され、技術の進歩がエスカレートしています。
北米地域の市場は、消費者行動の自動化とデジタル化へのシフトと、この地域の技術の進歩により、予測期間中に最大の市場シェアを獲得すると予想されています。さらに、人工知能、拡張現実感などの先進技術の成長は、地域市場の成長を促進すると推定されています。
世界のソーシャルロボット市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
世界のソーシャルロボット市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
コンポーネント別
アプリケーション別
エンドユーザー別
成長の原動力
課題
2021年4月: Robosen Robotics Co., Ltd. and Hasbroは、先進的でプログラム可能なトランスフォーマーのフランチャイズロボットを開発するために協力します。このコラボレーションはハズブロ・パルス・ファン・フェストで発表された。
2020年4月- ABB Ltd.は、シングルアームYuMiロボットのプログラミング用のブロックベースのプログラミングインターフェイス「ウィザードイージープログラミング」を開始しました。
Ans: 自動化とロボット工学の採用拡大は、市場の成長を促進すると推定されています。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年の間に〜35%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: 北米地域の市場は、この地域でのロボット工学の採用の増加により、予測期間中により多くのビジネスチャンスを提供すると予想されます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、ダブルロボティクス株式会社、AoBo情報技術株式会社、ワンダーワークショップ株式会社、ブルーフロッグロボティクスSAS、ABB株式会社、安川電機株式会社、Kuka AG、トラポAG、Stäubli International AGです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 低所得国における技術的気質の欠如、および高い初期投資は、市場の成長を妨げると推定されています。
Ans: 市場は、コンポーネント、アプリケーション、エンドユーザー、および地域によってセグメント化されています。
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